海外「悲劇を繰り返すな」 ワールドカップコロンビア戦で退場となったカルロス・サンチェスに脅迫と非難が相次ぎ世界中から心配の声 海外の反応



日本戦で一発退場となったコロンビア代表MFカルロス・サンチェスに、誹謗中傷や脅迫メッセージが寄せられる事態となっている。

19日に行われたロシア・ワールドカップのグループH第1節、コロンビアは日本に1-2で敗れた。
開始3分、日本代表はカウンターを仕掛け、香川真司が放ったシュートをカルロス・サンチェスは右腕でブロック。
この結果、C・サンチェスは一発退場処分となり、コロンビアはその後80分以上にわたって数的不利で戦うことを余儀なくされた。

試合後、C・サンチェスの公式twitterには、地元コロンビアを始め世界中からのリプライが殺到。
それらのメッセージは「あなたの判断はやむを得なかった」「君は悪くない」といったフォローをするものもあれば、「お前のせいで負けた」「あそこで手を出さなくても良かったはずだ」など、批判する内容も多数となっている。

中には銃火器の画像を添え「コロンビアに帰ってこないほうがいいだろう。お前には死が待っている。24時間以内に家族をコロンビアから退去させないと後悔するぞ」と、“殺害予告”とも取れるリプライを送る人物も。
ただし、このメッセージはSNSのガイドラインに反し、すでに消去されている。

かつて1994年のアメリカ・ワールドカップに挑んだコロンビア代表DFアンドレス・エスコバルは、第2戦のアメリカ戦でオウンゴールを献上。
それが早期敗退の要因とされ、エスコバルは母国に帰国した後、メデシン郊外のバーで射殺されるという悲劇に遭った。

コロンビアC・サンチェスのSNSに“殺害予告”も…日本戦で一発退場、誹謗中傷が殺到/W杯




引用元:Carlos Sánchez death threats spark investigation from Colombian police

1海外の反応

サッカーに関わって死ぬなんてあってはいけないよ。




2海外の反応

>>1
”間違った選択”って感じじゃなくて本能的なものだったんじゃないか?よくあるじゃん。かわいそうにただボールの前に出て阻もうとしただけだったんじゃないか?

>/div>




3海外の反応

>>2
そう思う。肩で防ごうとしてちょっとずれちゃったんじゃないかな。




4海外の反応

これは試合に負けたとかそんなちょっとしたことを嘆いているんじゃなくて、賭けで失った大金が絡んでるから。




5海外の反応

>>4
エスコバルの時はそうだったよな。悲惨だよな。最悪なことが起きないといいけど…




6海外の反応

もしカルロス・サンチェスに何かあったら、コロンビアは二度と試合をするべきじゃない。




7海外の反応

コロンビアに口出しすればしただけエスカレートしそう。で、選手に反動がいくんじゃないか。




8海外の反応

アンドレス・エスコバルのような事件が起きないことを祈る…

アンドレス・エスコバル・サルダリアガ
コロンビア代表のセンターバックとして数々の国際大会に出場。
1994 FIFAワールドカップ本大会に臨む代表メンバーにも名を連ね、コロンビアは同大会の優勝候補の一角と目されていた。

しかし初戦の1次ラウンド第1試合・ルーマニア戦を1-3で落とし、第2試合の開催国アメリカ戦は、決勝トーナメント進出のためには負けられない状況となった。
コロンビアの守備の要として先発出場したエスコバルだったが、前半35分に痛恨のオウンゴールをアメリカに献上してしまった。
その後、追加点を許したコロンビアは、終了間際に1点を返すも届かず1-2で敗戦。
この時点でコロンビアの1次ラウンド敗退が決定した。

