海外「また日本で地震!?」 大阪を襲った震度6弱の地震に世界中から心配する声



日本の大阪で18日午前8時前、震度6弱を観測する強い地震があった。
この地震で子供1人を含む少なくとも3人が死亡し、200人以上の負傷者が出た。

近隣の空港は数時間にわたって閉鎖され、鉄道各社も運転を見合わせたほか、工場の操業停止が相次いだ。
津波警報は出されず、関西電力管内の稼働中の原子力発電所は通常運転している。

日本は地震が多発する地域として知られ、世界中のマグニチュード6以上の地震の約2割が日本で起きている。
18日朝の地震で、9歳の女の子が学校で崩れた壁の下敷きになり死亡。
このほか2人の男性の死亡が確認されている。
NHKによると、80歳の男性が外で崩れてきた住宅の外壁の下敷きになって死亡したほか、85歳の男性が自宅で本棚の下敷きになり、病院に運ばれたものの死亡が確認された。

日本で地震、子供1人と成人男性2人が死亡 負傷者は数百人に




引用元:Japan earthquake: Child and two men dead and hundreds injured
引用元:Japan quake: Strong tremor shakes Osaka, killing at least 3

1海外の反応



電車は数時間にわたり運転が見合わされました


水道管が破損し道路が水浸しに


日本における東京と大阪の位置関係です


商品が散乱したスーパーマーケットが揺れの大きさを物語っています


電車が非常停止したため降りて歩く乗客たち




2海外の反応

被害を受けたライフラインを今週末までに復旧させるに違いないわ。アメリカだったら数年かかるけど…地震で被災した人たちが怪我などしていないといいんだけど。




3海外の反応

>>2
二人の年配の方達と、9歳の女の子の3人の方が亡くなったよ。今週は千葉や群馬で地震活動が活発だったんだけど、今回のが一番大きかったんだ。




4海外の反応

日本の被災された人たちに、私たちの祈りと想いが届きますように。




5海外の反応

コスタリカ、ハワイ、日本…太平洋下で何かが起こってるね。




6海外の反応

大阪にいるんだけども、初めて地震を体験した。これは酷いよ!




7海外の反応

原発は近くにあるのか?日本は地震が頻発するのに原子力を扱っているなんて頭がおかしいよ。地球全体を危機に陥れているようなもんだ。




8海外の反応

亡くなられた方達とそのご家族にお悔やみ申し上げます。




9海外の反応

写真の水はどこから出てきてるの?




10海外の反応

>>9
地下の水道管が破損したらしいよ。




11海外の反応

恐怖の20秒間だったけど、無事だった。




12海外の反応

日本人はこんな地震があっても会社に出勤するのよ。




13海外の反応

大阪に近い奈良県の吉野に住んでるんだけど、18年日本に住んでて初めて大きな地震を体験したよ。家が揺れに揺れて崩れるんじゃないかと思ったほどだった。バカみたいにテレビが倒れないように掴んでたんだ。縁から落ちそうになってて50インチの大きいモデルだったから…




14海外の反応

2日前にちょうど大阪に旅行にいてたんだ!




15海外の反応

とりあえず原発は大丈夫そうだ!




16海外の反応

もっと地震が続くんじゃないかな?




17海外の反応

環太平洋火山帯が活動期に入りつつあるみたいだ。もしそうなったら酷い事態が起こるぞ…


環太平洋火山帯(かんたいへいようかざんたい、英: Ring of Fire)は、太平洋の周囲を取り巻く火山帯のことで、火山列島や火山群の総称。
別名環太平洋造山帯(かんたいへいようぞうざんたい)とも言い、アルプス・ヒマラヤ造山帯とともに世界の2大造山帯とも言われる。日本も環太平洋火山帯の一部にかかっている。

太平洋プレートを中心とする太平洋の海洋プレートが、その周辺の大陸プレートや海洋プレートの下に沈み込むことによって火山列島や火山群が形成される。
プレートの沈み込みに伴う物であるため、火山活動のほか地震活動も活発であり、観測史上における超巨大地震のほぼ全てがこの火山帯で発生している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/環太平洋火山帯




18海外の反応

常に活動してるよ!!感じる時もあれば感じない時もあるってだけで。




19海外の反応

信じられないな。




20海外の反応

この地震の被害から1日も早く復旧し日常が戻るよう祈ります。




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

>日本は地震が頻発するのに原子力を扱っているなんて頭がおかしいよ。

日本人「アメリカ人は知能が低いのに一般人に銃を持たせるなんて頭おかしいよ。」

返信する
名無しの海外まとめネット

>アメリカだったら数年かかるけど…

そもそもアメリカでこの規模の地震起きたら、死者が数倍・数百倍だよ…

返信する
名無しの海外まとめネット

>日本は地震が頻発するのに原子力を扱っているなんて頭がおかしいよ。

お前らの国と違って、震度6弱程度じゃ何ともならんよ
逆に頻発しない地域の方が対策が疎かになっていて危険だぞ
絶対に地震がない土地は地球上に存在しない

返信する
名無しの海外まとめネット

もっと住む場所、寝る場所の権利をフレキシブルにしないと日本は地震のたびに大勢の人が寝る場所がなくなり資産が消える
これから南海トラフや誘発される地震が多発するから

