海外「歴史的な日だ!」 トランプ大統領と金正恩委員長の史上初の会談に外国人は何を思う?



米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は12日、シンガポールのセントーサ島で世界中が見守る中、歴史的会談を行いました。
アメリカと北朝鮮の国旗が交互に並ぶ前に立ち握手する二人の写真は教科書に載るとまで言われています。
この会談に関して、世界中より様々なコメントが寄せられています。どのように捉えられているのでしょうか!?
引用元:Trump hails 'excellent relationship' with Kim, turning historic corner

1海外の反応

歴史的な日だ。CNNはやっとリアルニュースを報道したんだね…




2海外の反応

トランプはアメリカの真のリーダーじゃないけどね。
本当のリーダーと認められたいなら、海外干渉せずに選挙で勝たなきゃ。




3海外の反応

明日のフェイクニュースは”トランプが2020念の選挙の為に北朝鮮と談合”だね。




4海外の反応

>>3
フェイクニュースは本当のニュースじゃないってことわかってる?トランプ陣営は実際に選挙の時にロシアと共謀したけどさ。




5海外の反応

トランプが金正恩に「会えて光栄だ」と言ったので、朝鮮戦争の退役軍人のことを考えてる。最悪ね。全く共感しないわ。




6海外の反応

>>5
朝鮮戦争の退役軍人だってもしかしたら今日のことを誇りに思ってるかもしれない。わからないけど…
誰かが自分たちが戦ったことに対して平和でもって終わらせようとしてるんだから。あなたの考えはおかしくない?




7海外の反応

>>6
朝鮮戦争の何を知ってるの?私の父は朝鮮戦争の退役軍人なの。これはいい動きじゃないし、金正恩が自分たちの大統領に「会えて光栄だ」なんて言われてるのは気分がよくないって言ってるのよ。




8海外の反応

アメリカと北朝鮮のリーダーが握手するなんて想像もしてなかったことだ。本当に平和が来るといいんだけど。北朝鮮と韓国で身内が別れてしまって人たちが大勢いる。朝鮮半島が一つになったら素晴らしいのにね。




9海外の反応

トランプはオットー・ワームビアに何が起きたかを忘れずにいてほしいね。この歴史的イベントがどういう結果になろうと、北朝鮮が信用されるにはまだまだかかるよ。

オットー・フレデリック・ワームビア

1994年にオハイオ州シンシナティでドイツ北西部からの移民系の父とユダヤ系の母との間の家庭で生まれ育ち、2人の弟妹がいる。
北朝鮮に渡航した時は、バージニア大学で商学と経済を学ぶ学生であった。
中国の観光ツアー会社ヤング・パイオニア・ツアーズ(英語版)が主催した年越しのツアーで北朝鮮を観光中、2016年1月1日に滞在先の羊角島国際ホテルの政治宣伝ポスターなどを盗もうとしたとして、1月2日の帰りの便に乗ろうとしたときに平壌空港で北朝鮮当局に拘束された。
同年3月16日、北朝鮮の最高裁は国家転覆陰謀罪にあたるとして労働教化刑15年を宣告した。

2017年6月6日、アメリカ国務省ジョセフ・ユン政府特別代表(北朝鮮担当)は、ニューヨークで北朝鮮の国連大使と接触。
オットー・ワームビアが、昏睡状態であることを把握。
トランプ大統領の指示を受けて、急遽、同年6月12日に医療チームとともに訪朝して解放に向けた交渉が行われた。
北朝鮮側の発表によると2016年3月からボツリヌス症による昏睡状態となっており、交渉後「人道的見地」から速やかに釈放されることになった。
アメリカに帰国後、治療しているオハイオ州シンシナティ大学病院の医師によれば、植物状態で目は開くが言葉を発することはできない、ボツリヌス菌の中毒症状は見られない、脳の大部分の細胞が損傷している、心拍停止によって脳に酸素が送られなかったときに生じる典型的な症状であると説明した。
その後2017年6月19日に死亡した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/オットー・ワームビア




10海外の反応

この素晴らしい機会は韓国のオリンピックと韓国と北朝鮮の常識によって作られたんだ。成果と平和が韓国に訪れるといいけど。




11海外の反応

金正恩は悪魔だ。トランプは気をつけないと。




12海外の反応

トランプは外交においては一枚上だよ。オバマみたいに経験ある政治家が70年大統領やってたってできないよ。




13海外の反応

どうしてトランプは民主党やメディアやその他のトランプに投票しない人たちよりプーチンや金正恩に良くするのかしら?