1994年7月2日の深夜3時半頃、エスコバルは母国コロンビアのメデジン郊外のバーで友人と歓談した後、店から出たところを銃撃され死亡した。
まだ27歳という若さであった。
エスコバルと一緒にいた友人によると、犯人のウンベルト・ムニョス・カストロは銃撃の際に「Gracias por el auto gol(オウンゴールをありがとう)」という言葉を口にしながら、12発もの銃弾をエスコバルに向かって撃ち込んだ

https://ja.wikipedia.org/wiki/アンドレス・エスコバル




9海外の反応

>>8
これは麻薬カルテルが関わってたって聞いたよ。運が悪かったんだね。。RIP




10海外の反応

バカにするようなコメントを残すのは許せない。国の暗黒の歴史を掘り起こすことなのに。あんなことが再び起こるなんて考えたくもない。




11海外の反応

ただのサッカーの試合だろ。カルロス・サンチェスは試合の時はいつも持てる力すべてで戦ってるじゃないか。




12海外の反応

>>11
だーかーらー、金が絡んでるんだってば。




13海外の反応

おいおい、やつはしくじったけど、ここ最近の代表の中でかなり優秀な選手の一人だってことを忘れたの?




14海外の反応

>>13
例えカルロス・サンチェスが下手な選手だとしても、「殺す」って脅しちゃダメでしょ。




15海外の反応

もしコロンビアが決勝トーナメント進出できなかったら、事態は悪化するだろうな。




16海外の反応

これは空騒ぎだと思うよ。ただ抑えられない感情が飛び交ってるだけで。本気の脅しではないのではないかな。
アンドレス・エスコバルとの事件とも質が違うよね。エスコバルの時は麻薬のディーラーが関わってたから。




17海外の反応

こういうことになって驚かないね。数日前にも電車で選手の悪口で盛り上がってて「死んで欲しい、もしくは怪我で選手生命終わって欲しい」と話してる輩がいたからね。
残念だけどこういうファンがたくさんいるんだよね。




18海外の反応

試合の時からこれは予測できたな。国はちゃんと見つけて阻止して欲しいよ。




19海外の反応

俺が本人だったらコロンビアにはしばらく戻らないな。スペインのエスパニョールに所属してるんだよな、確か。




20海外の反応

コロンビア、どうしちゃったんだよ!?




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

>だーかーらー、金が絡んでるんだってば。

×金が絡んでいる
○金を絡めている

返信する
名無しの海外まとめネット

選手に危害を加えれば次回大会から出場停止のって規定を作ったら良いのに…

返信する
名無しの海外まとめネット

次戦は無理でも、セネガル戦には出場出来るんでしょ?
そこで活躍して何とか汚名返上して欲しいね。

返信する
名無しの海外まとめネット

オウンゴールを酔っ払いに煽られて激おこしたら
酔っ払いが鉄砲を持ってて返り討ちにあったって聞いたことあるけど
どっちが本当なんや

返信する
名無しの海外まとめネット

カルテルが絡んでるってのは、もっともらしい話ではあるなw

返信する
  

これくらいのハンドはコロンビア男性の常識。
笑顔で近づいて騙して女性を侮辱するのもコロンビア男性の常識。

返信する
名無しの海外まとめネット

いや金絡み関係ないだろ。何言い訳してんだ。
四年に一度の自国が得意な祭典を、
たかがサッカー。と思えないからこんなことになるんだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

※2
犯人が選手と同じ国なのかそれとも対戦する恐れのある別の国から来ていたのかで全く意味合いが違ってくる
それらと全く関係ない国の犯人がTOTOで大負けした逆恨みで犯罪に手を染める事もあるかもしれない

返信する
名無しの海外まとめネット

そりゃあコロンビア勝利に金かけたやつは多く居たろうからな
相当恨みを買ってしまったのだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

日本戦は超楽勝。前大会は4-1の大差。今回オッズは1.7倍。
しかもアジアはW杯で一度も南米に勝ったことがない。
…カルテルなら資産の半分賭けてても不思議じゃない。

返信する
名無しの海外まとめネット

W杯後、家族とともに、Jリーグに移籍してこい
コロンビア代表レベルならどこかのJリーグのチームが雇ってくれるだろう
ただ給料はあまり期待するなよ

これで、殺されても、こっちは後味悪いわマジで

返信する
名無しの海外まとめネット

サッカーが好きで好きで頑張ってきたんだろうに
その末路が賭博の道具とか命すら狙われるとかあまりに可哀想すぎるよ…
国の代表なんて全ての国民よりサッカー上手いのに何様なんだ

返信する
名無しの海外まとめネット

スウェーデンの選手は大丈夫?初戦の相手サポから脅迫されてないか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)