海外「女性に厳しいだけ?」子連れ市議、今度は飴を舐めながら登壇し強制退席 海外からは擁護の声 海外の反応



熊本市議会は28日、本会議の演壇で喉あめをなめながら質疑した無所属の女性議員に退席を命じた。
議会側が「品位を損ねた」と謝罪を要求したが応じなかったため、懲罰委員会が出席停止を議決。
女性議員は「喉のケアのため」と釈明している。
この市議は無所属の緒方夕佳氏。
緒方氏は退席後、記者団に「飲食ではなく喉のケア。議会の品位を損ねたと思っていない」と話した。
同氏をめぐっては昨年11月、当時生後7カ月の長男を抱いて本会議に出ようとして押し問答になる騒動があった。

演壇で喉あめ、出席停止=「子連れ市議」に-熊本市議会
引用元:Japanese politician in baby row thrown out again – for sucking cough drop

1海外の反応

子連れで議会に来るのはダメだけど、のど飴舐めてただけで退席させられるのは厳しすぎる!




2海外の反応

>>1
どうして?もし直前でベビーシッターが来れなくなったりしたらどうするの?
家に置き去りにするしか無いわけ?




3海外の反応

きっと彼女は女性が子育てと仕事を両立する難しさを表現しているんでしょ。




4海外の反応

赤ちゃんはしょうがないと思うけど、口に物を入れている人の音には耐えられない!




5海外の反応

>>4
自分が耐えられないってだけで、人の行為を批判するなよ。




6海外の反応

>>5
口に物を入れて他人に聞こえるくらい大きな音をたてるのは失礼だって教わらなかった?




7海外の反応

>>4
この女性市議が音を立ててのど飴を舐めてたかは分からないよ。




8海外の反応

男性はもっと男らしく対応してよ。
女性はもっと議席を獲得して、世界を取り仕切るべきね!




9海外の反応

>>8
女性が世界を取り仕切ったら、それはそれで色々違う問題が出るに決まってる。
男女平等も問題を生むけど、最低限で済むと思うよ。




10海外の反応

>>8
サッチャー。。。




11海外の反応

退席させたのは過剰反応だと思う。
けど、彼女も自分の行いをもっと考えた方が良かったと思う。




12海外の反応

日本では、女性は未だ2級市民なのね。




13海外の反応

>>12
日本だけじゃない、他の国でも女性は2級扱いだよ。
アイスランドだけは違うかもね。




14海外の反応

ニュージーランドのアーダン首相は国連の会合に赤ちゃんと出席してたぞ!
日本は見習った方が良いんじじゃない?


ニュージーランドのアーダン首相は24日、米ニューヨークの国連本部で行われた会合に、生後3カ月の長女ニーブちゃんを連れて出席した。
同行したパートナーのテレビ司会者クラーク・ゲイフォード氏と2人でニーブちゃんをあやす姿などが注目を集めた。

あやす姿も…NZ首相、3カ月の娘を会合に同伴




15海外の反応

仕事場では仕事しましょうよ。
仕事場は赤ちゃんをあやす場所じゃないわ。
仕事か赤ちゃんか選択する必要がある!大変だけどそれが人生よ。




16海外の反応

>>15
男性はその選択をする必要が無いのに?




17海外の反応

>>15
今は2018年だよ。
1948年じゃないからね、念の為。




18海外の反応

馬鹿げた理由で退席させるのね。




19海外の反応

さすが、医大入試で女性に不利な点数操作をする国だ。




20海外の反応

まぁ、こういう場で飴なめながら話されたらムカつくよね。




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

ことが起これば「何コレ女性蔑視?」女性がこのカードを出す以上 
本当の意味で女性が尊敬され人の上に立つ事は無い 
何故なら誰もそんな人の意見に耳を傾けないからだ

返信する
名無しの海外まとめネット

イギリス人はガムを噛みながらエリザベス女王に謁見し、
協会では飴を舐めながら懺悔をする。

返信する
名無しの海外まとめネット

選挙によって選ばれた議員の仕事は子育て手でも不倫でもないんです
お金十分渡されるのだからしっかり政治の議論をするのが仕事です

返信する
名無しの海外まとめネット

人と話すときに飴を舐めてるのは議員以前に人としてどうなの

返信する
名無しの海外まとめネット

男性議員でも怒られる。
よって性差別でも女性蔑視でもない。
この女性の場合、退席させられるだけの行い(素直に注意を受け入れず議会の進行を妨げるような)をこれまで蓄積してそうだし擁護できない。

