海外「かなりいい国だと思うけど」日本に文句言う人はなんで日本に居続けるの?

日本にいることに文句を言う人たちは、何が理由で日本にいるんだろう?
自分はうんざりすることもあるけれど、日本には家族もいるし、選択の余地はない
時々故郷が恋しくなるけど、仕方ないよね
純粋に日本が好きだけど、だからといって問題がないわけではない
日本に移住してきた人たちは、気に入らないことがあれば文句を言うことも許されてると思う
その通りです
日本は素晴らしいし、自分が育った場所よりもずっと自分に合っている
でも、完璧に合っているわけではないし、世界中のすべての国に住んでみて、一番合う国を見つけようとするお金は当然ないし
>>1は、明らかに悲惨な人たちのことを言っている
なぜ日本にいるのか、という疑問はもっともなこと
もちろん、日本にも問題はあるし、どこの国にもある
この地球上のどこにも、私の愚痴から逃れられる場所はない
フランス人だけど、同意
住む場所に不満がない人、どんな薬やってるんですか?
ちょっともらっていい?
マルチビタミンを飲んでる
ドラッグストアで手に入るぞ
1989年から日本にいるから、文句を言う権利を得てると思う
バブル崩壊やアジア市場の暴落の前から!
間違いなくその権利があるよ
イギリスの血を引いているから、遺伝的に何にでも文句を言う素地があるんだよね
珍しく晴れた日
「ああ、太陽が嫌いだ、眩しすぎる!」
それな
何年か前に、不愉快なアメリカ人(友人の友人の友人?)と知り合ったことがあるんだけど、彼は「東京はクソみたいなところだ」というようなことを事実のように言い、私のFBの多くの投稿を批判してきた
彼を友達から外してブロックしたのを覚えてる
彼の日本人の奥さんがそれに耐えなければならないのがかわいそうだったな
ソーシャルメディアでは、正当な不満があるのか、それとも何もいいたいことがないのかの違いがわかりにくくなっている
(個人的に知っている人であれば、その区別がつきやすく、一貫した傾向を見ることができるんだけど)
その人はニューヨークに行ったことないのかな(笑)
卓球をプレイして、指導すること
これに関しては、かなり良い国だとう
それから、岩手でのハイキングと、ストレスレベルの低い生活ができる
さらに悪い場所に戻るだけという予感があるから
日本では食事、健康保険、利便性、そしてプライバシーが確保できるからね

この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

昔「私の国では」とか言って日本を小ばかにしていたフランス老女が
日本に住んでいたが、まだ生きているのか

返信する
名無しの海外まとめネット

モレシャンさんだろ?日本が大好きで日本人と結婚して、
京都賛美して京都に住んでる。お前が勝手に悪く思い込みしてるだけ。

名無しの海外まとめネット

「ワ~タシ達のクニでわ~」ってのはモレシャンさんの定型文でしかないよ^^

名無しの海外まとめネット

文句を言えば言うほど、国や自治体がお金くれるから。
だから、差別はなくならない。

返信する
名無しの海外まとめネット

民潭・総連という組織がありながら、互助組織には出来ませんでした。
情けない連中やな~

名無しの海外まとめネット

>2 : 海外の反応
> 〜 日本に移住してきた人たちは、気に入らないことがあれば文句を言うことも許されてると思う

すみやかに出ていくのも許されてるよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

Redditだからねしょうがないね。
日本ならいくら叩いても日本人が英語で反論してこねーから。

返信する
名無しの海外まとめネット

訪れた数か国と比較したら日本が一番いい
日本人という日本社会に最適化された人間だからってのも大きい
逃げた先に楽園はないよ

返信する
名無しの海外まとめネット

日本は居心地が良すぎて、他の害国人に来て欲しくないから、敢えて日本は良くないアピールしていると思われる。特に在。

返信する
名無しの海外まとめネット

会社帰りに居酒屋で会社の上司や政治家の悪口言ってる人間もそうだな。そんなに不満なら会社辞めて日本から出ていけばいいだけ。

返信する
名無しの海外まとめネット

テレビやアニメに文句言ってる人間も日本から出ていけばいいのに。そうしたら嫌いなテレビやアニメも見なくて済むのに。

返信する
名無しの海外まとめネット

ネットの掲示板で政府批判など日頃の不満書き込んでるのも日本から出ていくべき。

返信する
名無しの海外まとめネット

政府批判も許さないとか中国かよ…

名無しの海外まとめネット

日本を自分達の都合良いように変えようとしてる奴らが嫌いだ。自分の祖国を最善化したらいいじゃないか、帰る国があるんだし。
だけど日本人にとって快適な住みやすい国はここだけ。災害が起きても、病気で働けなくなっても、先祖代々から大事に守ってきた日本人の為の場所なんだよ。
お願いだから、ポリコレとかイスラム教とかインドとかベトナムとかキムチとか持ち込まないで、私達の国をそっとしておいて下さい。

