海外「日本は進んでいる」世界一と外国人が絶賛する素晴らしい技術とは



電車とホームのギャップを無くすツールがJR西日本で導入!
インド人だけど、すごいね日本!リスペクトする!
電車の駅きれい!すごい技術だね!
日本だけの技術だね!
クラパムジャンクションとニューモルデンの駅を利用している人はみんな、イギリスにこの技術がくる事を願ってると思うな
この技術を全ての電車の全てのドアに導入して欲しいな!小さい子や老人の助けにもなると思う
日本人は技術の面で世界一だと言わざる負えないな
すごいね!これはスーツケースにも良いし小さい子や老人にも良いね
もっと日本の技術を世界に広めていくべきだよ!そしたらもっと社会の役に立つと思う!
バングラデシュ人だけど、私の国では1週間前に電車から降りようとした人が落ちて死んでしまったんだよ、すごく悲しい
電車の高さに合わせるところは別だけど、NYの地下鉄のユニオンスクエア駅にも同じのがあるよ
単純にびっくりした!JR西日本はすごい発明をしたね!
日本は、政府がほんとに国民のことを考えてくれているね
日本の駅のシステムは運が良くてもエレベーターが1つしかないし、隠れた場所にあるから、車椅子ユーザーにとって悪夢だよ
つまり、もう「ホームと電車の間隔に気をつけて」というアナウンスはなくなるってこと?
だから技術を先に採用するべきだと思う!
素晴らしい!これが普通になれば良いのに
良い考えだしパワフルだね!日本が大好き!
これは世界中で採用されるべきだと思う!ドイツ人だけど、ドイツも日本と同じで老人がいつも電車を乗るのに危険にさらされているから
これが日本だよね!日本のサービスはいつも細かいよね!

この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

とっくの昔から14St.-ユニオン・スクエア駅にはあった。むしろ日本遅すぎ

返信する
名無しの海外まとめネット

また、始まった。日本が良い評判になると、別物を持ってきて勝利宣言する。精神勝利。
絶対に、日本を認めない姿勢。
でも、書いた人の出身国が、日本を認めなくても、その国は評価が良くなりません。

返信する
名無しの海外まとめネット

元※14
>日本の駅のシステムは運が良くてもエレベーターが1つしかないし、隠れた場所にあるから、車椅子ユーザーにとって悪夢だよ
  
ウソですよ。わかりやすい場所に作ってありますよ。すぐ近所には、エスカレーターや階段も作って有ります。だから探し出しやすいです。
さらに、エレベーターが二箇所以上ある駅も、都市部では一般的になってきています。世界で1番目から100番目まで降客が多い駅をみると日本の駅が90駅以上あり、しかも、10両から17両の列車を2分から5分の間隔で運転してますから、エレベータは目立つ場所何箇所も作って有りますよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

他国の方法は、高さを正しく合わせていないのでね。しかも停車位置が日本ほど正確な位置で無いので、隙間をっ作らないとダメでしてね。
日本の方法は、列車の扉と高さも合わせていますし、幅を広くして車椅子を落ちにくくしたり
ほかの乗客の乗降も安全に出来るように作ってあります。
しかも列車との隙間もほとんど有りません。

返信する
名無しの海外まとめネット

本スレ14
おそらく ROK の事を「日本」と言ってるね。 
最近も「デモ行進」してたしね。「そうる5号線」だったかな?
・駅にエレベータが無い場合が多い、有っても、わかりにくい場所だし、遠回り。
・駅のプラットフォームと列車の間が広く車椅子だと簡単には乗降出来ない。
で、駅の出入り口などで、集まって一般客の乗降を邪魔していましたね。

返信する
名無しの海外まとめネット

いくら設備良くしても、この国では一部の声デカイ障害者が文句ばっかり言うからな

返信する
名無しの海外まとめネット

※6
え? それ、日本に”住んでいる一人だけ”でしょ?
日本人は、冷静に、依頼したり、提案したり、相談したり、してますよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)