ヘイトスピーチを規制し、性的少数者(LGBTなど)への差別を禁止する東京都の人権条例案が5日、都議会本会議で可決・成立した。
来年4月に全面施行する。
ヘイトスピーチ対策で公的施設の利用制限ができるようになるが、有識者から表現の自由の侵害や恣意(しい)的な運用を懸念する声も出ている。
条例は、2020年東京五輪・パラリンピックを見据え、いかなる差別も禁じた「五輪憲章」の理念を実現するのを目的に掲げる。
特定の人種や民族に差別的言動を繰り返すヘイトスピーチを防ぐため、知事が定める基準に従い、公的施設の利用を制限できる。
ヘイトスピーチやヘイトデモをした団体・個人名を公表し、その様子を収めたネット上の動画の削除要請も可能とした。
ヘイトスピーチに当たるかどうかは学識経験者らでつくる第三者機関が審査する。
条例案は、都民ファーストの会、公明、共産両党などが賛成。自民党は「知事の政治的パフォーマンスだ」などと反対した。
東京都 ヘイト規制・LGBT差別禁止の条例成立
引用元:Tokyo adopts ordinance banning discrimination against LGBT community
引用元:Tokyo adopts ordinance banning discrimination against LGBT community
1:海外の反応
これ以上LGBTの人たちを人として苦しませないで。
2:海外の反応
3:海外の反応
大好きよ、日本。
4:海外の反応
5:海外の反応
6:海外の反応
アメリカで多くの南米系の人たちが感じてることだよ。
7:海外の反応
8:海外の反応
9:海外の反応
10:海外の反応
11:海外の反応
同性カップルによる養子縁組はほぼ許されていないし、職場での差別も恐らく大きな障害だと思う。トランスジェンダーの人たちのコミュニティでは特にね。LGBTの人たちにとって大きな一歩だとは思うけど、まだまだやらなければいけないことがたくさんあるよ。
12:海外の反応
13:海外の反応
14:海外の反応
15:海外の反応
16:海外の反応
正気の人が言うことじゃないな。
17:海外の反応
18:海外の反応
職場や個人間で、人種や性別、宗教に基づく差別や憎しみがあるよ。
19:海外の反応
レインボーフラッグはレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー (LGBT) の尊厳と LGBTの社会運動を象徴する旗。
1970年代から使用された。
フラッグに使われた色は LGBTコミュニティの多様性を表し、LGBT の権利パレードの一種ゲイ・パレード(プライド・パレード)でしばしば見られる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/レインボーフラッグ_(LGBT)
20:海外の反応
自分が愛している限り、誰を愛すかは重要ではない。
この投稿へのコメント
人権やヘイトスピーチ規制を悪用する連中にとって大きな一歩だ
アメリカだかイギリスで自称LGBTのレイプ犯の男を女子刑務所に入れたら早速女囚レイプされたそうな・・・
在日特権を批判したら警察に逮捕される時代が来たんだな・・・
逆差別やりたい放題だ
キモイ!
自己主張するな、権利を主張するな、ひっそりと生きろ、迷惑なんだよ!
大きな一歩 後退!!
追いついてきたとか上から目線だな。
子供や女性が日本より警戒しないと歩けない野蛮人どもが。
今はイスラム教徒のせいにしてるが、白人国家なんて
昔から日本より犯罪率が高いからな。
じゃあ外国人からの日本人へのヘイトスピーチも、日本国旗を使ったヘイトデモも取り締まれよ
純粋にLGBT嫌い
無理矢理や犯罪でもない限り恋愛も性癖も自己責任だわ
いちいち許可や認めるなんて条例がないと動けないバカ民族じゃないんで
ホント、一神教って自分で考える事、自分を自分で律する事を放棄してんな
条例を作ること自体が差別じゃないかな
差別されないのと、世間に馴染む努力を怠っていいのとは全く別だぞホモレズ共。
「わがまま放題言っても聞いてくれる日本が大好き!」
えっと、そもそもLGBTへの差別って概念は
西側の連中が日本に押し付けたものなんですがそれは…
なんでコイツらの悪事は無かったことになってんの?
