いらすとやさん神(´・ω・`)

海外「日本の文化は本当に素晴らしい」「本物のわさびを試してみたい」

わさびは世界的に有名ですが、わさびはきれいな水でしか育てる事ができません
アメリカのオレゴンにもわさびがあるけど、全然見た目が違った
わさびは日本でしか自然には育たないよ
でも、人工的にはあらゆるところで栽培することはできるよね
日本の気候がはアメリカと違うから日本の方が美味しく育つんだよ
アメリカの農場はバランスが悪いからおいしく育たないと思う
本物のわさびを試してみたい!
日本食を食べるときはわさびがあると完璧だよ
農家の人々のわさびへの献身的な活動を見て、食べ物の質が素晴らしい理由がわかったよ
日本の文化が私は大好き!もし農家として雇われるチャンスがあるなら、日本で働きたい!
わさびを見ているだけど、鼻や耳、目から火が出てくる感じをした
アメリカのいくつかの企業では、ホースラディッシュを緑に着色して売っているって聞いたことがあるよ
日本でもホースラディッシュに着色している企業があるとは思うよ!それかホースラディッシュに少しわさびを混ぜてるかだね
いつも日本人の仕事ぶりには感心するよ
寿司とわさびがマッチするってどうやって気がついたのかな!もっと歴史について学びたいな
すごく栄養素のある食べ物だね
日本に行ったときにわさびを見たことがあるよ!
わさびはすごく美味しそうで新鮮そうだね!
うわー!付け合せとしてのわさびが僕は大好き!
日本の文化は本当に素晴らしいね
天気、気候、気温がすべて食べ物の味には影響するんだね
日本に旅行したとき、ホテルへ向かうバスの中でわさびの話を聞いた記憶があるよ
日本の本物のわさびを食べてみたいな

8 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

ちょうど朝メシがお茶漬けだったんでワサビを使った 二日酔いにしみるわ

返信する
名無しの海外まとめネット

 沖縄旅行で泡盛飲みすぎたときにコンビニで買ったインスタントのお茶漬けと味噌汁はメチャクチャ効いたが、まだ酔いは醒めない。
 沖縄そば屋の「田舎」?という店にフラフラになって入ったが、挙動不審な様子に「大丈夫ですか?・・・」と店員に聞かれた。
 酷い二日酔いなんで、熱い出汁とソーキそばの肉食べて酔い覚ましに来たんですと店員に言えば、二日酔いの客の一部にソーキそば麺抜きを注文する人が居るらしい。
 これは出汁の塩気とアミノ酸とソーキのコラーゲンを食べることで、アルコールの代謝を早める効果があるようだ、しかし麺は炭水化物の塊、これでは異が重くなり消化が大変なので麺抜きにするのである。

 大阪人なら知ってる事に、昔の漫才師が二日酔いで頼むうどん屋のメニューに「肉(牛肉)うどん、うどん抜き」というのがある、これは有名になり、「肉吸い」と呼ばれている、「麺が入ってない肉汁たっぷりの肉のお吸い物」である。
 沖縄で麺なしのソーキそばを注文した人は大阪人に違いないと、想像したりするのです。

 茶漬けにわさびのネタが無くて申し分けありません、二日酔いからの神回復の話し聞いて書かずには居られませんでしたので。

名無しの海外まとめネット

二日酔いにいいよね〜

名無しの海外まとめネット

ローストビーフにいいよね。

名無しの海外まとめネット

ワサビは、非常においしい香辛料だよね。但し、成長が遅いし環境も選ぶ。値段が下がらないのがネックだね。

返信する
名無しの海外まとめネット

ひゃくしょう「わさびどん食ってみな
ひゃくしょう「とぶぞ

返信する
名無しの海外まとめネット

本物のワサビ食える機会なんて
年に数えるくらいしかないわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。