海外「日本の風景画も大好きだ!」和風テイストな湯呑みを自作してしまう外国人のクオリティが凄すぎる

不規則なかわいい湯呑みと丸い湯呑みを自作した外国人が、自信の作品を掲示板で披露したところ、そのあまりに高いクオリティにネットユーザー達から賞賛の声があがりました。外国人達の反応を翻訳してご紹介します。

1
湯呑1

2
湯呑2

3
湯呑3

4
湯呑4

5
湯呑5

6
湯呑6
不規則なかわいい湯呑みと丸い湯呑みを作ってみたよ。お茶碗には日本の風景画が描いてるんだ。みんなはどれが好き?
2番目と4番目が私のお気に入りです!!。でも、どれも美しいね。
4枚目の写真が一番のお気に入りですが、どれも素晴らしい!
2枚目の写真が好き。私は丸い形のものが一番好きかな。熱いお茶が入った状態で持つと、さぞかしすごいんだろうなというのが伝わってくる。
普通の丸い形のものが一番好き。丸い形は落ち着くんだ
しかし、どれもとても美しいね!日本の風景画も大好き
これらは素晴らしいです! #3番がお気に入り!
2. どれも本当に美しいですが。
私の場合は2、4、6かな。形はきれいだけど、ディテールやシーンが充実してる。 これらは素晴らしいね。共有してくれてありがとう。
2,4,6が好き。写真よりも形に惹かれるんだ。どれもきれいですね。
全部です。私はすべての作品が好きです。ゴージャスですよね。
4番と6番が素晴らしい。釉薬のひび割れた感じがいいね。
目の肥えた方ですね、この手の釉薬は陶器の中でも最高のものです。
ありがとう。陶芸は魅力的だよね。風景はカップに直接描いたの?焼く前に描いたのか、それとも焼いた後に描いたの?
はい、陶器に絵を描いています。
私は3番目のものが一番好きです。カップの形としてはとてもユニークですね。
どれもいいけど、3が一番好きです。グッときた!
どれも素晴らしいけど、最後の1枚はとても貴重だよ。欲しい!!!」と思ってしまった。
見事ですね。どのように塗装したのですか?焼く前ですか、それとも後ですか?
焼いてからだよ。
どれも好きですが、特に画像3のファセット加工されたものが好きです。カップの風景やデザインがとてもクールで、なぜか目を引きます。

この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

これはすごい!商品化してうまく宣伝すれば売れそう

返信する
名無しの海外まとめネット

1めっちゃかわいい
こういう形は持ちやすくて好きなんよね

返信する
名無しの海外まとめネット

※4
確か実際中国の品物とかじゃなかったかな

南画自体は日本でもあるけど
日本は雪舟とか北画の水墨画の印象が強いから南画をみたら中国っぽい
ってなりやすいんやろな

返信する
名無しの海外まとめネット

中華業者がやってるステルスマーケティングだね
商品化もくそもこれ自体がステマの一環

返信する
名無しの海外まとめネット

※4
※7
すでに言われているが、南画だろ。
池大雅とか田能村竹田とか学校教育で教えないから、日本人が日本文化に無知になる。
光琳と浮世絵ぐらいしか江戸絵画を教えないからだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

湯呑に絵付けなんてあったか?皿なら分かるけど。 絵が無ければ良いと思う。

返信する
名無しの海外まとめネット

よくできてるけど、なんだろう?この違和感は
と、思って考えてみたら、絵と器と、それぞれ単独では日本風によくできてんだけど、日本だとこういう繊細で写実的な絵は地肌の緻密な白磁の器にしかほぼ絵付けしないんでは
こういう地色のある器や楽焼のように地肌の荒い器に絵付けする場合は日本だと抽象化された手書き文様的な絵付けするよね
絵と器のマッチング感覚が日本人とは違うんで妙な違和感があるんだと思うw

返信する
名無しの海外まとめネット

※9
無地の湯呑しか見たことないの?
回転すしの湯呑に魚とか漢字とか描いてあるだろあれも絵付けだよ

返信する
名無しの海外まとめネット

うん、ちょっと違和感あるね。器と絵が両方主張してる感じ。

返信する
名無しの海外まとめネット

5は口触りが悪そうだね
洗うのも面倒だろうしあまり機能的ではない

返信する
名無しの海外まとめネット

織部焼とか信楽焼をイメージしてるのかな
絵付けも中国の風景だよねこれ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)