鯨の虐殺といい人種差別といい、コイツらが走りだろ
自分ゲイだけど、ゲイであることをわざわざ公表して認めてもらおうとは思わないよ。
同性愛やめろって言いだしたのは開国した時非難されたからなのにな
こんどは受け入れろとかほんま日本は未来に生きてたわ
俺は別にLGBTをなんとも思わないけど、「気持ち悪い」って思う人がいるのは当たり前だと思うがな。
うぜー
ひたすらうぜー
いずれは個人的な人の好き嫌いまで差別と混同される時代になるのかな
俺たちは人間で理性があるとしても生物で子孫を残したいの
少なくとも俺はそう
だから子孫を残すことにたいしてデメリットが多い同性愛には少なからず本能として危機感と恐怖感とおぞましさを感じる
これを差別は悪とすることは思想の自由を奪う事である、思想の自由を重んじているから、気持ち悪いと思っても全否定はしない
だが昨今のLGBTは少しの批判も許さないというまさに思想の自由を奪う差別以上の暴挙にでていると感じる
この条例のおかげで、偏見が加速するんだろうな、、、
大多数からどうでもいい扱いだったのが触っちゃダメな人たちにランクダウンするだけだろ
LGBTの差別禁止らしいけど、例えば何が変わるんだろう?
ちゃんと養子縁組が認められるようになるの?
結婚出来るようになるの?
トイレの種類が増えたりするの?
結局国民の発言を制限する監視を強めるってだけなんだろ?
そりゃ単なるパフォーマンスって言われるわ。
言われたら言い返すが普通、もう法的に喋っちゃ駄目はおかしいだろ。
T トランスジェンダー はともかく
LGB レズ、ゲイ、バイセクシャルは只の性癖だろ
行政レベルで特別扱いするのは大問題
この条例は即刻撤回すべき
都は憲法すら知らんのかな
差別自体憲法で禁止されてるのに
条例にする意味が分からん
海外の目をやたら気にするのが日本だからな。こういうネタは対応が迅速だなwもっと日本を日本人を護るためにやらないといけないことあるだろうに。そういうのは先送り。東京はもう海外だなw
大きな一歩
前に進んだとは言ってないけど
共産党が賛成してる時点で、ね?
共産圏でのマイノリティの扱いなんてアレだし。
どうせ9条ガー!革命ガー!の巣窟になるんでしょ。
欧米の価値観を少しでも取り入れると「大きな一歩だ」「日本も我々に近付いて来た」
大昔からその欧米の価値観が世界の基準て傲慢な思想って変わらないんだな
江戸時代までの日本には、普通に男色ってジャンルもあったというのに
『LGBTの権利は守って、それ以外の権利は侵害される』条例かよ。
慎重派な日本人からすれば、余計に警戒させる内容だな。
つい最近も国外でLGBT絡みの性犯罪が起きたばかりだろ。
『身体は男でも心は女』ってパターンでな。
女性は特にトイレ、更衣室、風呂等気を付けた方がいいよ。
検証しようのないものはあかんやろ。
反天連も取り締まれよ あれは日本破壊を目的にしてる
LGBTのせいで自称心は女のレイプ犯が女刑務所に送られて
そこで女の囚人レイプしまくった事件があったばかりだけど
それに対しては何も思わないんだろうな
これもオリンピックへの準備です
開催=世界の潮流に合わせなければならない、イルカの騒動しかり
もうマジで二度とこんなクソ面倒なイベント招致すんなよ?今回で終わりな
大きな後退
自分に都合の悪い事を何でも差別にする特権だろうこれ。
在日特権をつついたり、悪い事実を口にしたらヘイトスピーチ扱いして封殺したり。
ただの怠け者に精神病認定与えて仕事しない口実与えるのと同じ。
俺の人生に関わらなければどーでも良い。
性と関係ない口論で突然「ゲイ」と罵るのが根付いている白人様。
同じような性的マイノリティであるペドフェリアが仲間外れじゃないですか(笑)
気兼ねなくロリだのショタだのカミングアウトできる世界は目指さないんですか?(笑)
それともペドフェリアは気持ち悪いですか?(笑)
LGBTは気持ち悪がったら駄目なのにペドフェリアは気持ち悪いですか?(笑)
人権団体は彼らのためにデモ行進はしないんですか?(笑)
東京がメディア含めNYのようにポリコレの巣窟になっていく。
※1
LGBTを性癖だと思い込んでるのか?
