海外「日本はいつもネクストレベル!」 川崎ハロウィンで出没した『歩くアート作品』の仮装が海外でも話題沸騰! 海外の反応



川崎市で国内最大級のハロウィンイベント『カワサキ ハロウィン 2018』が開催され大盛況に終わりました。
今年で22回目となるこのイベントはJR川崎駅前で行われ、約2200人もの人たちが好きな仮装で参加し約12万を動員。
その中で、アート作品の仮装をしたグループの「レベルが高い」と海外でも話題になっています。
この方達は特殊メーク界では著名なジローさんの主催する学校の学生さんたちだそうで、メークはもちろんのこと衣装や額縁なども作り込み、クオリティの高さが評判となっています!
引用元:People in Japan Dressed Up as Famous Paintings for a Halloween Parade

2海外の反応

日本って変わってるよなぁ。好きだな!




3海外の反応

わぉ。いつもレベルが違うよね。




4海外の反応

これすっげぇぇ!!




5海外の反応

センセーショナルだ!!




6海外の反応

めちゃめちゃクリエイティブ!




7海外の反応

これこそ究極の文化盗用だね。




8海外の反応

素敵!特殊メークのマスター、Amazing Jiroの生徒なんだね。

JIRO(じろー、年齢不詳 - )は特殊メイクアーティストである。
東京芸術大学卒業後、特殊メイクの道に入り、TVチャンピオンの特殊メイク王選手権5・6にて優勝(2連覇)した。

現在特殊メイクアーティスト養成学校設立

https://ja.wikipedia.org/wiki/JIRO_(特殊メイクアーティスト)






9海外の反応

数週間前にあったメリーランド・ルネッサンス・フェアーにビールを飲んでるモナ・リザがいたな。




10海外の反応

うそー。学生にしてはすごすぎるね。




11海外の反応

あ、自分のアイデア盗まれた。




12海外の反応

これ本当にすごいよ!!




13海外の反応

ゴッホのはちょっと怖すぎるね…




14海外の反応

こういうハロウィン好きだなぁ。




15海外の反応

東京でのハロウィンは毎年加熱していく一方だね。




16海外の反応

これが文化だよね。




17海外の反応

この仮装を今度やりたいなww




18海外の反応

>>17
どの絵になるつもり??




19海外の反応

>>18
多分、ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』かなwww





20海外の反応

>>19
だろうね。wwwww




21海外の反応

Ecce Homoが最高でしょwwwww


『この人を見よ』(西: Ecce Homo、英: Behold the Man)は、スペインの画家エリアス・ガルシア・マルティネスによるフレスコ画。

2012年8月、この19世紀の壁画が湿気で損傷しつつあることに心を痛めた地元の80歳の女性、セシリア・ヒメネス (Cecilia Giménez) が、修復に着手した。
しかし、絵画修復については素人であるヒメネス(アマチュアの風景画家であり、後にボルハで開催した個展は好評を博した)による仕上がりの出来栄えと従前の作品との余りの違いぶりが報じられることとなり、ニュースはインターネットを通して瞬く間に世界中を駆け巡った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/この人を見よ_(エリアス・ガルシア・マルティネス)





この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

この方向性に持っていきたいね。痴漢目当て、ナンパ目当ての馬鹿騒ぎ野郎、下品な露出女は消えてほしい。

返信する
名無しの海外まとめネット

全国から芸大生とかが参加しているんだっけ。ハロウィン関係ないけど、作品の良い発表場所ではあるな。馬鹿を発表する渋谷とは違うね。

返信する
名無しの海外まとめネット

渋谷でホントにハロウィンいらねーと思ってたけど、こうやって真面目にやってる地域や芸術家の発表の場になるならば続けて欲しいね

返信する
名無しの海外まとめネット

渋谷のはハロウィンを口実にしてストレス発散したいだけの暴徒予備軍だし
いい加減規制した方がいい
ちゃんと場を設けて仮装やパフォーマンスを楽しむ、という方向でなら続いてほしい

返信する
名無しの海外まとめネット

激レアさん見て川崎行ったわ
完全にショーパレードで形式しっかりしてるから観衆も騒がず平和なもんでしたわ

返信する
名無しの海外まとめネット

東京マラソンと紹介しても全然違和感ない件
寧ろ、ハロウィン要素が殆ど皆無でハロウィンと紹介すると違和感覚えるレベル

返信する
名無しの海外まとめネット

ムンクの叫びは
頬をおさえて叫んでるんじゃなくて
叫び声が聞こえないように耳を塞いでいるんだけど
誤解が解けないねぇ

返信する
名無しの海外まとめネット

ナマ足の網タイツが良いね(笑)
しかし成る程、TVチャンピオンの人なら納得。

返信する
名無しの海外まとめネット

7:海外の反応
これこそ究極の文化盗用だね。


そもそも浮世絵とかを本来の意味で文化盗用して出来た作品なんだから日本人がどうしようと問題ないだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

>究極の文化盗用
これは批判的コメントというより
ほめ言葉じゃないかと解釈してるが

返信する
名無しの海外まとめネット

>12
俺もそう思う。
文化盗用!ってポリコレに飽き飽きしてる人がシニカルに書いたように思うよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)