返信する
名無しの海外まとめネット

良くも悪くも日本人化したんじゃね?
当の日本人も諸外国と比べると
文句を言いつつ出ていく奴は少ない

返信する
名無しの海外まとめネット

そら違うだろ
日本人には、日本が自分の家
引っ越すって手もあるけどそれより、
自分の家を直して住みやすくしよ
ってもんだろ普通
いい方に直したいから文句言ってる、日本人は
外国人は、言ってみりゃ賃貸住まいみたいなもんだから
文句があるなら引越しゃいいだけやろ、って話

名無しの海外まとめネット

でも何故か居座り続けるという矛盾w

名無しの海外まとめネット

世界のどこにも楽園なんて存在しないから少しでも幸せで快適な暮らしが出来るよう努力するか
自分にあうところに移住するかを選べる権利があるのになんで文句言いながら日本にいるんだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

ニダは年中不平言ってるけどアルの不平は聞かないなあ
共産中国に比べたら大抵の国は控えめに言っても天国だろう

名無しの海外まとめネット

例えば自分で入ったご飯屋でマズイマズイ連呼したら周辺客や店主はどう思う?
なら来るな、出ていけ、と言いたくなるでしょ
愚痴が出るのは仕方ないにしろ、配慮や思いやりに欠けるよ

返信する
名無しの海外まとめネット

私個人は、知る限りでは先祖代々の日本人であり、この地で生まれ育ったから
海外へ行ってみたいとは思う事は確かにあるけど、まあ、日本でのんびりやれるなら動かないでいいやとも思う

返信する
名無しの海外まとめネット

>1989年から日本にいるから、文句を言う権利を得てると思う

せめて国籍とってからな。

返信する
名無しの海外まとめネット

白ンボは知らないだろうな、両班の子孫だと信じているからw

返信する
名無しの海外まとめネット

文句ばかり言うなら、母国なりタックスヘイブンなり行けば良いだろ。
反日イタリア人のデミリアやユーチューブで文句言ってる黒人女とかな。

返信する
名無しの海外まとめネット

「日本に強制連行されて来たニダ、仕方なく住んでやっているニダ」

で有名なニダニダさんたちは、なんで日本から出ていかないの?

飛行機で一時間のところに祖国があるのに。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本を変えたいなら日本人の目線に立って、相手の気分を害せずに自分の身体使って説得や説明を行えばいい。
上から目線でお前らが悪いからお前らが変えろなんて、外人でなくも日本人でも嫌われる。それだけやろw

返信する
名無しの海外まとめネット

俺たちの迷惑にならないなら内容ならご自由にどうぞ

返信する
名無しの海外まとめネット

白人や黒人が黄色人種より下の扱いで、好き勝手できないことに苛立つのでは?
出ていけと思うわ。

返信する
名無しの海外まとめネット

個人的な愚痴じゃないから眉をひそめられるんだよ。そんなことも分からないのか。
政治や制度については最低限国籍者になってからだ。当たり前だろ。

返信する
名無しの海外まとめネット

外国人が羨ましいよ。
自分が不利になるとすぐ
外人カード切るからな

返信する
名無しの海外まとめネット

"日本を出て他をさがす"よりも
"日本に住みながら文句言うこと"を選択したから。

返信する
名無しの海外まとめネット

外国籍なら文句を言う権利はない。嫌なら帰れ。日本国籍なら日本の一員だから文句をどんどん言え。それだけの話。

返信する
名無しの海外まとめネット

ニダニダ K-POPは凄いニダ 日本ヒドイニダ
とかの K国か、ものすごく少子化が加速していってるのに日本で住んで 反日や反米に基地反対活動している場合じゃない 日本から出てK国へ住めよその国で少子化を止めてくれ 
日本に居座りつくな てか、反日教育受けてる外国人にかぎって 日本移住して、帰化する方向性だな

返信する
名無しの海外まとめネット

日本国籍でもなく、ただ日本に長く住んでいるという理由で文句を言う権利があるってのは違わないか?
日々の些細な愚痴ならまだしも、長く住んでいようが税金払っていようが、日本に対する文句を言う権利なんてのは外人には無い!