汚らしく意図的にやったから無知からLGBTを性的「嗜好」と言い換えた杉田某の醜悪な走り書きと、知的に同レベルやん。
お前ら頭の悪いネトウヨが日本に最も泥を塗って、まともな日本人に恥をかかせている反日野郎だって現実を自覚して、さっさと高層階から飛び降りたら?
同レベルと言いながら、片方だけ批判するパヨク。
日本にはガイジンと同レベルの批判すらも許さない。
真の差別主義者。
※19
>都は憲法すら知らんのかな
どうも勘違いしているみたいだけど、憲法ってのは国に課された法律のようなものであって、国民に課されているわけではないよ。
実際に国民に課すのは法律や条例などを作ってから。
これまでと何も変わらないと思うけど。
1
どこぞの政治家が言った事を真に受けているの?性癖じゃないよ?
こういう頭の悪い人がネットでコメントするから悪影響をもたらすんだなって思うわ。
20年前以上にもなるが、そういう悩みを持った人に会ったけど、その辺の恋愛と何も変わらないぞ?みんながオープンで普通に過ごせたら良いのでは?
※32
汚らしくて不自由な日本語を書くな馬鹿のゴミが
政治パフォーマンスのために変な流れにするなよw
LGBTは狭義のセクシュアリティを詰め込みすぎなんだよ
実際そのほとんどは性癖でしかないのに、指摘するとキレる連中は何者?
※37
横レスだが、そのレスをした時点でお前さんの負けだろ。
言い負かされて、反論できなかったんだから。
まあこういうカスのおかげで、こういう連中が嫌悪されるのはいいことかも。
だからどんどんカスさをさらけ出してくれ。
それと性癖という言葉は「生まれつきのくせ」ぐらいの意味だから、双方この言葉でなく正しい言葉を使って欲しいな。混乱するから。
別に構わんが、細かくその差別行為というものが明確に出来ないのであれば、揉めるだけだぞw
訴訟大国アメリカと一緒で、訴えた者勝ちになるようであれば、終わりですw
※36
まあバカには自分の意見なんてないからな。
ネットでそっちの方向に話が流れていったら、自分もそうだという意見になる。
人間に生来備わっているであろう自由意志さえ存在しないんだからつくづく哀れだよ。
差別云々言うならまず宗教撤廃しろよ
アレこそ差別意識の塊だろ
欧米のようにLGBTが歩いているだけで、
いきなり暴力や暴言を言われたり、殺人事件なったりして迫害されているならまだしも、
そんな事になっていないのに、このような条例を作るのは一般人を敵にする愚行。
上から評価すんなよ
後ろ暗い生き方をしてたら邪魔しないでやるのに
アブノーマルが堂々とし過ぎてキモい
日本のLGBTが一番迷惑に思ってるだろうね
一度導入してから元に戻す労力がどんなに大変なのか
思い知る事になるだろう
でも、非実在青少年条例で、文章以外の正常ではない性的表現は規制でしょ
ダブスタで表現規制強化とかないわ
でも、チビデブハゲは指差して笑らわれても堪え忍ばなければならないんだよな
何を差別されてんたよ?
てか、嫌われるような事や格好をするのをやめろよ気持ち悪い
権利を求めるな、理解を求めろ!