14海外の反応

会談までこぎ着けたのは見事だけど、何か結果が出て一年後にもこれが正しかったとわかるまで称賛はしないよ。




15海外の反応

ジョークでしょ。すごいお金をかけて握手しておいて。トランプがツィートで核兵器はすべて放棄されるとか地球はトランプに感謝するとかを聞くだけでしょ。




16海外の反応

大統領に神のご加護がありますように!




17海外の反応

良い兆候だよね。ジョン・ボルトンが動いてカダフィの時みたいなことを金正恩にしなければいいんだけど!




18海外の反応

みんなこの二人をどう思っているかは置いといて、これは歴史的な1日だってことは認めないと。




19海外の反応

民主党はつらい時期ね。共和党がこの国をうごかさなきゃいけないんだから。特に外交とくればね。




20海外の反応

本当に歴史に残る1日だ。双方ともリーダーシップと品位を持って結果を出せる話し合いをして欲しい。そうすれば平和をもたらすことができる。この世界には平和が必要なんだから。




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

ただ、昭和16年秋の日米交渉がこんな形で世界中に発信されたら、アメリカも「卑怯な真珠湾の騙し討ち」だの「日本帝国主義の世界侵略の野望」など言い出せなかったに違いない(;_;)

返信する
名無しの海外まとめネット

パックンがアメリカ国民の半数がトランプを信じる(好印象)だろうと言っていた。苦笑いしか出てこないし、同じことを10年後またやるのかと思うと疲れる

返信する
名無しの海外まとめネット

交渉の入り口に立っただけで、全てはこれからであってまだ何かを評価できる段階にないだろ。
日本人だけじゃないけど短絡的な人多すぎじゃないの。

返信する
名無しの海外まとめネット

強い権限を持った査察団を受け入れるということは、独裁国家の否定を意味する。独裁者の権限の一部を査察団が握ることになるのだから。
 
民主国家でならば、「権力の分散」の一種としてみとめられるが、独裁国家にはムリな注文だ。
 
つまり、体制崩壊しなければ、査察は無理であり、両者は矛盾している。

返信する
名無しの海外まとめネット

北朝鮮みたいなちっぽけな国でも
地政学のおかげで道化として振舞えるんだよな。
アメリカと中国の良いおもちゃだよなあ。

返信する
名無しの海外まとめネット

良くも悪くも、ビジネスマンのトランプらしいヘタレっぷりだったな。

返信する
名無しの海外まとめネット

トランプはアメリカファーストではなくトランプファーストだったって事だな。こんな史上最悪の首領は地獄に堕ちてしまえ

返信する
名無しの海外まとめネット

おそらくどっちも、声明後に不履行が行われたら反故にするつもりだな

返信する
名無しの海外まとめネット

捻れに捻れ曲がった歴史が少しだけ解れた歴史的な瞬間では有る
何かが解決するのではなくまた歴史が別の角度に捻曲がる一瞬だったのだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

北朝鮮の支援は、もちろん米韓でやるんだろw
この事に口挟んできそうなのが経団連

返信する
名無しの海外まとめネット

米国が北朝鮮に譲歩した歴史的な日だろ
満面の笑みで握手して請求書は日本に持って来やがる
同盟でも何でもなくてただのお荷物だわ
こんな役立たずだと思わなかった

返信する
名無しの海外まとめネット

世界中に脳内がお花畑の人が多いことだけはわかったwww

返信する
名無しの海外まとめネット

リカ、SMブス女王、セメントイテ、多重国籍R4の反応 ↓
きゃあぁ~!! 委員長様ぁ~!! マンセー!マンセー!

返信する
名無しの海外まとめネット

ほんと、世界にはアホしかおらんね。

但し、トランプはアホではないと思ってる。この後、ゴネだしたら
空爆もあるだろうね。過去と同じ轍は踏まないと思う。

米国の目的は、北の核排除と在韓米軍撤退。

返信する
名無しの海外まとめネット

双方が任期が切れるのを狙っている
これに何も言えない日本も終わってる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)