海外「キャプテン翼の世界じゃないか」 ワールドカップ2018『日本vsセネガル戦』の日本代表の華麗なプレーに外国人たちも称賛 海外の反応

今年のロシア・ワールドカップの『日本vsセネガル戦』が24日に行われ、攻防が何回も繰り広げられた質の高いプレー戦に世界中が魅了された様子です!
結果は2-2で引き分けとなりましたが、常に試合の展開が止めどなく続き、外国人たちはサッカーの面白さを十分楽しめたようです。
日本は乾選手と本田選手がそれぞれ1点ずつシュートゴールを決めましたが、外国人たちから彼らの攻撃プレーはどう評価されているのでしょうか?
引用元:Japan v Senegal - 2018 FIFA World Cup Russia™ - Match 32

1海外の反応

日本よ、この調子で頑張ってくれ!
ポーランド相手に勝つべきだ!!





2海外の反応

>>1
でも日本はグループHで勝てるかな?
それともセネガルと引き分けになるかな?
なんか引き分けになる予感がするけど…




3海外の反応

>>2
気にするなw
コロンビアがセネガルを倒して、日本がベスト16へ進むと思う!




4海外の反応

この先勝者となる国のヒントを与えよう。
日本はコロンビア相手に勝った。
コロンビアはポーランド相手に勝った。
グループHで行われる次の試合でどの国が勝つか一目瞭然だ!




5海外の反応

日本は4年前のワールドカップより明らかに強くなっている。
ベスト16へ進出するのに値する国だ!!




6海外の反応

日本とセネガルの両チームによるプレーは素晴らしかった!
でもそのお陰でその日放送予定のワンピースが観れなかったぜw





7海外の反応

日本vsポーランドの試合は、もしポーランドが本当の実力を発揮してくるのなら、厳しい戦いになりそうだな…。
レヴァンドフスキ 選手が次の試合で大人しくしてくれると良いけどw



ロベルト・レヴァンドフスキ(Robert Lewandowski, 1988年8月21日 - )は、ポーランドの首都・ワルシャワ出身のサッカー選手。
ブンデスリーガ・バイエルン・ミュンヘン所属。
ポーランド代表。
ポジションはフォワード。

ボルシア・ドルトムント、バイエルン・ミュンヘンのストライカーとして4度のブンデスリーガ優勝を経験、2度のリーグ得点王を獲得している。
ポーランド代表の歴代最多得点記録の保持者でもある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ロベルト・レヴァンドフスキ




8海外の反応

まるでサッカーアニメみたいな今回のエピソード2は素晴らしかった!




9海外の反応

>>8
次のポーランド戦のエピソード3もお楽しみだねww




10海外の反応

アジア圏で一番好きな国は日本だ!!




11海外の反応

ワオ!
本田はワールドカップにおいて3回連続でアフリカチームとの対戦でゴールを入れてる!
2010年のカメルーン戦、2014年のコートジボワール戦、そして今回2018年のセネガル戦!!




12海外の反応

日本よ!
インドはあなたがたの為に応援している…だが、わが国がワールドカップに登場するまでねw
心を込めて
Fromインド





13海外の反応

日本がアジアで一番最初のワールドカップ勝者となることを願っている。
私は中国から応援している身だが、母国のサッカーはイマイチ…w




14海外の反応

>>13
今回のワールドカップでこれからの日本の活躍に期待している!
精神的に弱い部分もあるけど、オフェンスは素晴らしい!




15海外の反応

日本チームは世界におけるアジアの評判を良くしてくれている!




16海外の反応

日本とセネガルの両方がベスト16へ勝ち上がることを願っている!
ヨーロッパや南アメリカに対して、アジアとアフリカの凄さを見せつけて欲しい!!




17海外の反応

ポルトガルはロナウド、アルゼンチンはメッシ、そして日本は本田がいる!!




18海外の反応

キャプテン翼も日本チームに参加していたらな…w





19海外の反応

日本は強豪国だ!!




20海外の反応

これからやっと『本当』のワールドカップが始まろうとしている!!





この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

ポーランドは何とかランキングで8位らしいから、超絶強いはず
だって世界で8位だよ?強いに決まってる。

返信する
名無しの海外まとめネット

>>キャプテン翼も日本チームに参加していたらな…w
森崎君は参加してたな。

返信する
名無しの海外まとめネット

〉18:海外の反応
キャプテン翼も日本チームに参加していたらな…w

日本ベンチに居る手倉森誠コーチが立花兄弟のモデルだって知ってる
キャプテン翼ファンはどれだけ居るのだろう?
ポーランドの試合直前にポーランド選手に教えてみてほしいな。

返信する
名無しの海外まとめネット

ポーランドはすごい強いけど、比較的相性がいいというか、戦いやすいチームだと言っていた。
いい試合を期待している。

返信する
名無しの海外まとめネット

ポーランドは次が無いからな逆に開き直ってたら怖いわ

返信する
名無しの海外まとめネット

キャプテン翼が有名なのは嬉しいがいちいち絡めてくるのしんどいわw

返信する
名無しの海外まとめネット

ポーランドは敗退だし、若手に経験を積ませるというチョイスもあるな。
まぁ、全敗で帰国というのは避けたいだろうから、がむしゃらに来るか固くなるか…。

返信する
名無しの海外まとめネット

ポーランド、敗退決まってるって言ったってこのままじゃ帰れないから本気でくるんじゃない?怖い相手だと思う。

返信する
名無しの海外まとめネット

てっきり昨日のオフサイドトラップで、キャプテン翼の三杉くんのことをみんなも思い出したのかと思って記事を開いたら違かった…wwww

返信する
名無しの海外まとめネット

前回はサプライズ大久保のゴリ推しで台無しにされた。
あれは水に混ざった一滴のキムチ汁やった。

返信する
名無しの海外まとめネット

窮鼠だって猫を噛む
ましてやポーランドは鼠ではなく王冠を頂く白鷲だ

何処の国でも後が無い死兵は怖い

返信する
名無しの海外まとめネット

前回のwカップはミドルを決められる乾がいなかった。
柴崎と乾の存在が大きい。

返信する
名無しの海外まとめネット

>前回はサプライズ大久保のゴリ推しで台無しにされた。

大窪、青山を召集したことによってそれまでのコンパクトなサッカーがDFラインの裏を狙うパスを得てしまったことによって、前と後ろのバランスが崩れてしまい、35m程度のコンパクトなバランスを維持できなくなったのがブラジルの敗因。

返信する
名無しの海外まとめネット

問題は、日本VSポーランドの集客予想が全試合で最低数と予想されてることだな、、、覆してほしい。

返信する
名無しの海外まとめネット

ポーランドにはザ・クロマニヨンズの「どん底」という曲をお送りしたい
ぴったりの心境だと思うの

返信する
名無しの海外まとめネット

ポーランドは全敗では帰れないと意地を見せてくるだろうなー
負けずに日本は頑張ってほしい!!!

返信する
名無しの海外まとめネット

俺は最初からポーランドが一番やりやすいって言ってたが、敗退決定やここまでの流れで逆に怖くなってきた
でも信じてるぞ

返信する
名無しの海外まとめネット

日本人はマンガの世界を愛してるから弱くて負け試合の予想のときほど力を発揮する なにしろマンガの世界の実現を目指して発展してきた国だからね

返信する
名無しの海外まとめネット

ポーランドが諦めてくれるか、ランキング一桁が全敗は避けたいから形振り構わず来るか。
最後までドキドキ。
ポーランドの選手でコロンビアとの終わり間際、泣きそうな顔してる人居たな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)