ゲイだが、いいように利用されている感しか無いわ
実際にギネスに載っている世界最大のゲイの街、新宿二丁目だって特に何の被害もなく存在していられているのが一つの証明になっているのに、
これ以上何を望むのか
子供の頃はいじめの対象になりうるが、それは子供(とその親)に何らかのペナルティを課せば済む話
それはさておき最近ではエネマグラの登場でノンケでもアノレクタル(異物肛虐愛者)が少しずつ増えているようだが…
民度低い猿国家どもがなに日本を下に見とんねん
お前らが追いつけ
次はハゲに対する偏見や差別を議会で討論してくれよ
これはいったい誰と誰が戦ってるんだ?
東京に30年住んでてもLGBTに対するヘイトってものを目撃したことはないのだが
LGBとTは一緒くたでいいのか、LGBT以外の差別、容姿や思想や趣味なんかでもいろいろ言われることあるけどそれは別なのはなんでかがよくわからん。
キモイと言われることなんてLGBT以外でもあるし、さすがに石投げられたり暴力ってのはないけど、それはLGBTでもされないんじゃないの。
ゲイ、レズ、両刀使いは法的保護を受けることはできるけど、ロリは法的保護は受けられないのですね
白人社会が上から目線でキモいわ。
まぁ人類の人口を考えるとアフリカ、インド、中国なんかは同性愛以外禁止でも良いわ。
もともとないものに対し条例を作る意味ってなんなんだろう
パフォーマンスかな?
そうだね、ネトウヨという性癖も差別されないように運動すればいいんじゃないかな?(失笑
はっきり言って逆効果でしょ。
何とも思ってなかったのに嫌悪の対象にしかならないと思うよ?
おめでとう
ほんとそれ
最近セクマイが声デカくていい加減ウザくなってきたところだわ
条例で禁止してもその分潜在的なヘイトは溜まる一方だろ
※40
>言い負かされて、反論できなかったんだから。
横からだが全然言い負かしていないだろ
ただ反対意見を言っただけ
LGBTは性的嗜好ではないという客観的なデータを示せれば言い負かしたといえるが、なぜかどいつもこいつも「性的嗜好ではない」「そんなことも知らないのか」と言い募るだけなんだよね
客観的思考ができず、だれか偉い人が言ったことを盲目的に信じて、論拠を示さないまま意見の違う相手を罵倒する人間は好きになれんな
5:海外の反応
一方で、”gaijin(外人)は駄目!”って店に言わせるのは許されるのか。Gaijinへの差別は?
↑
悪いのはおまえらの同胞の過去の行いなんだから自業自得
あと小池のやることって都民にとってマイナスなことばっかりなので早く辞めさせろ
小池は日本よりもレベルの低い欧米の倫理観を日本に持ち込む本末転倒バカ
新手の宗教か?
気持ち悪いものを気持ち悪いといえない言論封鎖の偽善社会のどこが大きな一歩だよ?
ホント気持ち悪い社会だ…
テレビに、普通に毎日オカマさんやゲイの芸人が出てきて
それをイジられることもなく、ああそうなんだでスルーされてるどころか
ご意見番みたいにあがめられてる日本のどこに、LGBTへの差別があるんだ。
好き嫌いは個人の感情だし(男女間だって当然ある)それをヘイトと言われたら
ヘテロはどうすりゃいいんだと。
50年後には欧米が真っ先にLGBDなんかを言論弾圧だとして弾圧し返してそうでね…
なんか他の国に制度を変えさせたら満足感を感じるって態度が受け入れられない
ど~せ壊滅予定地ですし・・
レインボーはやめて欲しいです
オリジナルの配色でやってくれ
差別を声高に叫ばれると、めんどくさいからそれ関連の人たちとは
関わらないようにしようってなるよなー普通。
東京では何か特別なことが起こっているんだなぁ、としか。
地方民にはなんでLGBTが突如、条例で特別に守られないといけなくなったのかわからんわ
最悪だ
ホモとレズのベストマッチなんて…
どうでもよい事を騒ぎ立てるから嫌悪されるのに。
私はLGBTだーって主張して周りを黙らせたいのでしょうか?
