海外「悩みどころだな」新たに50万人もの外国人労働者を受け入れる日本に対して外国人たちのリアルな声は?

最近の日本では労働人口不足が深刻化しており、日本の様々な企業は日本人だけでなく外国人労働者を多く求めるようになってきています。
そんな中、日本がこの問題の解決策として新たに50万人もの外国人労働者たちを受け入れる政策を発表して外国人たちの間で話題となっています!
農業、建設業、ホテル業、看護、造船業の5つの分野において働く外国人労働者に対して、日本へ滞在することをこれから許可するそうです。
しかし、それぞれの分野において日本語の技能試験に合格するのが条件となる為、日本語の習得がまず必要となっていきます。
条件をクリアし必要な研修を終えた外国人労働者は合計で10年間住めるということで、この政策を耳にした外国人たちは実際にどのように反応しているのでしょうか?
 
引用元:Japan to let in 500,000 foreign workers to help plug labor shortage

1海外の反応

日本の労働人口が足りるようになったら、外国人労働者たちは捨てられてしまうだろうな。(泣)
この種の外国人労働者たちは労働ビザを持っていなかったり、日本人家族に養子縁組などされていないからな…




2海外の反応

>>1
中国でも同じような現象が起こっているよ。
グリーンカードを持つことが出来ないのなら、どうやって才能豊かな外国人たちを惹きつけることが出来るんだい?

今ある家や所持品も生活環境も捨て、別な国へ移住し、新しい言語を学ぶなんて…ビザを取りたいが取れない状況が一生続くなんて耐えられない!
それに対し米国、欧州、そしてカナダは博士号を持つ優秀な外国人たちや若い国際留学生たちを喜んで受け入れる。
日本は基本的にビジネスにおいては優秀な外国人の移民を嫌う傾向にある。




3海外の反応

>>2
人によってはグリーンカードや市民権を手に入れるまで何十年もかかるってことだね…。




4海外の反応

中国は今経済状況が良くなっているから、日本みたいに外国人労働者をいかに引き連れてくるかについて悩む必要が無い!
ほとんどの中国人は母国へ結局帰ってくるよ。




5海外の反応

>>4
でも最近読んだ『China Daily』の記事によると、中国は熟練した外国人労働者を見つけるのに苦労しているって書いてあったよw




6海外の反応

中東では、外国人労働者たちに付与されるビザが一時的なものでも多くの優秀な外国人労働者たちがやってくるよ!
おそらく日本は我々を模範としてるのだろうw




7海外の反応

農業においての技能試験の内容とはどういったものなのだろう…?




8海外の反応

おそらく給与は生活するうえでは十分な額をもらえるだろうけど、ほとんど貯金できないんだろうな…。
だから日本を去る時は、入国した時と同じ額しか残っていないと思う。
10年間無駄にする感じだ!




9海外の反応

正直言うと、1週間に70時間以上働くことは魅力的に思わないな…




10海外の反応

>>9
数パーセントのわずかな労働人口だけが70時間以上働いているだけで、ほとんどの人は1週間に50時間以下働いているよ




11海外の反応

>>10
50時間は私にとってまだまだ長すぎる労働時間だ!




12海外の反応

労働人口が日本で足りていないのは、移民を日本が受け入れていないからだよ!
この政策はただ皆の給料の額を下げるだけだ!




13海外の反応

>>12
ん?
おかしいな…
私の兄は給料が高いからって最近日本へ移民したけどw




14海外の反応

化学専攻の学生向けではない案件だな…




15海外の反応

労働人口が日本で足りないのは、出生率が低いのが影響しているのかな?




16海外の反応

日本が移民に対してもっと寛容的であれば良いのに…。
事実、日本には移民が必要じゃない!?




17海外の反応

>>16
いや、日本は移民がやってくれそうな仕事でもロボットを使って代用すると思うよ。




18海外の反応

>>17
大型ロボットと言えば、アニメの世界のロボットしか想像できないw




19海外の反応

トランプさんはこの政策についてどう思うかな?