返信する
名無しの海外まとめネット

原発の件は1度やらかしてるから言われても仕方ないわ

返信する
名無しの海外まとめネット

>日本人はこんな地震があっても会社に出勤するのよ。

震度7とかならいざしらず、震度6弱じゃなあ…

返信する
名無しの海外まとめネット

こんな国で何千年前から生活してる日本人を舐めるな
地震のときぐらい不要不急の仕事は休みにすればいいのになぁ
通勤で二次災害が起きるぞ

返信する
名無しの海外まとめネット

地震は短時間の現象だから建造物やインフラに異常がなければ
出勤、登校するよ。台風や大雨とは違う。

余震も避けられないのは通常の知能ならわかってる。

返信する
名無しの海外まとめネット

※4
911テロでWTCツインタワーが倒壊した時の振動エネルギーが地震に換算したマグニチュードが2.1と2.3だった
この振動が原因で攻撃を受けてなかったWTC第7ビルまで倒壊した
震源がすぐそばとはいえアメリカNYの建物は弱すぎる
元々たいした地震がない場所だし高緯度(日本の青森程度)なので強大なハリケーンも来ない(2012年ハリケーンサンディが上陸したが勢力が弱り温帯低気圧になっていたのに大被害)

返信する
名無しの海外まとめネット

地震国が原発やるのはおかしい、というのは普通の感覚だと思う。
フクイチは揺れではなく津波でやられた、ということになっているが、津波に襲われたわけではない東通原発も全電源消失して、たまたま点検整備のために予備電源積んだトラックが駐車場にいたから助かり、同じく揺れのダメージで電源失った東海村のやつなんかは電源復活があと二時間遅れていたらフクイチと同じにメルトダウンだったし。
原発続けるならそうした事実をきちんと見据えた上で、過信することなく対策こうじながらやらなきゃ。

返信する
名無しの海外まとめネット

韓国からのお祝いあるよ…みずきさんのサイト見て見な。

返信する
名無しの海外まとめネット

中国人も、お祝いしてるよw
さすが、反日テロ国家中韓北朝鮮。

返信する
名無しの海外まとめネット

お祝いなんか一度見ただけで十分だわ。
わざわざ醜い物を見に行って楽しめる趣味は持ち合わせていない。

返信する
名無しの海外まとめネット

地震で原発の建物が崩壊するわけねーだろ。
福島のだって、津波でバッテリーがやられただけで、予備のバッテリーがあれば事故にならなかった。最悪、海水を注入して冷せば良かっただけなのに、判断がモタモタして大事故になっただけ。人災だよあれは。

返信する
名無しの海外まとめネット

※3
>2が1番知能低そうで悲しくなっちゃった

悲しい気持ちになるのなら病院行ったほうがいいと思うよ
正常ならそういう感情にならないからね

返信する
名無しの海外まとめネット

福一の被害は主に津波によるものだが、それを深刻なレベルまで大きくしたのは菅直人民主党政権だった。しかも、その災害情報を国民に隠蔽し続け、議事録さえ残さなかった。云わば民主党政権が作り出したようなものだった。

確かに日本は自身の多い国だ。しかし、原発を停止しても核反応の危険性はなくならないし、廃炉にしても大量の放射性物質は残り続ける。更に、核物質や核兵器は世界中に拡散し続けている。中国や韓国では原発が増え続けている。日本で事故が起きなくても、彼らが事故を起こせば日本には住めなくなるだろう。そして、放射能の半減期が来るまで地震が来ないような国など、この地球上には存在しない。

返信する
名無しの海外まとめネット

原発が〜と言ってる外国人はマスコミに影響されてるから。海外でもマスコミは扇動をよくやっている。東日本大震災のときは東京がゴーストタウンになったとか嘘報道してたね。

返信する
名無しの海外まとめネット

たしかに原発問題は一度事故起こしてるだけに諸手を挙げて肯定するのは
危険だが、資源小国の日本だけに舵取りが難しい
自民党支持が多数なのはある程度原発を容認する国民が多い証
やるからには絶対事故を起こさない安全管理が必要、二度目は許されない

最悪だったのはよりにもよって3.11時に民主党が政権だったこと
機器管理が一番問われる時に「無能」であったこと、これは国家の恥
以後民主党系が没落したのはこの件で国民に見限られた部分も多かろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

福島の原発だって、専門家からさんざん危険性を指摘されてたのに無視してたんでしょ。だから東電の幹部も逮捕された。
そういうことは起こりうるんだから、企業任せにせず国がきちんと管理しないと。

返信する
名無しの海外まとめネット

外国では他人は信用できないから、当然出てくるコメント。
日本人は他人を信頼しすぎなんだよ。だから無条件で日本は大丈夫とか言えちゃう。
だけど、普段から老害とかゆとりとも言ってる。
これはつまり、危険について何にも考えてないだけ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)