互いにほっといて住み分けしてうまくやってりゃ良いのにわざわざ騒ぎ立ててまぜ合わせ息辛くさせてやがる そして騒ぐ連中だけは自己満足を手に入れる 弱くなんかねえくせに弱者と騒ぎ立て盾にしてめえらの都合を周りに押し付けてそれを当然で絶対正しい正義みてえなツラしてやがる
性的嗜好ではなく、病気で体は男なのに心は女ねぇ
そういうのって障害者を悪く言うなで一括りに出来ない問題なのかな
障害者への悪口禁止条例なんて聞いたことないでしょ
何か拡大解釈してただの性的嗜好の問題で片付く奴がつけあがって『ロリコンの悪口は許さん』『SMの悪口は許さん』って騒いでるように見えちゃうんだけど
それって本当に病気の人からしたら迷惑じゃないのかね
LGBがTを食い物にしてる印象しかない
海外はLGTBが罪人扱いされてきたとか、ヘイトクライムの対象とか、命の危険に晒されるという背景があり、身を守るために大声を上げなければならず、過激化、レインボーパレードとかやってんだろうけど、そういう過酷な社会でうまれた活動を背景の違う日本でやったら人道派飛び越えて過激派集団になると思う。
※84
ググればすぐに分かるんだから地方民かどうかなんて関係ないじゃん。
78みたいなバカって本当にどうしようもないんだろうな。
好みがあることなんてだーれも問題にしてなくて、差別発言や差別行為を規制しようという当たり前の流れがあるだけなのに。
ペテロはどうしたらいいんだって、ヘテロなんて自由に結婚もできるんだし普通の権利を享受しまくってるんだから、安穏と暮らしてればいいだけで何をするもない。ただし、頭が悪くて無知だってのも弱者を含む市民社会の害を与えてるって側面に思いを巡らせて、他人の権利を侵害などせず、少しは目を伏せて申し訳なさそうに生きてほしい
※77
頭の中に脳ミソ以外のものが詰まってるらしいな、ゴミはゴミ箱に捨ててこい。
幼児でもなければ知っていることだが、他人の人権や生命を脅かして許される言論の自由など、どこにもない。
かつて「自由の国」に移民した人々が、自由の女神をのぞむエリス島に存在した移民局で最初に教えられたのはそのことだった。
黒人の子供に向って肌の色が黒いから気持ち悪い!なとど発言することを想像してみれば簡単にわかることだ。
お前のようなクズは人間社会の尊厳にとって有害なのだから、全ての権利を制限して手足を切り落とし屠殺場で「処理」するべきなんだろうが、なによりも人権の優先する先進国である以上、日本でそれは許されない。
つまり、お前は自分が屠殺されずにすんでいる人権の有り難みも理解せずに人権を侵害しているゴミ野郎だということだ。
早く捨ててこい
※73
イルカやボノボなど、一つの種類のウイルスなどで全滅しないように多様性を持たせるために高等霊長類にはそういった個体が必ず一定数存在することは、染色体レベルでわかってることだ。
人間も同じ。
加えて、差別を受けて原理を制限され害されている人々が現実に生きているのだから、嗜好だと主張するなら、その側が証明しなければないけない。
そっちの側の論者には「永遠の0価値」作家だとか、学会で論文を発表することも出来ないエセ学者だとかのド素人のネトウヨしかいないから無理だろうけど。
杉田某と小川某の走り書きにしても、無知で無学で倫理的に醜悪だっただけでなく、無残なほどに低レベルで拙かったことも「名のある出版社があんな駄文を載せるなんて」と問題視されたわけだ。
そして社長が全面的にそのことを認め、謝罪した。
ボコボコにされて負けたんだから少しは学べ
>>61
わたしゲイだけどw
※92
その論法だと「嗜好」は存在する以上すべて「嗜好」ではないという結論になるわけだが?
そもそも嗜好と嗜好以外を分ける意味あんの?
例えば同性愛者の一部が実は嗜好だったと実証されたら差別していいわけ?
