その一環として平等な給料や永住権の獲得を要求したという記事が海外メディアで投稿され、外国人たちから注目されています。
外国人労働者が労働力としてしか扱われない現状に対しての厳しいコメントや、日本の外国人嫌いに関するコメントなど、考えさせられるコメントが多数寄せられています!
引用元:Supporters of foreign workers call for equal pay and permanent residence in Japan
1:海外の反応
2:海外の反応
なんだって??日本のことは大好きだけど、賃金と労働時間は酷いよ…悲しくなる。
3:海外の反応
じゃあ日本で働かなきゃいいじゃん。さよなら。
4:海外の反応
笑える。助けは必要だけど、お金払うのは嫌なの?筋が通ってるね。
5:海外の反応
6:海外の反応
7:海外の反応
8:海外の反応
9:海外の反応
10:海外の反応
11:海外の反応
12:海外の反応
日本は規律を守ることでよく知られているけど、外国人たちはその基準に従えるのかな?
13:海外の反応
14:海外の反応
15:海外の反応
16:海外の反応
17:海外の反応
18:海外の反応
平等な給料はいいけど、永住権???
自分の家が誰かに管理されてるって想像してみてよ…アメリカを見てみなよ、人口の半分は移住者で構成されていて、そのほとんどがまるで”もとからアメリカ人”って顔で依存してるんだから。
19:海外の反応
20:海外の反応
この投稿へのコメント
いや、出稼ぎ移民に永住権ってアメリカでもぜんぜん簡単にもらえない
何か勘違いしてない?
平等な給料は支払われてるよ
能力に応じた給与が
日本の企業がわざわざ外国人を雇う理由なんて安いからという理由がほとんど
そうじゃない普通に選ばれる技術や能力を持った外国人はもうすでにしっかりと安定した収入のある仕事してるよ
その国で働いてるだけで永住権くれる国はそう多くはないと思うんだけど
批判している人達は自分の国の永住権取得基準を見て欲しい
とりあえず言語の壁とブラック労働の国内の問題の整備をなんとかしないとね
悪評が多く出始めたらますます足元見られて大変になる
外国人にも参政権を与えるべき
先に移住してきている朝鮮人や中国人の評判が悪すぎるからな。
そりゃ警戒するさ。
犯罪予備軍外人いりません
永住権?寄生する気満々じゃねーか
外国人労働者を規制しているからかえって、違法な中間業者がピンハネをして待遇が悪くなっていたりとかはしていないの?
正規ルートでの雇い入れができているのなら、需要と供給のバランスによってその働きに応じた待遇も得やすいのじゃないだろうか?
もちろんそれまでの外国人労働者を雇い入れた際の評判が悪ければ、雇い入れ時の需要と供給のバランスにも影響はでて待遇に差はでるが、長い目でみたときの評価は個々の評価で改めて判断されると思う
平等を主張するやつは能力や実績を無視するよね
優秀な人なら日本人よりも多い報酬を貰ってるサッカー選手とか普通にいるし
外国人を入れて企業は訴えられなきゃ自◯は無くならない
外人に社会保障を与える前に、日本国民からちゃんと社会保障しろw
なんで、日本人が生活保護もらえず餓死して、健康保険代も年金も払わないバカ外人や不法移民がもらえんだよw
狂ってるw
>アメリカを見てみなよ、人口の半分は移住者で構成されていて、そのほとんどがまるで”もとからアメリカ人”って顔で依存してるんだから。
人口の半分?ほぼ100%の間違いでしょうに
人手不足なら国が金出して企業への設備投資やら給与UPやら
日本人を増やす育児支援の政策すればいいだけなのに
売国与党や経団連が日本を破壊しようと必死。
欧米諸国は同一労働同一賃金制で入社半年の新人だろうと勤続30年のベテランだろうが同じ職務内容なら基本給は同じだから日本の勤続年数重視の労働環境は不平等に見えるんだろうな。