返信する
名無しの海外まとめネット

厄介払いでしょ
こどもの日つれてくる時点で頭おかしいから良いんじゃない

返信する
名無しの海外まとめネット

何でもかんでも差別っていうのは偏見。これの何処が女性差別?
海外だってこんな事をしながら話す議員なんて男女両方に居ないでしょ

普通の会社でさえ会議のときに飴なめながら発言してる社員なんかいない
儒教や行き過ぎた礼儀作法は堅苦しくて俺も嫌いだけど、話してる言葉が不明瞭になるから合理的じゃない

返信する
名無しの海外まとめネット

飴を舐めないと支障をきたす位酷いなら、最初に「申し訳ないが喉が痛いので、良いでしょうか?」と断れば良かったんだよ。
咎められて失礼だから謝りなさいと言われても、拒否したんでしょ。
この手の人は、一般の会社でもスムーズな社会生活が送れない人。
「失礼します」「ごめんなさい」「ありがとうございます」等が言えない人。
周りに配慮が出来ない、周りが悪くて自分は何が悪いか解らない。
こんな人が人の為に働く議員になったのが間違い、次は必ず落選しろ。

返信する
名無しの海外まとめネット

マナー悪いから叱られてるのであって
男がやったらもっと叩かれてるわ

返信する
名無しの海外まとめネット

何故にこれが女性軽視になるんだよ。ちょっと馬鹿すぎるだろ。
この女性は事前に相談することなく赤子を連れてきた。壇上で質疑をする時にアメを舐めていた。女性だからって理由じゃなく、人として礼儀がなっていないだろうよ。これが男性だったとしても同じ扱いされるわ。

この女性は只々迷惑なだけなパフォーマンスをしているだけだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

※2
映像を見ましたか?あれでは何を話しているかまったく伝わらない
せめて一度飴を口から出すべきですよ
あなたの周りに会議の時に飴をなめながら発言する人はいますか?
学生じゃないんですよ。社会人であって税金で働いている人です

返信する
名無しの海外まとめネット

炎上目的な人物に見える。
まだガキを抱いてだけなら理解する。
やり過ぎだ、信用をなくす。

返信する
名無しの海外まとめネット

うちの子供が授業中に飴舐めたりしてたらクッソ怒るけどな
こんなもんマジで小学生レベルの話

返信する
名無しの海外まとめネット

こういう主張を繰り返す度に、女性にとってどんどん不利な世の中になっていくって事になんで気が付かないのかな…

返信する
名無しの海外まとめネット

性差別を利用した悪意ある強要か、本物のアレかの2択だろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本ではこの下品な人を擁護する女性は殆どいませんよ。
日本人女性の味方になってるつもりなら勘違いもいいところ

返信する
名無しの海外まとめネット

のど飴なめて聞き苦しくないようにとか言ってるけど
口に物を入れてしゃべられた方が逆に聞き苦しいわ

返信する
名無しの海外まとめネット

海外の人は知らんだろうけどこの議員異常な点が多すぎる
本質を知ったら味方なんてできようもない

返信する
名無しの海外まとめネット

こんなバカ女の一挙手一投足が世界にまで拡散されてるのが
恥ずかしくてしょうがない
フェミニストとヴィーガンはマジで人類の癌

返信する
名無しの海外まとめネット

マナーの問題よ。海外でどうかは知らんけど、日本じゃまともに教育を受けてたなら親やら教師に人と話すときや話し合いの場で飴舐めるなって教えられるはず。性別とか関係なくこんなことしてるやつは放り出されて当然だよ

