海外「日本人は笑いのセンスがあるな」 米トランプを安倍首相がノーベル平和賞に推薦のニュースに世界が失笑 海外の反応



トランプ米大統領は15日、北朝鮮との緊張緩和を理由に「安倍晋三首相からノーベル平和賞に推薦された」と明らかにした。

トランプ氏は同日、ホワイトハウスでの記者会見で、政権発足前は「戦争突入目前だった」対北朝鮮関係が、「現在はミサイル発射や核実験もなくなった」と外交成果を強調。
そのうえで、「安倍首相から、彼がノーベル賞委員会に送ったすばらしい書簡の写しを渡された。
『日本を代表しあなたを平和賞に推薦する』とのことだった」と述べた。

トランプ氏は、推薦理由を「日本上空をロケットやミサイルが飛ばなくなり、警報も鳴らなくなったからだ。日本国民は安心を感じている。私のおかげだ」と説明。
「自分が受賞することはないだろう」と予想する一方、安倍首相による推薦状は「最も美しい5ページの手紙だ」と上機嫌で語った。

またトランプ氏は今月27、28日にハノイで予定される2回目の米朝首脳会談に関し、「多くの成果を上げた初回と同様の幸運を期待している」と非核化の進展に楽観的な姿勢をみせた。

トランプ米大統領 「安倍首相がノーベル平和賞に推薦」「最も美しい手紙」




引用元:Trump Claims Japanese Prime Minister Nominated Him For A Nobel Peace Prize
引用元:Japanese Leader Nominates Trump for Nobel Peace Prize

1海外の反応

”中身がからっぽの人は外側を取り繕うとする”
ブルース・リー




2海外の反応

オバマが羨ましいんだろうな。




3海外の反応

大統領の職を辞任して公職から身を引けばもらえるかもね。だってそれが彼が世界平和のためにできることだから。




4海外の反応

>>3
確実に偉業だね。




5海外の反応

推薦してくれる人にいくらだって払うと思うよ。そんな推薦はしてないって首相が言うといいんだけど。




6海外の反応

なんというアメリカの恥さらし。




7海外の反応

平和賞は何もしてないオバマにあげたんだから、もはやなんの意味もなさないよ。




8海外の反応

なんのための平和賞??核兵器☢️やミサイル?を造ってるじゃん!




9海外の反応

彼、どうしちゃったんだ?!




10海外の反応

“おそらく自分が受賞することはない”。それだけは間違いないね。




11海外の反応

彼がもうノーベル賞はもらったって言わなかったことに驚いたよ。(彼のでまかせによると”ほぼ完了した”)壁の件みたいにね。




12海外の反応

彼の願いだね。いったい誰が彼を平和賞に推薦なんかするんだ?




13海外の反応

いい考えだ。日本、ありがとう。




14海外の反応

見返りはなんなんだ!?




15海外の反応

今日一番うけた!!!!!ワォ!!!




16海外の反応

私達の偉大な大統領に対するネガティブなコメントは全部負け犬の民主党支持者がしてるね。負けを認められない。もういいでしょ。




17海外の反応

日本の総理大臣も嫌なやつだな!




18海外の反応

私は彼に平和賞をもらってほしくないよ。だってオバマと同じレベルに下がっちゃうから。オバマがもらったときから酷い賞になっちゃったけど、ヒトラーが推薦された1930年代からすでにそうなのかも。

ノーベル平和賞(ノーベルへいわしょう、ノルウェー語: Nobels fredspris)は、ノーベル賞の一部門で、アルフレッド・ノーベルの遺言によって創設された5部門のうちの一つ。

トマーシュ・マサリク、ウィリアム・ハワード・タフトなどの政治家、ニコライ2世、ハイレ・セラシエ1世といった君主、レフ・トルストイ、ピエール・ド・クーベルタンなどが候補となっていたことが公表されている。
また、1939年にはアドルフ・ヒトラーが推薦されているが、これは反ファシズムの立場を取るスウェーデンの国会議員によるもので、皮肉を意図したものであった。
ベニート・ムッソリーニ、ヨシフ・スターリン、フアン・ペロン夫妻といった独裁者もノミネートされているが、受賞には至っていない。

https://ja.wikipedia.org/ノーベル平和賞




19海外の反応

日本人は笑いのセンスがあるなぁ。トランプがお世辞に釣られるってわかってるんだね。




20海外の反応

フェイクニュース ??????????




