海外「日本人狂ってるよ」「これは驚きだ」外国人ドン引きの日本ならではのコト?

日本のレストランで提供された魚が箸をつかんでいます
新鮮な魚を食べたい人にとっては、、、これがまさにぴったりなんでしょうね
びっくりするほど新鮮!
新鮮なものが出てきたってこと・・・?
新種のウイルスが存在しているのでは・・・
新鮮すぎて食べれないよ
この魚は「食べるんじゃないぞ!」と言おうとしているのかも!
お皿から飛び出そうとしていないのが不思議
微妙すぎる状況だよね
人間が魚を食べて、魚が人間を食べるわけ?
これは驚きだね
いや、むしろお皿ごと返して、他の生きていない魚を出してもらうでしょ・・・
見た通りの新鮮な魚だね
胃の中に入った時に細胞がやられないよう、扁桃腺や胃腸がやられないよう祈る
えっ、左側にいる魚も生きているよ!
人間が生きているものを切って、それを食べるなんて言わないでね!
魚に噛まれたら、お客さんはお店を訴えられるのかな?
日本人狂ってるよ!!!
加熱もせずに食べたら、病気になりたいって言っているもんじゃないの・・・
これを注文した人が、本当に食べたのか、お皿ごと返したのか、それとも気が変わって魚を飼い始めたとかそういうのが知りたいな
新鮮なものが出されると言われたら、こういうのが出てくるということなのね(笑)
でも、どうして生きているの?
かなり危険でしょう
これハラルなの?
イスラムの教えで「許されている」という意味のアラビア語がハラール(ハラル)【アラビア語: حلال Halāl 】です。反対に「禁じられている」と言う意味の言葉が「ハラーム(ハラム)」です。ハラームをノンハラール(ノンハラル)と言う人もいます。

ハラルやハラムはモノや行動が「神に許されている」のか「禁じられている」のかどうかを示す考え方です。例えば、嘘をついたり物を盗んだりすることは「ハラム」とされます。 ハラルとは神に従って生きるイスラム教徒(ムスリム)の生活全般に関わる考え方であり、ハラルマーケットは、ムスリムの日々の生活全てに関わる商品やサービスなどの提供を全て含んだ、とても幅の広い市場なのです。

http://www.halal.or.jp/halal/
食べ物が人間を食べようとしている・・・(笑)
それでも、それを食べようと思って行ったんでしょ
ピラニアが出てきたの?
どうして活魚を食べるのにレストランに行くの?
市場でしか食べられないんじゃないのかな
我々は人間だよね??
美味しそう

この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

まだ動いてるからかわいそうの意味がわからん
切り身だけで出しても同じことだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

自分もそう思った
大葉の大きさと比較するとかなり小さい魚だし日本人感覚ではこういう出し方をする魚ではないような

名無しの海外まとめネット

「ワラスボ 活き造り」で画像検索すると出てきた

返信する
名無しの海外まとめネット

佐賀の料理店で出される料理。ワラスボはハゼの仲間でウツボのように細長い魚、日本では有明海のみ分布している。生命力が強く、生き造りで出された頭部は噛みついてくる事もある。だそうで。

返信する
名無しの海外まとめネット

母が九州だからワラスボの干物はよく食べたらしいが
新鮮なのは有明海周りの郷土料理だわなぁ

返信する
名無しの海外まとめネット

そういや生きてるままの生き物捌いたり口にするのって結構珍しい体験になるのか。

名無しの海外まとめネット

外人って普段食ってるものがどうやって出来てるかも知らないんだろ
見えないとこで行われてる事はもっと残酷な事してんだよ

返信する
名無しの海外まとめネット

そのうえ海外は不衛生だしな

名無しの海外まとめネット

新鮮といえば、福岡の「白魚の踊り食い」
舌の上でピチピチ跳ねるのを楽しむんだとか。

返信する
名無しの海外まとめネット

見た目に依らず、絶品だと聞く。
これ、水槽に戻したら泳ぐのだろうか。
昔漫画で有ったよな、活造りにした後、中骨を水槽に戻して泳がせるの。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)