海外「日本の場合、アニメが映画を潰している気がする」世界的に映画が人気になった韓国、その理由とは

「香港と日本の映画が衰退したのに、なぜ韓国の映画は世界的に成功しているんだ?」

香港と日本の映画は、1900年代の後半から2000年代にかけて、世界的に高い評価得ていて人気だった

香港は刑事やカンフーの映画で有名、日本は映画全体とJpopが世界中から評価されていた
日本はまだ繁栄しているアニメ産業を除いて、衰退しているように思える
一方、韓国は、kpop、kdrama、そして「パラサイト」や「オールドボーイ」「新感染 ファイナルエクスプレス」など、絶賛され人気のある多数の映画で世界から評価を得ている

香港と日本のメディアが衰退しているのに、韓国のメディアが世界を席巻している理由はなんだろう?
日本の場合、アニメが映画を潰している気がする
韓国のメディアが特別に優れているわけではないよ
むしろ、韓国政府が国外にエンターテインメントを売り込むために積極的に投資しているんだ
日本は輸出されていないだけで、人気のシリーズはNetflixとかAmazonPrimeにたくさんあるよ
日本の映画は好きだったけど、最近だと面白いのはあまりないかもね
日本はアニメで成功しすぎてるからなぁ
ほとんどの市場を独占し続けている
ゲームをメディアとして含めるんなら、日本は大国になるよ
本当に簡単な話だよ
現在、韓国には素晴らしい監督がいるってこと
イギリスには60年代に優れた監督がいた
イタリアには70年代に優れた監督がいた
アメリカには80年代に優れた監督がいた
Jpopがアメリカで人気だったなんて、初めて聞いたよ
宇多田ヒカルが90年代から人気だったし、日本のバンドも流行ってたよ
みんな日本の映画嫌いすぎだろwww
1940年代から素晴らしい映画を出し続けているし、現在でもそれは変わらないよ
嫌いじゃないよ、どういうこと?
日本映画は昔と比べて西洋での影響力がはるかに小さくなっているって話だ
日本の映画が嫌いとか悪いとかの話ではない
ここ10年くらいで、人気だった日本映画ってなんかある?
監督ごとに1本の映画に制限して、実写のみ
・ドライブ・マイ・カー
・エッシャー通りの赤いポスト
・海辺の映画館―キネマの玉手箱
・旅のおわり世界のはじまり
・万引き家族
・カメラを止めるな!
・シン・ゴジラ
・淵に立つ
・リップヴァンウィンクルの花嫁
・ライク・サムワン・イン・ラブ
万引き家族はパラサイトよりも好きだな
不評な意見ではあると思うが
どちらも好き
監督のレベルがすごいよ
最近の中国の映画は宣伝に力が入りすぎて衰退してると思う
面白みはゼロだ
こういうのは波って感じがするな
イタリア映画も60~80年代では流行ってたんだよ
イタリアの映画産業が衰退したのは永遠の謎
次の映画の波はまた別のどこかになるだろう

48 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

カネの話ならデフレ終われば普通に観に行くでしょ。映画業界の中身に関しては自称リベラルの無自覚アカと半島関係者を追い出さない限りどうにもならん。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本映画の衰退は芸能事務所とTV局の所為ひいては在日の所為つまりはおまエラの所為

返信する
名無しの海外まとめネット

人気があるという韓国のコンテンツは、全て一部の例外もなく、人気ねつ造でしかない。

スマホ、自動車、家電、映画、KPOP。

ホラ、中身スッカスカでヤラかしてるやつばっかだろ?

返信する
名無しの海外まとめネット

ドラマの延長で、映画を作りだしたのが
一つの原因でもある。映画制作の会社じゃなくて
TV局の作った映画が多くなった。
まあ、俳優や映画監督の質が下がったのもあるんだろうけど。
漫画やアニメや小説から作ったのが多すぎ。
脚本から映画を作る力がない。

返信する
名無しの海外まとめネット

韓国の映画で成功したのは極一部の監督の作品だけじゃないの。
まあ日本の映画も世界で有名なのはごく一部の監督の作品だけだからそういうものかもしれないけど
韓国というとなんでもかんでもすぐ火病を発病するやつがいるが
映画はpopやアイドルと違ってごり押しはできないからある程度はちゃんと作品として評価されてると思うぞ

返信する
名無しの海外まとめネット

惨めったらしい米ばっかだな。
書かなきゃ負けだとでも感じるのかね。
自分らが嫌う人間と習性が同じとか救えんな。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本映画監督協会の現在に至る理事長の顔ぶれを見れば一目瞭然だと思うよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

