海外「めちゃくちゃ高そう!」銀座コージーコーナーのチョコレートケーキが美しく豪華と話題! 海外の反応



大手掲示板サイトで、ある外国人が銀座コージーコーナーのチョコレートケーキの画像を投稿したところ、多くの人に拡散されていました!
チョコレートのたっぷりかかった濃厚そうなケーキがおいしそう、と大喜び。
一方、上にかかった金箔やカロリーが気になる人も多いようで...外国人からはどのような反応があったのでしょうか?
引用元:

1海外の反応

[これ食べた] 金粉&チョコレートがけヘーゼルナッツムースケーキ





2海外の反応

オーマイガー、これはゴージャス。よだれが出そう。




3海外の反応

このケーキのすべてが、パーフェクト。




4海外の反応

OMG、食べたい。アメリカでチョコレートヘーゼルナッツを見つけるのは至難の業だ。




5海外の反応

これがいくらだったかが聞きたいところ。かなり気になる。




6海外の反応

>>5
500円くらいだったよ。
他のケーキもいくつか買ったけど、500円以上のものは選ばなかったはず。




7海外の反応

>>6
めっちゃいいじゃん。それって4.50ドルくらいだろ。




8海外の反応

>>7
うん。日本では、1品1人前分ならこの値段が普通だよ。
ただ、ケーキはちっちゃかった。こぶしよりちょっと大きいくらい。
でも、これくらい濃いケーキの場合、僕にはこれで十分すぎるくらい。




9海外の反応

金粉はおいしいの?それともデザート・お菓子のファンシーさをアピールしてるだけ?




10海外の反応

>>9
俺が知ってる限りでは、金の葉っぱ/金箔/金粉は味がしないから、ただのスーパーファンシーなデコレーションだね。




11海外の反応

>>9
警告:ファンシーなう●ちが出るかもしれません。




12海外の反応

銀座コージーコーナー!
うちの家の隣にもある。いつもおいしいスイーツを売ってるよ。




13海外の反応

これは1人分のデザートなんだけど、かなり甘くて重かったから、家族全員とシェアしたよ。
PS:気になってる人がいるみたいだけど、金には味はないと思う。僕たち家族は何も味を感じなかった。金のミネラルが、今僕たちの血液の中を流れてるのかが気になるところ。




14海外の反応

なんで意図的に重金属を食べるのかが理解できない。
消化には問題ないんだろうけど、全然わからない。




15海外の反応

うちのママはこれを見て、リコリス菓子でコーティングされてると思ったみたい。
めちゃくちゃおいしそう!




リコリス菓子(リコリスかし、licorice candy)とはスペインカンゾウ(リコリス、甘草の一種)の根およびアニスオイルで味付けされた菓子である。
日本語では、英語名のリコリスまたはリコリッシュ、スウェーデン語 (lakrits) やデンマーク語 (lakrids) などからラクリッツとも呼ばれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/リコリス菓子




16海外の反応

うちの家賃より高そうに見える。




17海外の反応

ムースをたっぷり最大限に、ケーキが最小限なのがいい。




18海外の反応

この小さなケーキは、めっちゃうまいんだ!!!
日本旅行で銀座に行くと、このケーキを食べずにはいられない!




19海外の反応

最高にクールだね。でも、気を付けないと糖分の摂りすぎだ。




20海外の反応

これを見てるだけで、4.5kgくらい太った。




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

ロッテに買収された後、
目玉商品だったジャンボプリンがクソ不味くなったのはいい思い出

返信する
名無しの海外まとめネット

美味しそう、と思ったけど、知っている嘗てのコージーコーナーじゃなくなったんだね。残念。

返信する
名無しの海外まとめネット

好きなケーキ屋だったのに買収されてからクリームが安っぽい味になった。
ヒトモ〇キが触れた物は皆腐る法則

返信する
名無しの海外まとめネット

まあ、コージーコーナーって…
不二家のケーキの大人版ってなレベルだけどね。。

返信する
名無しの海外まとめネット

コージーと不二家は不味すぎて、、、、甘すぎて、、、
子供は好きだろうけど

返信する
名無しの海外まとめネット

曰く付きの会社は終戦後のどさくさに付け込んで土地をかすめ取ったり
タイヤのゴムをガムベースに混ぜたりして急成長したんだよな

買収元の会社のチョコは森永明治と比べ安い油脂をよい多く使っているので
チョコの旨味より油脂が舌にまとわりつくので嫌い

返信する
名無しの海外まとめネット

不◯家が逃げ切ったからコージー◯ーナー狙ったんだっけ?ケーキ作るギヂュチュも無いってどういうことよ?

某民族に触れられた雪*もスシ◯ーもダメになっちゃったよね
ヒロポン屋さんはじめ身の程をわきまえて半島から出ずに幸せに暮らして欲しいですホント

返信する
名無しの海外まとめネット

まぁ半島系はロクな奴いないから連中が関わると何でも駄目になるのは法則の領域だし、常識の範囲だよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

銀座コージーは韓国企業ロッテの系列店だぞ
ロッテ会長の韓国人が「日本人はバカだからブランドに弱い」
ということで「銀座」とつけた。

ロッテは不買運動するべき

返信する
名無しの海外まとめネット

コージーコーナーは安物のイメージ。お土産でもらったら不二家のほうがうれしい。

返信する
名無しの海外まとめネット

皆さん背景をご存じということで良い世の中になりました。フェイクには気を付けてこの調子でやっていきましょう。

返信する
名無しの海外まとめネット

昔より外見がちょっと華やかになったかな?こうなった店は前より味が落ちたりするよな…と思ってたんだよ。そうか、買収されてたんだ。味が落ちたのは気のせいじゃなかったんだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

コージーコーナーは安いしボリュームもあるけど、味がなんか一辺倒というか、繊細さが無いというか、とにかく見た目から想像できるほどには美味しくないので買わなくなって久しい。
はっきり言うとクリームが不味い。

返信する
名無しの海外まとめネット

へ~そのうちケーキもパクられ、もはや日本を超えたとか言い出すんだろうな

返信する
名無しの海外まとめネット

触れたものがすべて黄金になる ミダス王
触れたものがすべてクソになる ニダス虫

返信する
名無しの海外まとめネット

不二家もコージーコーナーも安いけど不味いので買いません。

返信する
名無しの海外まとめネット

不二家もコージーコーナーも安くて不味い。
高くてもおいしいもの、もしくは安いコンビニスイーツの方がマシな。

返信する
名無しの海外まとめネット

メリーチョコレートもロッテなので要注意。
昔は安くて味もそこそこだったけど今は不味い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)