イギリスなんて一般事務だと勤続30年で基本給の10%ほどの勤続手当しかないほどだ。
日本人の敵のタマ取ってくるぐらいしてもらわないと・・・
日本は正式には「永住権」ではなく「永住許可」
なんか個人に権利を与えるような感じでムズムズする
ほーらw
公平と平等と博愛のような広い心で門戸開いて、
日本人の血税投入して、30代の外国人留学生とやらの衣食住の面倒をみて、
日本国外に住んでいる在日外国人の家族の世話の支援金まで出して、
地元民がボランティアしながら、外国語表記を頑張って、
日本は外国人を受け入れている、グローバルだ って言われ始めたら、
その次は、日本人はレイシストだ の集団連呼が始まるからねw
日本人以外の外国人の自分の要望を通したい時の攻撃の常套句は『差別だ』
これから増えるよ。参政権もよこせ、医療費や養育費、義務教育に日本語学校、生活保護と年金も日本人と同じようにクレ・それ以上の支援をしろと言ってくる。
彼らが日本人と全く同じ期間、同じような負担で義務を果たしてきたかなんて誰も追及しないけど。
渋谷ハロウィンでも馬鹿騒ぎしてた日本人に紛れて、外国人の暴力事件が報道されないものの沢山あったらしいですね。
彼女と歩いていて、手を出されたので彼氏が注意したら3発殴られたってネットニュースと動画で見ました。 日本人は他人を殴ることはしないけど、外人ってすぐ手を出してくるからね。 やっちゃいけないラインを当然の顔して超えてくる外人を増やしたらやばいよ
ちなみに世界最速の永住権取得と称された日本版グリーンカードですが、
永住許可件数は半年でたった42件でーす。ハードル高すぎ案件。
日本における就業者数は約6700万人、そんな中でたった42件。ウケますね。
このデータからどうやって外国人大量流入不安を煽る方向に持ってくのか見ものです。
*
外国人労働者の待遇に関しても日本人と同等の条件以上での直接雇用が求められます。
悪質な業者を利用した企業には罰則もあります。
低賃金で奴隷扱いをすることなんてまず不可能になりまーす。
*
法案内容と関連データを自分で調べるクセをつけましょうね~。
自力で考えられない人が安っぽい単語を連ねた不安扇動に乗せられちゃうんですよ~。
タイトルで、ジャパントゥデイかジャパンタイムスだろ?w
と思った通りドンピシャの翻訳元だったんで翻訳コメント読んで
時間をドブへ捨てずにすんだわ
自称欧米人の五毛とVANKのご意見なんか見たってしょうがないし
┐(´д`)┌
そもそもなんのために国境があると思っているんだろう?
考え方が違うのであれば、その気に食わない国に住む必要なんてない
日本に外人を受け入れろと言うのであれば、そもそも世界中どこにも国境なんて必要がなくなる
日本は日本のやり方がある
文化、政治体制、考え方、言語から通貨まで
違うから国境がある
まずは国が違うとか一体どういう事なのか?という事をちゃんと考えてから意見をすべき
日本が自分達のようではないからと言って批判するのは、国の違いというものを根本から理解していない証拠
自分の都合で他国が動くと思わないように
特亜は当然として、外人は軽微な犯罪でも即懲役刑か「国外排除・再入国禁止・財産没収」のセットで対応するのが吉だす。
※14
能力より安く長く使える奴隷が欲しいんだから
勤続年数も能力の内に含まれるんだよ
先人は給与に不満を持たせて
新参者を居心地悪くさせる事に全力を挙げ
経営者を満足させてきた結果が今の日本
本当に同じ働きをしていたのなら
優劣をつける経営者が無能なんだよ
このNPO法人、昔から異常な電波を発しまくっている連中だからな。過去のコメント閲覧したらいい。
自覚すべきこと、
①国民国家として俺たち一般の日本人が思っていることは、世界と照らし合わせてみても、非常にまっとうな主張であること。
②こいつらNPO法人のコメントが論外・狂っていること。