20海外の反応

>>19
これはトランプさんが突っ込んでくる話題でこれから面白くなりそうだなw




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

安倍は日本を移民大国にしたいようだな
グローバリズトは駆逐すべき

返信する
名無しの海外まとめネット

「人手不足」が本当は「安価な労働力不足」だという事実はおいておいて
せめて入国時に反日感情持ってないことの宣誓書書かせたり、逃亡しても追えないような出生や思想の検査はしてほしい
逆に犯罪者が増える未来しか見えない

返信する
名無しの海外まとめネット

こういう当人の声を無視して
アンチアベは、「安倍は、移民政策に積極的」って言うんだよな

返信する
名無しの海外まとめネット

※1
正直そんな監視システムや振り分けができるなら世の中犯罪対策もはかどるだろうけどね。
実際はそんなこと無理、だから基本受け入れないってスタンスじゃないと秩序なんか保てるはずがない。
すでに世界は第3国市民がルールやモラルを遵守しないという事は学んでいるからね。

返信する
名無しの海外まとめネット

リベラルは子供育てない、個人の恋愛優先、老後は自分のためなんていうのを掲げといて人手不足だ人道的に移民難民受け入れが国のためだと無責任な事ばかり言う。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本にい一番必要なのは外国人労働者。50万人も入れるなんて安倍政権はわかってる。
安倍首相を支持してきてよかった!

返信する
名無しの海外まとめネット

※3
熱湯欲としてそうやって現実逃避するしかないよな。(www

返信する
名無しの海外まとめネット

いつまでも奴隷労働させられると思ったら大間違いだ
外国人は家族を増やしコミュニティーを大きくし
他の地域と連携し
暴動を起こすかもしれない
日本人は要求を呑むしかないだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

安倍のある大まかな所はいい、ほかのところはもっとひどいからな。
ただ安倍も結局中途半端にリベラルだからな、日本にはトランプみたいに確固として物事を見れる指導者がいない。

返信する
名無しの海外まとめネット

「経済財政運営と改革の基本方針」(骨太の方針)で日本の未来は、
同じ島国であるイギリスのようになるだろう。

日本の治安は急激に悪化しそう

返信する
名無しの海外まとめネット

外国人のうち誰が危険人物で
誰が日本の技術向上に貢献してくれる現代版クラーク博士になるかなんて
完璧には見分けることなんてできないもんなあ

片っ端から受け入れて、治安の悪さも技術向上も安い労働力の解消も
すべてを清濁あわせて受け取るしかないという

返信する
名無しの海外まとめネット

こんなもん、奴隷に来てくれ制度だぞ。
それでも途上国からは来るんだよ。今の生活インフラより良けりゃいいと思って。
で、10年で帰ってください。
しかし、そうはならない、というのはドイツで証明済み。
帰らせるなバカ野郎、の声が強くなり、もう少し居て良いよ制度に変更。
奴隷がキレて、じゃあ、家族も連れてきて良いよ制度に変更。
まだ足りんと奴隷が主張して、じゃあ、選挙権もあげちゃうぞ制度に変更。
奴隷の家庭に育った子どもが不満を持ち始める。暴れ始める。
日本の行く末。

返信する
名無しの海外まとめネット

そいつらがなにかやらかしたらやとった企業が責任とる制度にして。
あとやめた後お帰り願うまで企業が責任持って。

返信する
名無しの海外まとめネット

これだけ安倍首相はグローバリストなのに
どうして、自称リベラル・自称左翼・自称日本市民・すぐにネトうよとか叫ぶ人達はアベガーなの?

返信する
名無しの海外まとめネット

フランスは移民を労働奴隷にしようと、大量の移民をアフリカや中東から入れたら、国を移民に乗っ取られてしまった。
花の都と言われたパリは、路上にまで移民で溢れ犯罪発生率は爆上げ。

終いには今後40年以内にフランス国民に占めるムスリム系の比率が30%以上になると言う。政府の都合通りに働いて、都合通りに帰る訳とか有り得ないよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

無能な政府外務省・厚労省はどうやって責任取るつもりだよ?
担当者が変わったじゃ済まされねぇぞ!

