海外「当然の結果だ」 大谷翔平が新人王獲得でイチロー以来の快挙 二刀流が認められる 海外の反応



米大リーグの最優秀新人(新人王)が12日発表され、エンゼルスの大谷翔平選手(24)がア・リーグ新人王に選出された。
日本選手では1995年の野茂英雄投手(ドジャース)2000年の佐々木主浩投手、01年のイチロー外野手(以上マリナーズ)以来、17年ぶり4人目の快挙となる。

受賞の知らせを受け、大谷は「1年目で取れてすごくうれしい。応援してくれた方にとってもすごくうれしいことだと思うので良かった」と喜びを語った。

今季、プロ野球日本ハムからポスティングシステムで大リーグに移籍した大谷は、新天地でも投打の二刀流で活躍。
打者として打率2割8分5厘、22本塁打、61打点、10盗塁、投手としても10試合に先発して4勝2敗、防御率3.31の成績を残した。
同一シーズンにおける「10試合登板、20本塁打、10盗塁」はメジャー史上初だった。

新人王は全米野球記者協会会員の30人の記者が、1~3位に投票する方式で決定。
ア・リーグは大谷とヤンキースのミゲル・アンドゥハー、グレイバー・トーレス両内野手の3人が最終候補に残っていた。
大谷は1位(5点)25票、2位(3点)4票の合計137点で圧倒的に支持された。
次点は5人から1位に投票されたアンドゥハーで合計89点だった。

アンドゥハーは打撃3部門すべての成績(打率2割9分7厘、27本塁打、92打点)で大谷を上回った。
東地区2位のヤンキースがプレーオフまで進んだのに対し、エンゼルスは西地区4位に終わったことも選考に影響するともみられたが、全米でベーブ・ルース以来の本格的な二刀流の活躍が大きく評価された。

大谷、大リーグ新人王 日本選手4人目




引用元:Shohei Ohtani and Ronald Acuña Jr. are your 2018 AL and NL Rookies of the Year!
引用元: Ohtani Takes Home AL ROY Award Over Andujar, Torres

1海外の反応

ヤンキースはいつもやられてるな。




2海外の反応

アンドゥハーがアメリカン・リーグの新人王であるべきだけど、大谷がとったとしても驚かないな。

ミゲル・エンリケ・アンドゥハー(Miguel Enrique Andújar, 1995年3月2日 - )は、ドミニカ共和国サン・クリストバル州サン・クリストバル州出身のプロ野球選手(三塁手)。
右投右打。
MLB・ニューヨーク・ヤンキース所属。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ミゲル・アンドゥハー




3海外の反応

アメリカン・リーグの投票はおかしいだろ!!!




4海外の反応

大谷はベーブ・ルース以来誰もやったことのないことをしたんだから、その価値があるよ。自分はヤンキースファンだけど。




5海外の反応

大谷はシーズンのほとんど怪我してたよね…




6海外の反応

大谷はよくやったよ…2019年はもっと活躍するのを見れるだろうね。




7海外の反応

で、”新人”王はシーズンの半分は出場しなかったし、日本のプロでやってたんだよね…なるほど。




8海外の反応

ウケル。ヤンキースファンがぼやいてるぞ…




9海外の反応

アンドゥハーが私の心の中の新人王だよ。




10海外の反応

大谷がとって当たり前だよ!




11海外の反応

日本のベーブ・ルースだぞ!




