日本の広島市は、平和と回復力のシンボルとして原爆を免れた樹木の種と苗木を配布している
数百メートルとか
悪い冗談なのか、無知なのかわからない
他のことに時間を使ってくれ
戦争だったんだから
もう戦争全体が「戦争犯罪」だったよ
軍事施設や産業施設を狙ったんだ
アメリカがやらなければならなかったことだ
この投稿へのコメント
> そうしなければならない状況だったのは確かだけどな
降伏すると知って一般人に行った原爆実験にどんな必要性が?
> 当時の日本はこれを成長させる代わりに、投げるようなことをしてたんだよな
? 現代になっても気付かないのか、お前らが日本の邪魔をした事に。
早く中国をどうにかしろよ育ての親なんだから。
> そうしなければならない状況だったのは確かだけどな
どこから出てきた確かなんだか。
大空襲で家も民間人も燃やし尽くしたこともやらなければならないことだった?
>標的は民間人だったわけじゃないからね
軍事施設や産業施設を狙ったんだ
広島市がまるごと巨大な基地だったとでも?
長崎に関しては「教会」に落としてるよな?
あと民間人を狙うことが悪いと思ってるのなら東京の空襲や焼夷弾についてはどうなんだよ。
当時の広島は陸軍歩兵の中継点でめちゃめちゃ駐屯してる軍人の数多いけど
それで都市の中央に原爆落として街の人間まとめてぜんぶ灰にってのは
どんなに言い訳しようと普通に戦争犯罪行為だわな。
70年前に日本がこれをやってたら、欧州はアジアの植民地政策を辞めてくれたのか?
>標的は民間人だったわけじゃないからね
>軍事施設や産業施設を狙ったんだ
はあ?
今アメリカが困ってる問題に70年前取り込んでたのが日本だろ
同じ立場になってよかったね
なぜ中国にも落とさなかったのか?
こいつら自分達が落とした原爆で同胞の連合軍捕虜数十人(アメリカ人・イギリス人・オランダ人等)を焼きコロし、「存在しない人達」として扱って長い間隠蔽してたの知らないんだろうな。
戦後、この捕虜達の遺族は真実解明の為に政府や軍を追求したり、マスコミに訴えようとしたが、その度に国家機関や警察からの圧力や、右翼勢力・退役軍人会の犯罪まがいの嫌がらせや暴言を受けつづけた。
この遺族達の苦しみは想像を絶するよ。
>1941年当時にこれができたらもっと良かったんだろうな
何の苗木を配るのかな?
>そうしなければならない状況だったのは確かだけどな
米国に対して、核攻撃をやらざるを得ないほど追い詰めた日本の底力というものを、もっと広めるべきだろうな。