海外「なんてフォトジェニックなんだ!」 東京の何気ない通りの写真に魅了される外国人たち 海外の反応



日本の何気ない通りの風景が外国人の心に響くようです。
東京で撮影された、日本人にしてみればよく見る通りの写真がRedditで投稿され「美しい風景だ」と評されています。
コメントによると、「東京の小道はどこの国よりも写真を撮りたくなる」「フォトジェニックだ」と絶賛。
電線が張り巡らされて雑然とした雰囲気の中に、きちんと並べられた自転車や手入れされた緑があり、どこか整然とした趣を与えてくれるのは日本ならではの風景なのかもしれません。
ただきれいなだけではないところがまた魅力的であるこの写真に、どのようなコメントが寄せられているのでしょうか?
引用元:Streets in Tokyo. Norita 66 / Fuji Pro 400H.

1海外の反応

「(What’s the Story) Morning Glory」のカバーみたいだね。



モーニング・グローリー(原題: (What’s the Story) Morning Glory?)は、オアシスのセカンド・アルバム、及びタイトル・ナンバー(Morning Glory)。

オアシス最高のセールスを記録したアルバム。
イギリスだけでも、歴代5位となる470万枚以上、全世界では2300万枚以上を売り上げ、オアシスはブリティッシュ・ロックシーンを代表するバンドとしてスターダムへ駆け上がった。
1995年の英国メロディー・メイカー誌の年間ベストアルバムランキングにおいても1位を獲得している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/モーニング・グローリー




2海外の反応

>>1
一番好きなアルバムの一つだよ。だから無意識にそうなっちゃったのかも。




3海外の反応

Norita 66は素晴らしいカメラだね。




4海外の反応

日本の小道は本当に面白い。フィンランドの道は綺麗すぎてつまらないんだ。




5海外の反応

>>4
アメリカにもきれいなストリートがあるといいんだけどな。




6海外の反応

こういう素敵な写真が撮りたいよ。まじですごい。




7海外の反応

>>6
日本に行って小さい通りの写真を撮ったらいいじゃん!




8海外の反応

あぁ、良いね!東京に行きたい理由が、まさに通りの写真をとることなんだ。シーズンだといつがベストかな?




9海外の反応

>>8
6月〜9月以外だったらいつでも。その時期は暑い上に湿気がありすぎて、外に長くいれないよ。




10海外の反応

>>9
確かに。9月に行ったけど暑くて湿気がありすぎた。




11海外の反応

素晴らしいね。ものすごい静けさ。自分もNYCにいるけど、日本の通りの美しい写真を見て、写真を撮りたい気にさせられたよ。




12海外の反応

>>11
気に入ってもらえてよかった。自分もすごく影響を受けたよ。わかってもらえてうれしいね。




13海外の反応

きれいなショットだね。来年の今の時期に東京に行くつもりだけど、たくさん写真を撮ってくるよ。




14海外の反応

>>13
ありがとう!うん、絶対そうするべき。本当に少しの時間しかいられなかったけど、他の都市に行った時と比べて、撮影にかけた時間が全然多かった。




15海外の反応

大きい画素で写真がほしいな。壁紙にしたいよ。




16海外の反応

おいおい、東京に行くのが待ち遠しいよ。この写真はめちゃくちゃいい。




17海外の反応

まじでいい写真。




18海外の反応

息をのむほど素敵な写真だ!




19海外の反応

>>18
ありがとう!




20海外の反応

とてもいい写真だね。日本はめちゃめちゃフォトジェニックだよ。




19 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

外国の小道は楽しいよな
現地人からしたらなんてことないんだろうけど写真撮っちゃう

返信する
名無しの海外まとめネット

ゴミ1つ落ちていないヨーロッパの街並みよりもカオスなアジアの街並みが
いいんだろうな。その意味では東京はピッタリかも。

返信する
名無しの海外まとめネット

ヨーロッパのほうがゴミという面では汚いよ。パリなんてひどい。

返信する
名無しの海外まとめネット

やっぱり慣れなんどろうなぁ。。。
ワシらから見れば外国のがホトジェニックスさね。
日本の道は夕方歩いてるとカレーやら煮物やら味噌汁やらの匂いがするは。

返信する
名無しの海外まとめネット

昨今の芸術は驚きが主流だから、見慣れていなければいないほどいいんじゃないか?

返信する
名無しの海外まとめネット

えっNorita 66?噓だろ、スマホで撮った普通の風景写真にしか見えないぞ。

返信する
名無しの海外まとめネット

やっぱりアニメの潜在的洗脳ってバカにできんな
日常系のアニメをはじめこういう風景が刷り込まれて
好感がもたれるようになるんだろう。
日本人でもフランスの石畳とか街並みとかを
絵画とかで刷り込まれてたりするからなぁ

返信する
名無しの海外まとめネット

住んでる方からしたらこんな風景のどこがいいのかわからん

返信する
名無しの海外まとめネット

欧州の都市をストリートビューで見て思ったけど、意外と面白みが無いよ
日本の都市のほうが面白い

返信する
名無しの海外まとめネット

昔は電線が醜いって言われてたんだけどなあ。
アニメの影響なのか?

返信する
名無しの海外まとめネット

日本は混沌と秩序が両立したような風景だから惹かれるのかもね
海外はあんま両立せんな

返信する
名無しの海外まとめネット

うーん
東京なら何処にでもあるような路地だし
何が魅力的なのかさっぱりw
ブラタモリか?

返信する
名無しの海外まとめネット

魔女っ子メグのエンディング風景の相反みたいなモノかな

返信する
名無しの海外まとめネット

※13
ヒット商品の秘訣は、8割の好感と2割のアンチって話もある。
自分たちの環境に似てはいるけれど、どこか違う、もしくは明確に違うけれど似ているところってのは、奇妙な感情を想起するんじゃないかな。
まして写真家のセンスによって、それっぽく切り取られれば増して非現実だったりして魅力的に見えたり。

好意的なカルチャーギャップってあるんだろうね。

返信する
名無しの海外まとめネット

普通にプラハとかウィーンとかのほうが審美的に優れてると思うが、
人間の美的センスは情報(アニメw)の洗脳に脆いものなんだな。

返信する
名無しの海外まとめネット

自分の生まれ育った町とは違う景色が、美しく見えるのはどこの国も同じなんだな
英語などの外国語の書体が調和して並んでいるのもきれいだよ。
でも生まれ育った町であたりまえにあると普通にみえちゃうんだね。
こっちの普通が向こうでのキレイで、向こうの普通がこっちからしたら
キレイに見えるものなのかも知れないのね

返信する
名無しの海外まとめネット

ドラマの舞台とかでよく見る石階段
暮らすには不便そうだが
何か憧れる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。