おくるみのように布を体に巻き付けて行う「おとなまき」をご存知ですか?
赤ちゃんのおひなまきから着想を得たセラピー療法のようなんですが...
ストレッチやリラックス効果があると謳われていますが、まるで繭のように全身を包んだその姿に、海外からは「怖い」「窒息死しそう」と懸念の声も。
動画の内容とともに、外国人の反応をまとめましたのでご覧ください。
赤ちゃんのおひなまきから着想を得たセラピー療法のようなんですが...
ストレッチやリラックス効果があると謳われていますが、まるで繭のように全身を包んだその姿に、海外からは「怖い」「窒息死しそう」と懸念の声も。
動画の内容とともに、外国人の反応をまとめましたのでご覧ください。
引用元:Otonamaki Is A New Japanese Relaxation Therapy
1:海外の反応
これは「おとなまき」です。
日本で考案された新しい形のセラピーです。
大人ラッピングとも呼ばれています。
布で体をくるむ(スワドリングをする)と、姿勢やコリが改善するそう。
おとなまきでは、カラーセラピーを活用しています。
赤ちゃんが体の中で見えているものを再現しています。
実際赤ちゃんのように寝てしまう人もいます。
「瞑想的なヨガセラピーセッションを終えた後みたい。
禅をしたときのようにとてもリラックスした状態。
最高に穏やかな気持ちよ。」
「生まれ返ったような気持ち。
変な感じ!」
「ワオ、すごくよかったわ。
奇妙な夢のようばビデオゲームの中にいるみたいだった。
で、今現実に戻ってきたの。そんな感じ。」
2:海外の反応
私なら窒息して、閉所恐怖症と不安症になりそう。私はパス。
3:海外の反応
「禅をしたときのようにとてもリラックス」?
ほんとに?
ほんとに?
4:海外の反応
僕はデブなんだ...太った人はそんな風に体を曲げられないよ!
5:海外の反応
>>4
私の場合、自分の脂肪で窒息しちゃうかも(笑)
私の場合、自分の脂肪で窒息しちゃうかも(笑)
7:海外の反応
いやだ~~~~!!!発狂すると思う。
8:海外の反応
あの中でどうやったらリラックスできるの?
私なら出れない恐怖で、布を噛み始めるかも。
私なら出れない恐怖で、布を噛み始めるかも。
9:海外の反応
前から一度生まれ変わりたいと思ってたんだ。
10:海外の反応
とっても気持ちよさそうに見える反面、ドラマ『ヴェルサーチ暗殺』の1シーンのようにも見える。
『アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺』(アメリカンクライムストーリー ヴェルサーチあんさつ、The Assassination of Gianni Versace: American Crime Story)は、FXのトゥルー・クライム(英語版)・アンソロジー(英語版)テレビシリーズ『アメリカン・クライム・ストーリー』の第2シーズンである。
全9話構成となるこのシーズンではモーリーン・オース(英語版)の書籍『Vulgar Favors: Andrew Cunanan, Gianni Versace, and the Largest Failed Manhunt in U. S. History』を基に連続殺人犯のアンドリュー・クナナンがジャンニ・ヴェルサーチを殺害した事件が描かれる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺
11:海外の反応
これ絶対楽しい!!
昔よく兄弟にベッドシーツにくるんでもらって、ぶらぶら揺らしてもらってた(笑)
昔よく兄弟にベッドシーツにくるんでもらって、ぶらぶら揺らしてもらってた(笑)
12:海外の反応
うん、これはリラックスできそう。
13:海外の反応
スーパーで買った食材をこれくらい効率的に袋に詰められたらいいのに!
14:海外の反応
この方法でゆらゆら揺らされたら、寝ちゃうと思う!
15:海外の反応
新しい瞑想スパとかを体験するのは大好きだけど、これは絶対無理!!!!
16:海外の反応
ん~。体が蝶にかえる前の繭みたいになってる!!!(笑)
17:海外の反応
トイレに行きたくなったらどうするの~w
18:海外の反応
姿勢の悪さを直すにはこれが必要かも。
19:海外の反応
>>18
これやったら余計に姿勢が悪くなりそう...(笑)
これやったら余計に姿勢が悪くなりそう...(笑)
20:海外の反応
日本のホラー映画でこういうの見たことある気がする。
この投稿へのコメント
強盗に入られたと勘違いされそう
布団や毛布に包まると落ち着くのと同じ理由だと思う
簀巻きだよなコレって
痕の付かない緊縛という気が…
これじゃないけど、最近産まれて間もない赤ちゃんをグルグルに繰るんで記念写真撮るやつが一部の間で流行ってるよね。何も知らずにあの写真を見た時「これって赤ちゃんの○体写真!」ってビックリした。
胎内回帰願望だろうね
子供の頃に押入れに入って遊ぶのがあったけど、あの類?
だいたいおかしなこと始めてるのは日本人ではないですから!
>>6
いわゆるおひな巻き派生版みたいなもんじゃないの。
胎内にいた格好を再現してるから新生児やらに安心できる体勢なんだと
魔人ブーに取り込まれた人かな?
「大人巻き」?
何かピンとこないネーミング。