10年もたったら古臭くなる実写映画より
子供にも孫にも見せる気になるアニメの方が
ずっと稼いでいられるしいいんじゃね

返信する
名無しの海外まとめネット

俺がクリエイターだったとして…
いやだよカメラで現場で俳優にこうしろって指導しながら
スタッフ何十人も使って自分の頭の中の理想を映像化とかw
そんな手間かけるぐらいなら描くよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

議論を持ちかけることで「世界的に成功している」という嘘自体を容認させる詐欺の手法

返信する
名無しの海外まとめネット

k-popやk-ドラマとかほかの国とかぶりまくりで自国の文化って言えるレベルじゃない
歴史も浅いしごり押ししても世界に馴染むのは不可能

返信する
名無しの海外まとめネット

80年代にアイドルのPVが氾濫し、邦画のレベルが下がる。
2000年代にテレビ局が映画撮るようになってめちゃくちゃになった。
しかし韓国の映画ドラマのレベルが高いとは思わない。
どの作品もストーリーが雑、映像が地味。

返信する
名無しの海外まとめネット

韓国ガーと言ったって日本映画がつまらないショボイのは揺るぎない真実。
映画業界関係者が言うには日本は監督が選ばれるシステムがおかしいって話だけどね。

面白い映画を作るという評価より、納期と予算内に収めてくれ一応映画にしてくれる監督が一番優秀で、
そういう監督にばかり次々依頼が来て途切れないらしい。映画ですらお役所仕事にしてしまった日本よ。

返信する
名無しの海外まとめネット

ひと昔前にホラー映画が流行ったし波があるんじゃないの?

返信する
名無しの海外まとめネット

昔カンフー映画好きだったなあ
ジャッキー、サモハン、リー・リンチェイ…
もうああいうのはやらないんかね

返信する
名無しの海外まとめネット

最近の邦画がアレだっていうのは否定できないが。下トンスランド映画って面白いの量産してたっけ?

返信する
名無しの海外まとめネット

アニメがーと言いつつ漫画原作のオールド・ボーイ打ち込むってどうなんだよ
しかも奴らのマンファじゃなくて漫画だからな

返信する
名無しの海外まとめネット

金ない
脚本もつまらない
俳優優先
演技はお遊戯や顔芸ばかり
これじゃあね

返信する
名無しの海外まとめネット

いつまで在日韓国人が日本映画協会の会長やるつもりだよ

返信する
名無しの海外まとめネット

ハリウッドも、日本のゲームやアニメの実写化ばかりしている時点で終わってるけどね。
でも、アニメの実写化で失敗ばかり。では、監督が悪いの?
元のアニメやゲームは売れているのに?
韓国も実は、アイデアが日本作品ばかりなんだよね。
結局、脚本や監督の問題でも無いような気がするよ。その時代の好みだと思う。

返信する
名無しの海外まとめネット

韓国映画ってメディアが流行ってるだのアメリカで○○賞を取っただのと捲し立ててるだけで、成功してるようには見えないけどな。お金のかけ方が違う中国やカンフー(香港)映画、あとキョンシー(台湾)映画は確実に日本で売れてたと思うし、周り見ても韓ドラって全く話題にされてなくて、むしろタイドラマのが話題に上がるんだよね。因みにハリウッドの影響受けまくりな韓国でもゾンビ映画を量産してるらしいけど日本じゃゾンビ全くウケてなくて、キョンシーのが返り咲いてるよね。ハロウィンに向けてアニメグッズでもキョンシーの格好させてるのが増えてるし、ユニバでもキョンシーコスしてる女の子が多かったよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

いつまでこんな韓国映画が世界で人気だと言う大嘘を言っているのか
韓国映画を世界トップに受け入れている台湾で今年名探偵コナンの
興行収入を上回っている韓国映画なんかひとつもない
しかもその名探偵コナンもヒットと言えるほどの数字じゃない
韓国映画を観ているのは台湾、香港を中心に一部アジアだけ
興行収入や世界の評価で言えば韓国映画はアジアでも
日本映画、インド映画、イラン映画以下だろう 
韓国映画が優れているなんて大嘘を信じるな。

