いらすとやさん神(´・ω・`)

海外「日本は未来を生きている」人口減少を止めるため素晴らしいワクチンが開発される

日本の研究者達が、ゾンビ細胞と言われている老化に関係する細胞を取り除くワクチンを開発!
日本で「老化細胞」取り除くワクチン開発、加速する世界の長寿研究

老化細胞は時間の経過とともに細胞分裂を停止したが死滅していない細胞と定義され、有害な化学物質を放出して正常な細胞にダメージを与え、炎症を引き起こす。新たに開発されたワクチンが作り出す抗体はこの老化細胞に取り付き、(それを目印に)白血球によって除去するという。

ワクチンを接種したマウスは未接種のマウスに比べ、加齢による身体機能の低下がゆっくりになった。また、このワクチンは既存の老化細胞除去薬よりも副作用が少なく、効果も長続きするという。

老化に対する治療や対策は、多くの専門家が研究している分野だ。老化プロセスを遅らせたり加齢関連疾患を治療する方法の開発には、多くの資金が集まっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2929f541b7bbe009263e71b5179473400038bcd9
ついに僕たちは若く成長できるってことだね!
人口減少を止めるために、彼らは人生をより長くする方法を取るってことか
お金持ちの人だけが買えるんでしょ
僕は科学者達が死んでしまった人々を甦らせる日が来るのを待ってるよ
20年前にこれがあればよかったのに、、
どれくらいで、義務化される?
こんな話スタートレックの話で見たことがあるよ!
私たち人間は健康的な食事をすることで古い細胞を取り除いて新しくするんだよ!つまり、これは人間の元々持っているシステムだと思うな
ゾンビの黙示録の始まりだね
記事をちゃんと読んでない人がいるみたいだけど、科学者達は老化を止めようとしているのではなくて、老化によって引き起こされる様々な病気を防ぐワクチンを開発してるって言ってるんだよ
本当に?どこに行って並べば良いの?
このワクチン受けたいな!
真面目な話、世界はHIVなど色んな病気の治療薬を待っているんだよ!だから老化を防ぐ前に健康的な生活が送れるような製品が欲しい!
うーん、今はコロナのワクチンの方が望んでるけどね
すごいね!研究者達ナイス!
日本は未来を生きているんだね
たしかに、60歳で仕事の契約が終わって生きる術が無い高齢化社会には必要だね!でも、神みたいなことをするのはやめてもっと関連性のあることに集中して欲しいな!癌やアルツハイマーを予防して、健康的に歳を取れるようにしてよ!
なるほど、高齢化社会をひっくり返せるね
万歳!

10 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

単なる寿命延長よりもこういう若い時期を延長させるものこそ本当に必要だな
いくら寿命を伸ばしてもヨボヨボの期間が長引くだけじゃあね

返信する
名無しの海外まとめネット

出産適齢期が伸びないなら少子高齢化に拍車をかけるだけだよ。
卵子細胞の老化を止められるわけじゃないし。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本は健康寿命も世界一なので、高齢者をもっと雇用する社会になれば悪評高い「技能実習生」など必要なくなる。
もちろん高齢者の身体をサポートするロボットなどの補助器具も必要だが。

返信する
名無しの海外まとめネット

老人性の病気が減るからな
日本だと医療費が大幅に減ってその代わり潰れる病院が出てくるな

返信する
名無しの海外まとめネット

>3
年寄りの脳は新しいタスクを学習できないから、若い「技能実習生」の代わりは務まらんよ。
逆に、この老化細胞除去技術が実用化されるなら、肉体労働できる期間は長くなるだろうから補助器具は必要ないんだけどね。

返信する
名無しの海外まとめネット

>7
何言ってんのコイツ。
どうして世の中に「解雇」や「定年退職」が必要なのか分かってないのかな。

返信する
名無しの海外まとめネット

氷河期世代に医療費を割く事なく、タヒぬまで働かせるぞ!
という上方の強い意向を感じさせる薬です

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。