返信する
名無しの海外まとめネット

はっきり言って外国籍の人間が文句言っても
じゃぁ君の祖国はそんなに素晴らしいの?としか思えない

返信する
名無しの海外まとめネット

俺は個人に不満を抱いたことはあっても日本そのものに不満は特にねぇな
外国人ってなんか主語でかいイメージだわ

返信する
名無しの海外まとめネット

生活しているとグチはあって当然だが、日本に馴染もうともせず文句ばかり言って批判してる奴は最悪だよ

返信する
名無しの海外まとめネット

>>イギリスの血を引いているから、遺伝的に何にでも文句を言う素地があるんだよね

本当にコレ
イギリス人Jブロガーも基本文句と嫌味で話しを組み立ててる
病気だよイギリスは

返信する
名無しの海外まとめネット

そういう人って日本に何年住んでも外国人扱いで日本人として受け入れてもらえないとか言いながら
自分から外国人目線でニホンガー!って日本丸ごと差別するんだよねw

返信する
名無しの海外まとめネット

出て行きたく無いから文句を言って楽して安全な場所から言い続けて変わってくれる事を祈ってるんだろうな

返信する
名無しの海外まとめネット

外国人に生活保護を配るからいつまでも出て行かないんだよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

外国人に限らず感謝を知らずに愚痴ばかり言う人が好きではない
あなたが愚痴を言う権利を行使するなら、私にはそれを忌み嫌う権利があります

返信する
名無しの海外まとめネット

>住む場所に不満がない人、どんな薬やってるんですか?ちょっともらっていい?

何か笑った

返信する
名無しの海外まとめネット

何が理由でって・・・疑問に思うような事か?
文句を言うのは不満が1%でもあればやる事で
それ全体を諦めるのはは不満度が50%くらいを超えてからやるものだから
つまり居る理由は変わっておらず、帰る理由はまだないから

返信する
名無しの海外まとめネット

まあ文句を言うのは「 70~80% 」良くて、残り「 30~20% 」に不満があるから。

ほとんどの人は良いこと(良い事は当たり前のため頭にない)より、「 不満を口にする 」

返信する
名無しの海外まとめネット

強いていうと、子供が成績表で「 ある科目が 3 」だった時、母親は「 もっと頑張りなさい 」と叱るが、子供にしてみれば「 それ以外の科目は 5 」なら、そっちを褒めて欲しいものなのに・・

返信する
名無しの海外まとめネット

甘ったれの未熟者はどこに住んでも愚痴だらけ。するとまともな人から相手にされなくなるのでますます悪い状況になる。変わるべきは自分自身であって周りではない。

返信する
名無しの海外まとめネット

どうせ日本人並みの恩恵が受けられないから不満爆発で文句垂れてんだろ
そりゃお前らの国じゃないんだから当たり前
それを自分たちに都合のいいように変えようとしてくるから日本全体から嫌われる事になる

返信する
名無しの海外まとめネット

>住む場所に不満がない人、どんな薬やってるんですか?ちょっともらっていい?

自国ならともかく他国に住んどいて不満漏らすとかどんだけ図々しいんだよ

返信する
名無しの海外まとめネット

周りに文句を言って誰かが問題解決してくれるのを期待してる
子供が親に我儘を言うのと同じで自分が社会の一員として何が出来るか学んでない

返信する
名無しの海外まとめネット

日本人が良しとしていることを自国はこうだからと強要するのは自国に帰れよというしかないな。

返信する
名無しの海外まとめネット

文句を言うなら、日本から出て行け。日本に住みたいなら、文句を言うな。日本に住んでるということは、日本が居心地がいいとか、収入がいいとか、なんらかの点で得をしてるからだろ?なんだかんだ言って、日本の良さを享受してるんだよ。日本で得してるくせに文句を言うのは、許せないね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)