そこをこれからも皆で持ちうるすべてのチャンネルを通じて発信し続けることが、俺には一番大事だと改めて思うわ。邁進していくわ。
やっぱ外人いらねーわ
ニート、どうやったら働くんだろう…
日本自体がそもそも労働に向かないし
やるんならまず国民の賃金や労働時間改善だろ
外国人の優先度は最低に決まってる
給料と待遇の多少の改善は必要だとは思うが
日本国籍がないのに日本人と全く同じ権利がある訳がない
安い労働力&おとなしく働く外人を受け入れてるのに
そうでない外人なんてそもそもいらないわ
日本で働けるだけで恵まれてるんだから文句言うなよ
嫌なら日本に来なきゃ良い
とりあえず日本語能力の過信はやめよう。ガイジンは日本人の英語力にばかり難癖つけるけど、自分等の日本語文章力や洞察力がいかに拙いかをも少しは省みよう。平等とか訴えたいなら
※22
>まず国民の賃金や労働時間改善だろ
同意。でもそれをやっちゃうと、成り立っていない企業が淘汰されるわけよ。そうすると外国人労働者いらなくなるんだよね。今の経済規模を無理やり維持しようとするから、低賃金の労働者が必要になるわけで、労働効率も下がり、儲けも出ないし、賃金も上がらない。
日本は経済規模を縮小する事をまず考えるべき。マジで一回破壊しないといけない。
給料はともかく永住権は図々しい過ぎる
世界中、外国人労働者の賃金は職種平均以上になっているし、同じ職場で他の職種の方が賃金が高いからと言って切り替えられないのが、普通
日本の就労ビザは個人資格で前職を辞めても更新日までに新しい仕事を見つければ更新できる可能性が残るだけ、緩い
研修生やワーキングホリデーと言うのは、就労ビザの資格を満たさない人間の抜け道
言語学校や専修学校の留学ビザと並んで、オーバーステイの温床
人件費あがるなら外国人要らんし
っていうか、海外は平等なの?
海外には、移民がやる低賃金の仕事だから私達はやらないって概念が普通にあるでしょ。
永住権?
ああ、それで在日朝鮮人みたいに日本に巣食うつもりなんですねやめて下さい。
日本人より明らかに高い技術を持ってるのでなきゃ、対等にすると一般人の損にしかならない
>それはかなり難しいよ。韓国人の3世にだって認めないんだから。
何世代続こうが密入国者は密入国者だろが厚かましい!
他の世論誘導系サイト見てると自民党のネット工作がまた増えてるよ
今盛んなのは「野党の方がより移民政策に積極的だから自民支持すべき」とかいう理論。
移民政策自体やってはいけない政策なわけだから、言い換えれば自民党も立憲民主も同質の反日政党であることを認めてるってことだよ。
壁がなくすことを要求しておいて自分家の壁がなくなることは許さないっておかしくね?
永住権と二重国籍を認めろ!って奴等だぜ
朝鮮人ってさ卑怯な奴等
日本の企業は安価な労働力が欲しいだけ。
外国人でも能力のある人はちゃんといい待遇で仕事してる。
ここを勘違いしてはいけない。
だから反対なんだよ。
安価な奴隷を欲しがってるのに日本の水準と待遇を期待して来て日本に滞在して犯罪者や社会保障に寄生して日本が終わる。
はっきり言ってとんでもない奴らが一定数来るぞ。
そんな奴らがコミュニティ作ってみろ。日本でスラム街が出来る。
とんでもないわ。
引きこもりニートを最低賃金で徴発しよう
あいつら仕事を与えられればクソ外人より使えると思うぞ
うるせぇこっち見んな!
↓総連とか連帯ユニオン系だろ?
移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)
いずれにせよ○○連だの連帯○○はそのまま在日朝鮮人の集団
↓総連とか連帯ユニオン系だろ?
移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)
いずれにせよ"連"だの"連帯"だのが付く団体は、朝鮮系団体
↓総連とか連帯ユニオン系だろ?
