海外「日本に迷惑かけてごめん」 沖縄海上へ墜落したF15機に海外からも冷ややかなコメント



11日午前6時25分ごろ、那覇市の南約80キロの海上で、飛行訓練中だった米空軍嘉手納基地所属のF15戦闘機1機が墜落した。
搭乗者はパイロット1人で、緊急脱出し救助された。
小野寺五典防衛相は米軍に対し、安全管理の徹底と再発防止を要請した。

沖縄県の翁長雄志知事は、相次ぐ米軍機のトラブルについて「そういう状況が当たり前だということでは、将来の子孫に責任を持てない。先進国でこういう国はないのではないか」と強い不快感を表明した。
県は、安全が確認されるまでの同型機の飛行中止を米軍に求めた。

防衛省や米軍などによると、F15は計7機で飛行訓練していた。
墜落した周辺の海域で民間船などへの被害の情報はない。
パイロットは骨折したが、命に別条はないという。
航空自衛隊那覇基地によると、空自那覇救難隊が救出した。

沖縄沖で米軍F15戦闘機が墜落 嘉手納基地所属、パイロットは空自救難隊が救出




引用元:US F-15 crashes into sea near Okinawa, pilot ejected – reports
引用元:An F15 Eagle aircraft has crashed into the sea off the Japanese island of Okinawa

1海外の反応

僕たちの自由の為に何千マイルも離れたところで戦ってるんだもんな。




2海外の反応

>>1
同盟国を守るためだよ。700箇所ある基地を全部無くした方がいいよ。




3海外の反応

中国産のジェットかと思ったよ。”イヴァンカ・トランプ”ブランドの服と同じで。




4海外の反応

これがアメリカ自慢の国産米軍戦闘機?




5海外の反応

ゴジラがやったんだ!




6海外の反応

機械の故障だろうけど、プーチンのせいにするんだろうな。




7海外の反応

米軍の航空機はきちんとメンテされてないね。予算をもっとあげる必要があるなじゃない?




8海外の反応

米軍は日本で物を壊すことがやめられないみたいだね。




9海外の反応

パイロットが早く回復しますように。




10海外の反応

保険かかってるのかな?




11海外の反応

アメリカの戦闘機だから同情とお悔やみのコメントが多いね。もしロシアや中国の戦闘機だったら、古いとか偽物だとか、弱くて予算のない軍だからっていうコメントがたくさんなんだろうね…




12海外の反応

またか。こういう事故ここ何年か多いね。実際F15が空中接触しそうになった後、一時的に飛行させていなかったよね。F15は1975年に採用されて以来安全な機体だと言われてたけど、古くなってきて故障もでてくる頃だよ。




13海外の反応

こういう古い機体はアメリカに持って帰って取り替える頃じゃない?




14海外の反応

カルマ…だね。




15海外の反応

インドやトルコに言いたい。なんで急いでロシアのS400ミサイルシステムを買おうとしてるの?アメリカの戦闘機は自滅で墜落してるのに…お金の無駄になるよ。




16海外の反応

ここ最近米軍の日本での事故が多いみたいだね。死者が出てないといいだけど。
F15の墜落、V22の墜落、他にも米軍ヘリや海軍の軍艦。配置される前にもっと訓練が必要なのかな?
それに去年日本人女性が海軍軍人に殺害されたことも忘れちゃいけない。




17海外の反応

>>16
こういう大きな軍隊だと設備をメンテしきれないんじゃないかな。




18海外の反応

アジアの民主主義国は100%アメリカに頼ってるね。




19海外の反応

パイロットが心配。




20海外の反応

高くつく墜落だな…でも、気にするな!納税者が負担するから!




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

日本に首輪つけて何も出来ないようにしたのはアメリカさんじゃないですか

返信する
名無しの海外まとめネット

>アジアの民主主義国は100%アメリカに頼ってるね。
それは中国やロシアに頼れば100%悲惨な目に遭うのを知っているからね。
あと日本の場合は被爆国で工作員も多いから核保有国にもなれない。
昨日もNHKで朝鮮学校を取り上げて、なんか凄く美化しているけど
日本人を殺したり、拉致している連中を頭おかしいんじゃないかと思うよ

ロシアに関しても北方領土で揉めているのに犬を送ったり、
中国にもパンダや爆買いで媚びへつらうマスゴミが幅を利かせる

日本の場合は一般市民を除く権力者が「他力本願」だからどうしようもない
そして「他力本願」は仏の力を借りる意味だけど、悪魔の力を借りているのが今の日本

日本を批判すると工作員とレッテルを貼る連中もいい加減気付けよ
お前ら日本人同士で争う前に問題についてちゃんと語り合えよ

返信する
名無しの海外まとめネット

1
賛成!月イチペースで堕ちているんだよ。
今のところ人的被害が出ていないから良いものを…何かあれば日本が補償なんだよ。
よく守ってくれているから安いもんだ、とか言うが協定上ドイツより扱いが酷い事を分かっていない。
ドイツよりだよ?そんなに日本は悪い事したのか?もっと日本人として誇りを持つべき。

返信する
名無しの海外まとめネット

中国朝鮮がいろいろやってるせいでいま過密スケジュールで大変なんだよ
あるいみ有事なので事故も増えてるだけ
っていう投稿が無いな
まぁ遠いアジアの出来事だからなぁ

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカは無償でメンテナンスするべき日本に金をたかるな

返信する
名無しの海外まとめネット

チョ~~~センジンなら見捨ててるぞ!