返信する
名無しの海外まとめネット

市民の負託を得て、市議となった人物が一般常識を守らないのはどういった了見何だろうか?
前回の子供を連れての議場入りもそう。何か訴えたいにしてもやり方がおかしい。そんなやり方でテレビに取り上げられても、誰もこの市議の主張を聞く耳持つだろうか?
パフォーマンスにしても何にしてもやり方が支持されなければ、次の票を失うだけじゃなく、正しく大衆に議論を呼びかけることは出来ない。

返信する
名無しの海外まとめネット

次はハロウィンの仮装かな?何するのかな?
飴が争点ではなく、一連の流れから釘を指す必要はあると思う

返信する
名無しの海外まとめネット

幸福度調査において世界一男より女の方が幸福を感じてる国で女が2級国民なら幸福を感じていない男は何だ?

返信する
名無しの海外まとめネット

翻訳されたコメが全てでは無いだろうけど、海外では飴舐めながらスピーチも問題無いんだろうかね?
デスクワークじゃないんだよ? スピーチだよ? 趣味の集まりじゃないんだよ? 業務だよ?
それに「飴くらい、いいじゃん」じゃないんだよ。他のみんなだって飴舐めたり赤ちゃんの世話したりしたいんだよ。でも大人だし仕事だし社会人だしで皆が我慢するし、それで秩序を保つのが社会なんじゃないの?
こんな基本的なことから説明しないとダメなの?

返信する
名無しの海外まとめネット

これを民間に置き換えてみる。
のど飴舐めながら、クライアントへのプレゼンテーションをする。
赤ん坊を連れて行って椅子に寝かせてから、クライアントへのプレゼンテーションをする。なお、途中で泣き出す。
さて、このプレゼンテーションは成功するのか?

或いは議会は仕事の場ではないというのか?

返信する
名無しの海外まとめネット

これを擁護する人達は大丈夫か??
確かに罰則(議会に参加できない)は厳しいかもしれないが、、、
例えば会社の会議や営業先でプレゼンする時に、ガムや飴舐めてる人は許せるって事??
いくら何でも説明する時は口から物を出してからするでしょ??
コレは女性差別とか関係ないよ。
前に男性議員も同じ事で揉めたらしいからね。
その時はその男性は謝罪して罰則等もなく注意で済んだらしいが、、、
今回も女性議員が謝罪してたらココまで揉めてないだろ?
前も赤ちゃんを議会に連れ込んで揉めてたし、確信犯じゃね?とさえ思えるんだが、、、

返信する
名無しの海外まとめネット

簡単に言えば、何しに来てるんだって話だよ。
子連れを無駄に擁護する輩が多いが、そんなオママゴトパフォーマンスさせるために税金から給料払われてるわけじゃないんだよ。
事前に子供の面倒を見させる環境も用意できない無能さをアピールされても困る。
飴玉に関しては、飴玉自体より、意味不明な反抗的態度で議会の進行を邪魔したほうが問題なんだろうに。

返信する
名無しの海外まとめネット

状況やマナー文化知らない外人が余計な口出しすることじゃないと思う。

返信する
名無しの海外まとめネット

女だったら仕事中に飴舐めて子供連れて来て良いのか〜成る程〜

返信する
名無しの海外まとめネット

総理大臣が消費税増税の演説の時にガムをクチャクチャ噛みながら言ったら
左翼なんて発狂するくらい叩くだろうなw
歌手が飴を舐めながらステージで歌ったり、ニュースで飴を転がしながら
災害被災者について報道してたら批判集中だろう
社会人としての一般常識のない議員は即刻クビで問題なし

返信する
名無しの海外まとめネット

怒られた時にクッソデカい溜め息わざとらしく吐いたから絶対確信犯だよ
小学生以下の反省文も反省の色なんか一切ないし
そもそも審議の最中に口から飴が飛び出もしたらどう釈明するつもりだったのよ
同じ女性として本当に恥ずかしいしクビにしてくれって感じ