移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)
"連"だの"連帯"だのが付く団体は、鮮系団体
こうやって安倍自民の強行で日本人が一括りに偏見を持たれるとか、泣き面に蜂だは
わかったわかった
外国人労働者には一律月30万円の給料払うよめんどくせぇ・・・
あぁ~早く優秀な人達と混ざり合いたいぜ。 コレからどんどん日本人が求めている外国人達が日本人となり、日本人が外国人種に近くなる。 背も高くなるし、チ○コも大きくなる日本人の根性論や自己責任論も薄まり良いことだらけ。
まさに国際社会に開けた日本になるわけだ。 これからも与党には偉大な功績を納めて欲しいと心から願います。反対する奴は売国奴これからも我々は戦い続けます。 俺にも嫁さんきっと見つけられるし子供はハーフできっと良い子達だ。これで現実がずっと夢見ていたアニメの世界(美男美女、国際社会や異世界で無双する日本人、性に緩く堅苦しくなくちょっとHな日常)に近づく~~。
外人のほうがよくわかってんじゃん
誰が好き好んで先進国で最低の賃金で働くってんだよ
中国、北朝鮮、韓国から大量の戦争難民がやってくることが予想されるので
そのために急いで法整備しているんだろうな。きっと。
日本人と同じぐらい日本語ができて暗黙の了解を理解できて日本の高卒・大卒と同程度の知識を得てから言ってくれ
新人が会社で習うビジネスマナーも大人なら当然身に着けておけよ
普通に入社できたら同じ扱いされるんじゃね?
永住許可なんて、今でさえ世界より緩いくらいなのに。
安倍はもっと緩くしようとしてるのに。不安なくらい。
それでもまだ永住許可を獲得できないのであれば個人の問題だわ。
今の自分で永住許可を取れる他の国へ行ったらいい。
必ずしも日本である必要なんかないんだから。
自分たちの立場が分かってないな
日本は甘すぎるから朝鮮も裏切り生意気なことを言える
出稼ぎ外人という立場をよくわからせねばならない
海外の移民を見たらいい
あれは奴隷だよ
日本もそれくらい厳しくすることでこそお互いのためだ
出稼ぎ外人に、自国に戻りそれだけ稼げるのか問うてやれ
まじめに働くという保証もないやつに永住権なんかやれるわけないだろアホか
永住権なんか与えた途端に働くのやめて国に生活保護を求めて永遠にたかってくるに決まってるし
何で単なる出稼ぎの外人に永住権なんか与えると思うかね?
図々しいんだよ!
生まれ育った国を棄てるような利己的かつ即物的な人達に永住権を与えて日本に何か得があるの?今の在日朝鮮人だって母国で仕事がなくて生活出来ないからと、日本に職を求めて違法にやってきたよね。そのくせ強制的に連れられてきたと嘘を吐いて、働かずに日本国民の血税に寄生してるのまでいる。
この人達が第二の朝鮮人にならないとは言い切れないよ。
この波に乗って日本人の就業環境も改善して欲しい。
なんか国会の答弁聞いていると「外国人の給料が日本人以上となるようにする」とか言っていて頭に来てます。「日本人以上」ってどういうことだよ。
いい方としては政府の大好きな「同一労働同一賃金」でいいだろう?どうして「日本人以上」なんだよ。「日本人差別」するな!
もっとも、同一労働同一賃金なんか本当にできるの?またお題目で終わるんでしょ?「やってま~す」というポーズだけだよ。労基署も一々取り締まるほど暇じゃ無いだろう。
そもそも自国民並みに扱う国なんて一つもないんだけどな。
労働ではないけど、ドバイの通学バスなんて外国人は自国民の倍の料金払わなきゃいけないしな。
日本は島国で国境はない
海の水に線は引けない
漠然とした領海があるのみだ
日本人と結婚すればいい話ではない?
外国人であろうと日本人であろうと魅力的な人にはそれに見合う仕事があるし、自然と結婚だってする。結局個人の資質の問題では?
なんか最近さあ
「日本人はGAIJINに対して心は開かない」
みたいなフレーズでワザとGAIJINって言葉を
使うケースが目に付くんだよね。
それって逆に日本を馬鹿にしてると思う。
日本語の外人と英語のGAIJINは、もう別の意味だと思うわ。
>移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)
はい、連帯ユニオンとか総連とかと同様、○連、連帯○○は
そのまま在日朝鮮人団体