アメリカ軍だから救助したんだぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!

返信する
名無しの海外まとめネット

流石にこの件にトランプは関係ないだろ
軍事費削減で整備ができてないとかならともかく
平和ボケ国家にしたオバマのせいなら分かるが
単なる在日米軍の怠慢

返信する
名無しの海外まとめネット

問題ばかり起こしてる米兵はさっさとこの国から出てって欲しい。正直米兵が日本の為にロシアや中国と戦える根性は無いだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

実際に北よりもこいつらのミサイル誤爆のほうが先だと思うわ。

返信する
名無しの海外まとめネット

米軍よりもまず無能の代名詞トランプを何とかしろよアメリカ

返信する
名無しの海外まとめネット

このパイロットは大ケガをおったらしい
障害なく復帰できればいいけど

最近のアメリカは問題を起こしすぎ
北朝鮮と合間見える可能性があって張り切ってるのかも知れないけどしっかり点検して完璧な状態でないと
自国民の勇者に大ケガをおわせるばかりか他国からも無能だと思われたらおしまいだから

返信する
名無しの海外まとめネット

別に同盟国を守る為じゃなくて、アメリカの影響力を誇示する為に世界中に米軍を駐留させてるわけなんだけど、その辺理解できない近視眼的というかアメリカ現大統領的な考えによって目先の費用をケチって自ら影響力を失いつつあるね。

返信する
名無しの海外まとめネット

F15なら、整備不良が無いとはいわんけど、今更機体の問題は枯れてるやろうね。ちなみに、ポーイングとかエアバスで事故があったら、全便飛行停止とか求めるんやろか?不幸な事故ということで、飛行停止とかを沖縄県は求めないのだろうね。

返信する
名無しの海外まとめネット

死者が出たり飛行機が町中に落ちて大被害が出なくてよかったよ
もう事故がおこらないように整備とか充分にやって欲しい
パイロットの人の怪我が良くなることを祈ってるよ

返信する
名無しの海外まとめネット

同盟国を守るため?
笑わせるぜ
利害が一致してるに過ぎない

返信する
名無しの海外まとめネット

嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空

これのせいじゃね?

返信する
名無しの海外まとめネット

沖縄のテレビとハゲは、この事ばっかり
F15墜落>辺野古基地>基地>基地>基地>基地>>>>>>>>>米朝会談

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカの意向に対して反対は一切認めないという無条件降伏をした奴隷国家だからね。
不平等協定である日米地位協定がメインでこれのために日米安保を結んだ。
沖縄も沖縄を守る設備になっていない。
つまり、沖縄が戦場になるような施設であって、アメリカにとって日本海が38度線で、アメリカの軍産複合体の強硬派は日本が巻き込まれても良いから(儲かるから)北朝鮮を攻撃しろと言っていた。
もうそろそろアメリカから一定の距離を取るべき。
アメリカの財布になって、日本の種や水道権、郵便貯金など売国しながら高プロして超格差社会にひた走って没落の一途。

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカ人「アジア人は運転が下手だ」←おめーの軍隊はどうなんだよw

返信する
名無しの海外まとめネット

最近事故起こした機体はみんな「大韓航空」系列の企業がメンテナンスしてる可能性が高い。そしてオスプレイや他の米軍機よりはるかに事故率が高いのが「大韓航空」の旅客便。あいつらふた開けて見ただけで整備したって言い張るぞ。鮮人は絶対に信用しちゃ駄目。

返信する
名無しの海外まとめネット

沖縄の米軍事故多すぎんだよ。
国籍ほしいだけのバカの訓練を日本でしないでくれ。

返信する
名無しの海外まとめネット

>同盟国を守るためだよ。700箇所ある基地を全部無くした方がいいよ。

そうして頂けると、我々も気兼ねなく憲法改正、再軍備、核開発と出来るんですけどねぇ・・・

返信する
名無しの海外まとめネット

貧すれば鈍するってのを実行してるだけだから気にする程じゃねぇんだよね
・・・貧乏になればこうなるってだけの話だからさ
(韓国の企業に整備させてまともに飛ぶって方が異常なんだし)

返信する
名無しの海外まとめネット

緊急脱出?座席ごとポーンと外に飛んでくるの。あれって体に相当リスクあるらしいけどこのパイロットの怪我ってそれが原因?パイロットはどこの国でも貴重だろうし、復帰できるといいね。
何で韓国の企業に整備任せるんかねぇ…

返信する
名無しの海外まとめネット

空自(三菱重工)にF15のメンテを一任すれば事故率は下がり、しかもグレードアップも施されていたりして・・・。
経費節減で整備を外注するのも大切だけど、外注先の技術や信用・信頼度を無視できない。 有事の時には裏切られる可能性だってあるからね。 

返信する
名無しの海外まとめネット

民主党政権で大韓航空とかにも整備できるようにしたからだろ
日本で整備するようにすれば事故も減る

返信する
名無しの海外まとめネット

>パイロットはどこの国でも貴重だろうし、復帰できるといいね。

これは相当ヘンだと思う。

返信する
名無しの海外まとめネット

反日バカサヨが邪魔するからだろうな・・・
人命が無事で何よりだ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)