海外「おにぎりに合いそう」「一日の始まりにこれを飲むの?」日本で発売した飲むカレーが外国人の間でも話題に!

缶入りスープ市場において、既存商品は「おいしく小腹を満たせる」ことが特長である一方、食事系スープはこれまでと異なる食シーンを獲得できる可能性があります。また、ビジネスパーソンのランチシーンでは、ホットドリンクと一緒に購入する食品に、おにぎりやパンが上位にきており、これらと相性のよい食事系スープをドリンクとして提案する事で、手軽にどこでも満足感の高いランチや食事ができると考えました。

そこで当社では、国民的人気メニューであるカレーを缶入りにした“飲む缶カレー”「カレーな気分中辛」を新たに発売します。

カレーな気分 海外の反応

https://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/21085_03.html
温めた缶のカレー。これを口にして、おにぎりやバンズに合いそうだ😋
ああ, 完璧だね。
この話を聞いていると、カレーが食べたくなってきたよ♥️🍛
缶入りのカレースープ?なんでだよ。
カレーの息、コーヒーの息、難しい選択だな。
隣の自販機からお米をもらって、これを並べてもいいですか?🙂
なぜ日本のカレーのロゴにはアラジンのランプがついているのか?
ああ神よ。電車を待っている間にこれを食べたいとは思わないな。
一日の始まりにこれを飲むの?
日本では毎日朝食にカレーを食べていましたが、とても美味しかったよ。
静脈注射したい。どこで申し込めばいいんだい? カレーはいくらあっても足りないよ。
さて、日本よ。 最初は私の興味を引きましたが、今は私の注意を引いているよ。
この缶詰のカレーを飲む前に、ギネスを6パイント飲むことをお勧めするよ。

この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

はやく!はやく自販機やコンビニに!はやく!多く!

返信する
名無しの海外まとめネット

これは唆られるなぁ
パンもご飯物も合うね、これは

返信する
名無しの海外まとめネット

パン屋の外、すぐ側の自販機にこれ売ってたらすごい売れそう

返信する
名無しの海外まとめネット

コンポタの缶みたいなものかな
そのうち自販機の常連になりそう

返信する
名無しの海外まとめネット

なんだこのステマコメ欄
スーパーで大量に余ってるだろ…

返信する
名無しの海外まとめネット

「カレーは飲み物」という格言を具現化したかっただけの商品でしょ
それを本当にやっちゃったメーカーの行動力は賞賛したい
うまくいけば冬場のスープカテゴリの1つに混ざれるかもしれない

返信する
名無しの海外まとめネット

コーンスープ缶もコンソメスープ缶も昔から既にある

カレースープ缶ぐらいどうということは無い

食の途上国は、すぐに批判的になるのがイカンな

返信する
名無しの海外まとめネット

故ウガンダ・トラのカレーは飲み物という言葉の前提知識がない外人にはイマイチ通じてないだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

カレー飲料というとカレーサイダーなるとんでもないゲテモノドリンクを思い出してどうにも躊躇してしまう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)