返信する
名無しの海外まとめネット

些細なことでもなし崩しにするとどうなるか…。のど飴舐めたきゃまず規則を変えてから舐めろや。欧米はアメOKだから日本も、なんて阿呆かと。

返信する
七紙

トランプ大統領→「ガム クチャクチャ」米軍は朝鮮半島から撤退ちまちゅクチャクチャ(-o-)/

ありかも新米w

返信する
名無しの海外まとめネット

なんで女だから叩かれて男だった許されるみたいな事言ってんだろう。
男が飴を舐めながら答弁してたら女の比じゃないくらい叩かれただろうが。
そんな事する男は過去に居ないけどな。

返信する
名無しの海外まとめネット

こいつはただ単にフェミ左翼なだけ
女としてこいつを女に数えてほしくないって人が大半だよ

返信する
七紙

子連れ裁判官→「あめ転がし」ベロベロバァ~怖くないでちゅよ~おしけい「死刑」にちまちゅ~バーン!!
閉廷! (‘д‘ )

返信する
名無しの海外まとめネット

日頃の行いが悪いんだよ。
日本の事情も何も知らないくせに口出しするな。

返信する
名無しの海外まとめネット

職場にビーサンで来たりこう言う理由で子連れで出勤しますの説明もなく、あろうことかうるさい会議にまで子供を連れて行こうとして怒られたひとでしょ

咳がうるさいから飴舐めたって言われても会議に出るまでに咳止めの薬飲んだりとかの対策しなかったんでしょ

返信する
名無しの海外まとめネット

どこの国でも差別をメシのタネにしてるやつらは醜悪だな。

返信する
名無しの海外まとめネット

公式な場で飴舐めながら発言するようなバカを認めないような社会だから日本は犯罪率も低いし道にゴミも落ちてないしマナーもきちんと守るんだよ
外人は偉そうに日本批判する前にそういう事をちゃんと出来る国民になってから発言しろよ

返信する
名無しの海外まとめネット

こいつは共産党のキチガイだからな。
議員以前に人として駄目だ。
こいつを擁護してるパヨクは安倍総理が物を食べながら質疑応答をしても批判するなよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカでは飴はOKって報道やってたけど飴を舐めながら発言をするのはいいのかね?

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカ映画では、よく登場人物がガムを噛みながら出てくるという
シーンはあるあるでした。現実は、知らん。

返信する
名無しの海外まとめネット

仕事でプレゼンする時に飴舐めながらやる?
絶対にやらないよね
議会で質疑するってそう言う場だろ?
自分が壇上に立つ時ぐらい口から出せって。

返信する
名無しの海外まとめネット

まあ、こういう議員が存在するに相応し自治体なんだろ?

返信する
名無しの海外まとめネット

48→→だから、何処から目線で物言ってんだよwお前

飴を舐めるは如何なものかとは、思うが、ここまでヤジるか?それも8時間遅延って、他の議員もおかしいのは確かだろ?
ただ単に嫌いで辞めさせたい、目の敵にしているって事。それが大人のやる事かね?まるで小学生のイジメだな。
議長もさ、出して下さいって冷静に言えば良い。子供を連れたからその議員が悪いとか、そういう問題じゃない。お前ら韓国人みたいだな?

返信する
名無しの海外まとめネット

大事な国際会議のプレゼン中も、のど飴なら舐めていいですか?www

返信する
名無しの海外まとめネット

じゃぁ、みんなで職場でのど飴を舐めようw
カオスですw

返信する
名無しの海外まとめネット

注意された時点で口から出せば済む話
融通のきかない人だよね

返信する
名無しの海外まとめネット

議会などで質疑応答するのに何か食べながらするのはどうかと思うな。
この人、子供は連れてきた人みたいだから、どこかズレているんだろうな。

返信する
名無しの海外まとめネット

仕事をなんだと思ってるのか、根本的なところが分かっていない。
市のため市民のために市議になり、血税で己の生活を成り立たせているだから、権利の主張の前になすべき姿勢というものがある。
どこの会社でも、会議中に飴を舐め舐め上司の話を聞いていれば、会議室から追い出されるばかりか、運が悪ければ左遷ですよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