29 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

外国人よ、安倍より日本の平和団体の方がギャグセンスは高いぞ
あいつら自分達(市民団体)を平和賞に推薦するぐらいだし

返信する
名無しの海外まとめネット

別に紹介状で国益が潤うなら良いが
日本人が北朝鮮に安心はしてないぞ

返信する
名無しの海外まとめネット

トランプさんは孤独だったのかなってちょっとかわいそうになった
アメリカ人って「外国人の評価」を気にしないんじゃないの?
褒められてこんな嬉しそうに「美しい手紙」をみんなに見せびらかしてちょっと哀れだ・・・

返信する
名無しの海外まとめネット

トランプさん、はめられたんだろうな
この手紙を彼が公開する時期に、ちゃんと日本の方にも取材して、アメリカから頼まれましたって言葉を引き出して、すぐに公開
ニューヨークタイムズに仕組まれたんだろうけどバカみたいに見えるようにはめられたと思う

返信する
名無しの海外まとめネット

>3

そもそもトランプが真実と違うことを公にして言ったから守秘義務は向こうが先に破ってんじゃん
自分達で日本に頼んだくせに、さも日本からぜひノーベル賞に推薦したいと望まれてーみたいに言っちゃダメじゃん

返信する
名無しの海外まとめネット

ノーベル平和賞はノーベル賞の中でも殆ど権威も価値もない糞みたいな賞
日本レコード大賞並みのシロモノだよ
そんなに欲しけりゃ、トランプにくれてやっても構わないんじゃないのw

返信する
名無しの海外まとめネット

日本側からしたらプライド優先して国益損なうよりマシだわな。

返信する
名無しの海外まとめネット

てか、そもそもなんでアメリカのロビー活動に答えたことが日本のプライドを失うみたいなトンチンカンな思い込みをしてるお子ちゃまがいるんだよw

逆に日本もロビーで各国に要請したりすることがあるから、いろいろ国際的な場で優位になってることはいくらでもあるだろw

逆に、日本がロビー活動で呼びかけて、それに答えてきてくれた国があったら、その国は日本に対してプライドを捨てたり日本の属国だと言いたいのかw
アメリカ人もアホかとw

返信する
名無しの海外まとめネット

確かにトランプの行動は過激ではあるが、テロを起こす不法入国者や犯罪者を撲滅しようとしてるのも事実なんだよな。
メディアの一方的な妄想報道を信じたらいけない。
信じて安部首相を責め立てていたら、民進党のような大馬鹿のように成り下がってしまうぞ。

返信する
名無しの海外まとめネット

9条を自薦している左翼とかそれを推薦している韓国議会とかの、あほらしさよりわ、国益にかなうやろ。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本がアメリカの飼い犬って事はみんな知ってた事だけど
それを恥ずかしげもなく公言するかのような言動にはさすがに言葉もない

返信する
名無しの海外まとめネット

安倍は地元のテロリスト学校を世界遺産に無理矢理ねじ込んだりホントやることが気持ち悪い

返信する
名無しの海外まとめネット

オバマと違って発言は好戦的だが武力に頼った行為はしてないだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

政治家よりタレント、アスリート、映画監督、ゲームクリエイターなんかに平和賞を与えるべきだな。
彼らは世界の人々の退屈を紛らわすことで人間が持つ攻撃性を抑え込んでいる。平和に貢献しているはずだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカの犬ここにあり!
アメリカとガチ戦争した英霊たちが泣いている・・・

返信する
名無しの海外まとめネット

何より平和が大事なことなのに、英霊たちが泣いているって馬鹿なの。

返信する
名無しの海外まとめネット

バラクがアリゾナではなく広島に千羽鶴を贈ったんだから
ドナルドは日本の神様でもいいはずだよ。
ドナルド>天皇>安倍が正しい日本のヒエラルキー
@山口県出身のアメリカン

返信する
名無しの海外まとめネット

かつの崇高な日本人はもういないんだ…今の日本人は安倍含め飼い慣らされた子羊ばかりだ

返信する
名無しの海外まとめネット

かつての崇高な日本人はもういないんだ…今の日本人は安倍含め飼い慣らされた子羊ばかりだ

返信する
名無しの海外まとめネット

※26
トンカツかチキンカツに崇高さを求めるあなたが私は日本人としてガッカリだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

ムンムンが
「トランプ大統領を推薦しますニダ!」
と纏わりつくのを追い払う為に、敢えて安倍首相に頼んだらしいよ
事実、韓国政府は
「安倍に頼むなんて、そこまでムンジェインはトランプに嫌われてるのか…」
ってショック受けてるし、成功なんじゃね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。