返信する
名無しの海外まとめネット

そもそも映画としての成功って2パターンあって、沢山の人が楽しめる娯楽(エンタメ)として良いものを作ったから興行的に成功するか、アカデミー賞やカンヌって欧米の左翼人にとって模範的であったと称えられる映画を作って評価されるか、だよね。後者は一般人からすれば何の価値もない成功でしかなければ大半の人には興味すらもたれない。おまけに「パラサイト」はアメリカメディアが率先して、サムソンマネーとアカデミー賞との関わりを暴露したから、韓国=金で賞を買うってイメージがますますアメリカ国内についた。では、韓国映画って世界規模で興行収入が凄い映画ってあった?韓国における映画やゲーム、KPOP(音楽)って国家対策でしかないから、世界の誰もが楽しめる最高のエンタメを作るのは無理だと思ってる。

返信する
名無しの海外まとめネット

香港は中国の管理が入るようなったから。
日本は中途半端に市場があるから役者の動員力だけを目当てに制作しているから。

返信する
名無しの海外まとめネット

韓国の映画・ドラマが一本『話題』になったからって、何で一々○○よりも上!って話になるんだ?
『誰が』スレ立ててるのか判り易いよね

返信する
名無しの海外まとめネット

ダサい韓国の映画なんか誰も相手にしてない。

ロビー、ワイロ、整形、パクリ、ゴリ押し、売れてる詐欺!!!

世界中から嫌われているのが解らんのか!!!

返信する
名無しの海外まとめネット

>>14
最初っから韓国映画が世界的に成功してるってていで入ってるからな
こういう心理的操作をするのがやつらはうまい
そいでもって何の疑いももたない欧米人といういつもの構図

返信する
名無しの海外まとめネット

そもそも世界に売れてどうするよ。
日本の為に作れって話。
でも狭い日本向けでは予算がとれないから世界に向けて、そうなると薄くなる。

返信する
名無しの海外まとめネット

今の時代、いつまでもガラパゴスだと限界があるから多少海外の方も意識した方がいい
かと言ってフェミやポリコレに配慮したらロクな作品にならんからね

返信する
名無しの海外まとめネット

すでにパラサイトも忘れかけられてるし数年後には韓国映画のタイトルを言えるやつなんていなくなるよ
そもそも60年以上前に七人の侍作ってる時点で韓国に永遠に勝ち目なんてないから諦めろ

返信する
名無しの海外まとめネット

正直2000年以降の日本の映画、ドラマ制作者のレベルがアニメに負けるレベルの人材しかいない事が問題
特にここ数年はアニメ、マンガのおこぼれで観客呼んでるような作品ばかり

返信する
名無しの海外まとめネット

日本で才能がある人はマンガ、アニメ、ゲームに行っちゃうんだろうな
ただエンタメって基本的には地産地消だと思うんだがな
アメリカや日本のエンタメが世界的に受けた(流行った)例外的存在なんじゃないかね

返信する
名無しの海外まとめネット

映画もアニメも金をどれだけ掛けられるかによるだろ?
アニメはビンボーがやる業界だったからデフレの耐性があるんだよ。お公家のようなキネマ業界人ではビンボーに耐えられないだろ?

返信する
名無しの海外まとめネット

日本のテレビ局も お金をもらってドラマが頂けるんだから、こんなありがたいことはないわな。

しかも接待までついている。

その接待もすごいのだそうです。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本の実写映画も面白い作品は年に数作あるが、マスコミに持ち上げられる作品は基本的に面白くない。

返信する
名無しの海外まとめネット

ハリウッド映画ったって中国資本のばっかりじゃん
結局金を集められるシステムかどうかってだけだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

>6.名無しの海外まとめネットさん 2021年11月18日 16:19
>TV局の作った映画が多くなった。
>漫画やアニメや小説から作ったのが多すぎ。
>脚本から映画を作る力がない。

そりゃそうだ
テレビ局も映画界も今や在日の巣靴
あいつらににできるのはパクリだけ
手っ取り早く、努力せずに金儲けするには日本人が作ったものをパクればいいだけ
中国人と同じ思考回路

返信する
名無しの海外まとめネット

黒澤明が手塚治虫が出てきた時に予言したとおりになってる
こんな才能が映画に来なくなるなら映画の方が衰退する
つまり映画を作るような才能がある人は漫画の方に行ってしまって
いるのが日本の現状です、良い悪いとかではなくそうなってしまってると言う事です
アメリカはハリウッドもディズニーも両方生きて行けますが日本で映画の方までは
無理だと言う事です、韓国の映画もどこまで行けるのかは未知数です。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本映画の衰退は在庫と左翼を名乗る売,國、女又のせいだろ。日本人と日本文化を貶めるか、大根演技のアイドルを使うからだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

実写の映画って人手が必要な産業で人件費の安い新興国じゃないとできないからな
先進国じゃ使い捨ての移民が確保できるアメリカ以外じゃ無理だよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。