この議員が次の選挙でも当選するなら、その市民レベルを疑う。

返信する
名無しの海外まとめネット

別に飴をなめるなと言ってる訳じゃない
ただ単に質疑中は一旦止めるか注意された時に止めれば良かったんだよ
口に物を入れながらあの様な場で話すのは一般常識では有り得ないだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

赤ちゃん連れて議会に参加しようとしたことは様々な議論があったよ
やり方に正当性は無かったけど物議を醸すという意味では確かに効果があった
話題にするためにあえて派手な行動に出たんだろう、っていう見方もできた

でも今回のことで「ああ、単に常識がないだけなんだな」ってことになってしまった。愚の極みですわ

返信する
名無しの海外まとめネット

俺父子家庭だけど、仕事場に子供を連れて行ったことは1度もない、
つうか普通会社と家庭の事情は別だろ?w
女だからって甘えの現れ、父子家庭と母子家庭では年収で150~200万の
差があるけど、女の意識が低いからでしょ?父子家庭だってちゃんと
弁当作ってるし、三者面談だのなんだの参加していて子育てしている。

返信する
名無しの海外まとめネット

この女の行動を擁護してる奴らって、結局は女性差別の真の加害者なのにな。

返信する
名無しの海外まとめネット

いや、議事進行妨害を1時間くらいやって、その一環ののど飴だから

返信する
名無しの海外まとめネット

女がバカだと言われる理由を凝縮したような奴だなw

返信する
名無しの海外まとめネット

議会終了後に死ぬほど舐めればいいだけの話

我慢もできないのかw
子供かお前はw

返信する
名無しの海外まとめネット

のど飴舐めないと死んじゃうの?w
そうなら、入院しろw
そうでないなら、我慢しろw
大人だろw

返信する
名無しの海外まとめネット

つーか誰だよこんなトラブルメーカーに投票しやがった奴は?
ひとつも議員として仕事してねーじゃん
一般常識もねえゴミカスを選ぶなよ

返信する
名無しの海外まとめネット

こうやって欧米の様に議会テロリストを偽善だけで擁護するとやがて国を乗っ取られ社会が崩壊することになる!

返信する
名無しの海外まとめネット

少ない給料や時間のやりくりが難しい人でもみんな子供は預けたりして仕事してるのが現実なんだからそれをこんなわざとらしくテロみたいなまねして世間のみんなが共感するとでも思ってるのか?
そのかわいい自分の子が将来飴なめたり子供連れ込んで会議に参加したとしたら嘆かわしく思わんのか?
何とも思わないのならそれは世間とずれてるとしか考えられないんで即刻議員を辞めて頂きたい

返信する
名無しの海外まとめネット

議員がこんな場で飴をなめながら仕事してるのが許される世界なら他のどんな仕事でも「飴はなめても大丈夫」ってなる
差別だ~って騒いでる奴は世の中に出るな

返信する
名無しの海外まとめネット

公私の区別のつかない者はそこに居るべきではない
自分のわがままを通すために差別を持ち出す者は卑怯者である
己の反社会性と反発を正当化するために政治やイデオロギーを持ち出す者はただの破壊者であり、本来その地位にあるべき守護者では断じてない

返信する
名無しの海外まとめネット

うーん、少し前までは公私のメリハリがどーの欧米では仕事とプライベートをキッチリ分けててどーのって言ってた記憶があるんだけどなー

返信する
名無しの海外まとめネット

ケアしながら正式な場で話すのがOKならば
いろんなケアグッズの使用もOKになるな。
電動カタモミ器とか美顔パックとか。
熊本の女性議員って他にも変なのいなかったっけ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)