12海外の反応

おめでとう、大谷!!とって当たり前だよ。




13海外の反応

こうなるよね。アンドゥハーはよくやったけどメジャーリーグのバッターからストライクはとれない。他の年だったらとれただろうけど、大谷と一緒じゃ無理だよ。




14海外の反応

>>13
アンドゥハーはホームラン27本打ったぞ。バカか。




15海外の反応

>>14
大谷は22本打ったぞww




16海外の反応

大谷の打率はアンドゥハーに近い…で、アンドゥハーの投手としての勝率はない。簡単でしょ。




17海外の反応

大谷のほうが取るべきだったね。




18海外の反応

大谷:
.285/.361/.564
ホームラン→22
打点→61
WAR→3.9
打数→326

投手として
防御率→3.31
投球回数→51.2
奪三振→62


アンドゥハー:
.297/.328/.527
ホームラン→27
打点→92
WAR→2.2
打数→573
MLB最もお粗末な3塁手の一人

大谷が怪我しなかったら話にならなかったろうね。




19海外の反応

大谷の来シーズンに期待だね。




20海外の反応

アンドゥハーに取ってほしかったけど、投げて打てるやつに勝つのは難しいよ。




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

アンドゥハーは守備難だったのが全て。
ただの守備難じゃねーもん。無理だって。

返信する
名無しの海外まとめネット

アンドゥハーは野手としていまいちなのか、それさえ克服してたらいい勝負だったな

返信する
名無しの海外まとめネット

29人中1位票が25人って圧勝じゃん。
正直、もっと接戦かな?って思ってたけど、そうでもなかったなw

返信する
名無しの海外まとめネット

※1
ちょっとやそっとじゃなくて、とんでもないレベルで酷いもんな
リーグ平均の選手と比較して24点も相手に献上してる、最低クラスだし

返信する
名無しの海外まとめネット

アンドゥハーに平均的な守備力があれば接戦だったろうな

返信する
名無しの海外まとめネット

まあ大谷は怪我してからのHRラッシュが凄すぎた
4月のころの手が着けられない感じそのままだったな

返信する
名無しの海外まとめネット

怪我無くやったとして10勝15本くらいかな
オークランドかクリーブランドならもっと数字伸ばせたかも

返信する
名無しの海外まとめネット

「アジアのほこり」なんて言ってるヤツは「私はウマルの同胞です」って言ってるようなもんだなw

返信する
名無しの海外まとめネット

3割30本打って守備が良ければアンドゥハーだったかもな

返信する
名無しの海外まとめネット

一人だけアン一位で二位トーレスに入れ、三位にすら大谷に投票していない記者がいるな
こういうのって恥ずかしくないのかね
まあヤンカス贔屓なんだろうけど、まさしくお里が知れますわ

返信する
名無しの海外まとめネット

野球偏向の日テレは宮根屋からニュース0までこの話題ばっかり流しそうやなぁw

返信する
名無しの海外まとめネット

※15
正当に評価するつもりがないと言ってるようなものだしねぇ。
大谷に1位投票しろとは言わないが、3位票までに入らないのはさすがにありえんわ。

こういう票のひとは来年以降外すようにしてほしいわ。

返信する
名無しの海外まとめネット

※16
日本テレビ系って報道番組とかでメジャーの公式映像使えないよな。

返信する
名無しの海外まとめネット

せめて35本くらい打ててりゃねぇ
大谷の1.7倍以上の打席数ありながらホームランが5本しか変わらん
大谷のほうが打力ですら上とみなされてもしょうがないわな

返信する
名無しの海外まとめネット

日本で経験があると新人王になる事を認めたくないアメリカ人は、日本のプロ野球をメジャーと同等と認めてるって事でいい?

返信する
名無しの海外まとめネット

※2 ※12
もっと気楽に生きられないのかい
ここ、そういう海外反応まとめサイトじゃないよ

返信する
名無しの海外まとめネット

大谷に2019年シーズンはないのに(´・ω・`)現地の人がそれを知らないのか。なんだかなー。

返信する
名無しの海外まとめネット

シーズンの半分は怪我してたよねって言ってるやつ面白いなw
メジャーリーグってシーズン230試合だっけ??

返信する
名無しの海外まとめネット

※23
どこの平行世界の話?
リハビリが順調なら野手としてシーズン途中に復帰できるんだけど
2019シーズンが無いのは投手としての方だよ

返信する
名無しの海外まとめネット

※24
大谷は規定打席の7割、規定投球回の3割は満たしている。
稼働率は問題ないね。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本の公式記録をメジャーと同列に扱わないんだったら“新人”以外の何者でもないしな

返信する
名無しの海外まとめネット

セイバーのおかげだよね
20世紀なら大谷の成績はイロモノ二刀流で半端とみなされてもおかしくなかった
各種指標で総合的な評価が出来るから記者の印象だけの世界じゃない
話はそれるけどNPBもいい加減記者投票は名前公開しろ、酷すぎる投票多いぞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)