返信する
名無しの海外まとめネット

北欧が600万人しかいないが日本の20倍人手不足かというと人手不足ではない。つまり人口が減っても問題がないということ。人口が減るのも団塊の世代という異常な人口爆発が収束するからであって「人口正常化」が正しい認識。人口が減ったとしてもあと4000万人減っても世界的見ればまだまだ人口の多い部類に属する。
労働人口が減ったとしても、一人当たりの生産性や資産が充実していれば何の問題もない。労働人口が減ることでいらない賃金が安く労働環境の悪い企業が淘汰できる。自民党はブラック企業をいかすために移民政策をやっていると言っても過言ではない。移民を入れなければ日本の給料はもっと上がっている。
日本では東西の周波数が違ったことでどちらでも対応できる家電が作られ、それが世界で日本家電が勝つことができた要因になった。同じように人手不足が起きることであらゆる分野で自動化、ロボット化、AI化が進み日本は世界有数の高効率社会に変革できるチャンスだったが、これも自民党が移民でつぶした。
人手不足から企業の統廃合は少なからず起きるが、その調整が終われば人手が余るようになる。移民が大量に溢れ、なおかつ人手が余る未来がじきにやってくる。
TPPによって中南米からも移民が押し寄せる。既にたった1年で永住権を取得できるようにされてしまっている。悪事を働けば永住権取消しなども検討されているようだが、それはいいかえると数百万、数千万という移民の中でごく例外的な数人が強制送還されるに過ぎないことを意味している。
中南米、中国、韓国、インドなど民度の低い国から大量の移民を受け入れるのだから同じレベルに日本が落ちていく。
自民党がやっているのはそういう政治だ。
間違いなく帰化移民に日本は乗っ取られる。
韓国人にのとったれた企業や組織をいくつも見てきたのに何も学ばないどころか、経団連の在日社長の言いなりで移民政策をごり押ししているのが安倍だ。

返信する
名無しの海外まとめネット

人手不足なんて市場原理でいずれ解消され人手が余るようになる。
移民があふれ、人手があまり、日本が中南米やアジアの低民度の国と同じようになる。
帰化移民が日本を乗っ取るだろう。
そんなの韓国人がいくつもの企業や組織を乗っ取ってきたのを何度も見てきたからわかるだろうに。
経団連の朝鮮半島系にルーツを持つ社長から移民政策をやれと言われて、ごり押ししているのが安倍だ。

返信する
名無しの海外まとめネット

せめて、機械化するとソフトウェア使って効率化とかして、それでもどーしようもないならそれから移民入れろよ(怒
無人コンビニとかやろうと思えばできるだろ。
中小に金ないなら、日本政府は助成金だせよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

PhD持ちの中国人が中国には帰りたくないと言ってたぞ
人が多すぎるし家を買うにも高すぎるんだってさ
研究で国際的な賞を獲ったみたいだし帰らなくても引く手数多だろうな

返信する
名無しの海外まとめネット

日本になじんでくれて、犯罪起こさないなら良いよ
結局のところ問題になるのはその辺だから

返信する
名無しの海外まとめネット

生活のために簡単に自分の国を捨てるってちょっと考えられない。
移民が見下されるのはそれが理由じゃないか?
韓国人なんて平気で国を捨て移民するよね。

返信する
名無しの海外まとめネット

国土強靭化なんてやるから移民を入れなきゃいけないんだよ

返信する
名無しの海外まとめネット

移民を入れれば犯罪は確実に増える。移民を増やせばいいってだけじゃなく、今度の治安対策をどうしていけばいいかの見通しが必要だ…ただ入れたらいいとか性善説とかで無策だったら無能、国売ってんのかって思うレベルな話だよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

×人手不足だから移民が必要
○労働力人口が増えるだけで儲かる人間がいるので移民で増やしたい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)