>そっちの側の論者には
「敵/味方」の党派性でしかものを考えられないアタマなのが丸出しだね
そんなの客観性のなさを裏書きしてしまうだけだよ
※92
「染色体レベルでわかってることだ」というのも意味不明。種によって染色体の数すら違うのに「染色体レベル」という言葉で何を言いたいわけ?
ただのこけおどし?
だいたい動物と人間とで同性愛的行動が見られたとしても、その機序が異なれば同一視できないだろ。咳をしていたらみな風邪とは言えないのと同じ。
「動物で先天的」から「人間でもすべて先天的」は必然的には導けない(論理的に当然)
加えて先天性を問題にするならいわゆる「性的嗜好」とされるものもそうでないという証拠はないわけで、いま証拠が見つからなくても将来発見される可能性を考慮すれば、性的嗜好とそうでないものの線を引こうとすることは新たな差別を助長するだけの悪手と言える
杉田某の走り書きっていうと、全文は把握してないってことかな?
切り取られた文しか読まなければ走り書きに見えるかも?
※92
>'染色体レベルでわかってることだ。
>人間も同じ。
だからそこをちゃんと論証しろよ。結論を言ってるだけだろ。検証可能なデータを出してさ。
それに現実に生きているというなら性的嗜好と言われている方だって同じ。ことさら区別を立てるなら、区別を主張する側に証明する義務がある。
結局、科学的根拠もはっきりしない上に、主張している内容は性的嗜好を切り捨てて「生物学的にノーマル」であることを正当化の根拠にしてしまっている。例えばトランスジェンダーは人間固有の現象と判明したら切り捨てるのか?思想的に問題ありまくりだぞ。
>そっちの側の論者には
なんの話だよwww
そうやって批判を「敵/味方」の党派性の問題にすり替えるから、論理的な議論ができないんだな
上から目線で気持ちわる
癇酷人みたい
これって、回りが認めなあかんことか?たとえば結婚で普通、娘が男つれて、父が反対した と 結婚で娘が女を連れてきて、父は反対した なら、あとの方なら、その父は差別したことになるのか?わたしはゲイです。と公表するかたがいますが、男性が私は女好きですって、公表することか?付き合う、付き合わないは本人の勝手として、何か変ちゃうか?
韓国人朝鮮人が日本人を殺した事を批判するとヘイトスピーチ扱いになるのが今の日本
差別差別うるせーのがノーマルを罵倒するのはヘイトスピーチじゃねーのか
逆だったらヘイトだの差別だの騒いでるだろ
そういうダブスタが嫌われてんだよクズのカマ野郎
日本に観光に来た外国人の方々は裸で混浴露天風呂に文句言わずに入ってくださいな?
入れ墨を入れてる奴は非社会的人物として入国禁止で取り締まってくださいな?
てかっ!この際!第二次鎖国政策でいいんですけど?
こういう条例を作ること自体が差別だと思うんだけどな
東京って小池になってからどんどんおかしくなっていくな
自民で干されたのよくわかるわ
少なくとも人類が歴史を可能にしているのは子造りがあったからでしょ。LGBTであってもいいけど、そこまでの自己主張すべきことなのかな?そのうちゲイが男に片思いして断られたら差別だと騒ぎだしそうなレベル。
人類の存続を考えるなら、子造りに優先権があると思うけど、なんでそんなに自己主張がしたいんだろ、好き嫌いは仕方ないことでしょ.そのうちゲイの子が片思いして振られたら逆恨みして差別だと言い出しそうなレベルだね。
よかったな東京
白人様がおよろこびだぞ
変質者が優遇され共同体の中心である子供を持つ家族が冷遇される社会
LBGTは同性結婚の推進で家族の解体が目的だ
最近はどの政党も碌な事をやらない
同性結婚を望む者はそれが合法な国に移住しろ
朝鮮人がネトウヨネトウヨと泣き声上げて日本批判しているからなあ
LGBTは朝鮮人の仲間という印象になった
性癖を威張って言うことないのに。