海外「また日本人が伝説を作った」 定年退職後の小川さんが日本からロンドンに向かって車で5万キロの旅

定年退職後の楽しみ方の一つとして『旅行』が人気ですが、今世界である定年退職後の日本人男性の過ごし方が素敵だと話題を寄せ集めています!
その注目されている彼の名前は、小川金次郎さん!
彼は今から40年前の1970年代にロンドンに滞在していたことがあったそうで、いつか故郷の英国を再び訪れようと決めていました。
そして定年退職後、やっとその夢の実現を可能にしました!
たった1台の車でロシア、スカンジナビア半島、ヨーロッパ大陸、そしてアフリカなど5万キロを渡り、遂にロンドンへ到着したそうです!
その勇敢な小川さんの姿を目の当たりにした外国人たちから、どんな反応が届いたのでしょうか?
 
引用元:Superstar traveller
引用元:Japan Traveller

1海外の反応



小川金次郎さんは日本から遥々ロンドンまで運転してきたそうです!


でもなぜこのような旅をしようと思ったのでしょうか?


小川さんによるともう一度ロンドンを訪れたいと思ったのがキッカケだったそうです。


実は小川さんは今から40年前にロンドンに住んでいたのです。


そして観光ルートを回ってロンドンへもう一度訪れてみようと決めたそうです!


彼は約5万キロメートル以上もの距離を運転したそうです。


しかしバルセロナに居た時は、財布を盗まれてしまったようです。


新しい銀行カードが出来上がるまで、1ヵ月も待たなくてはならなかったそうです。


モロッコに居た時は、ある日本人の奥さんとモロッコ人の旦那さんに出会いました。


彼らはホテルを経営しており、小川さんを息子のように受け入れてくれました。


小川さんは、ロンドンに着いたら昔住んでいた家に訪れたいそうです。


そしてウィンブルドンの国際テニス大会を観戦したいそうです。


ロンドンでやりたいことを達成したら、次は日本へ向けてまた旅をするそうです。


今度は北アメリカ大陸を経由して大冒険がまた始まります!




2海外の反応

いいなぁ~私も便乗したい!




3海外の反応

なんて素敵な旅!
彼はバルセロナで財布を盗まれたみたいだけど、これはバルセロナで起こりうる典型的なことだね…




4海外の反応

これはトヨタの車だから実現可能なことなんだよ!




5海外の反応

>>4
え、でも小川さんはホンダの上着を着ていたぞ?w




6海外の反応

小川さん!
あなたはなんて勇敢な男なんだ!!
ロンドンでの観光を楽しんで、その後海を渡ってカナダに是非来て欲しい。
あなたのような面白い人はカナダ人にウケが良いと思う!




7海外の反応

>>6
確かに変わっている人だと思うw
日本政府を見てみれば分かるww




8海外の反応

なんて親切な方。
一度お会いしてみたい!




9海外の反応

私もこんな旅、真似してみたい!




10海外の反応

私だったら飛行機で行っちゃうかなw




11海外の反応

ロンドンについて小川さんが持っているイメージを知って嬉しく思う!




12海外の反応

小川さんが他の日本人達にとって良い刺激になることを願っている。




13海外の反応

そのうちトヨタが小川さんに車をプレゼントするかもねw




14海外の反応

これだから私はトヨタの車が欲しいんだ!!




15海外の反応

凄すぎる…!
私もまずはアメリカ横断からチャレンジしてみよっかな。




16海外の反応

これってアジア人だから出来ることだよ!




17海外の反応

飛行機なんてものはもう必要ないかもね!




18海外の反応

モロッコで養子にされただと!?
なんて大きな息子なんだww




19海外の反応

彼にヒッチハイクを頼んだら?w




20海外の反応

美しい話、そして美しい冒険だ!!




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

これってアジア人だから出来ることだよ!
これってアジア人だから出来ることだよ!
これってアジア人だから出来ることだよ!

いい加減にしてくれまいか…

返信する
名無しの海外まとめネット

ホンダに比べて、トヨタの「この手の車」のパーツは意外に世界各国で豊富だからなぁ。
アクシデントの際に復帰するにも都合がいいのかもしれない。

返信する
名無しの海外まとめネット

奇跡だな、花畑民族が運転するハイエースが盗まれなかったのは。

返信する
名無しの海外まとめネット

>奇跡だな、花畑民族が運転するハイエースが盗まれなかったのは。
これは撒き餌か囮
この記事を見て真似する日本人がたくさん訪れたら、ばっさりと大量に刈り取るつもり

返信する
名無しの海外まとめネット

トヨタ車、無車検で5万キロ
ロンドンへ到着
日本へ帰国と同時に無車検扱いで走行できず、、、

返信する
名無しの海外まとめネット

※5&8
あるドイツ自動車企業CEOが、日本車メーカーを評して「TOYOTAは日本を代表する企業だ」HONDAは?の質問に「HONDAは、HONDAだ」

返信する
名無しの海外まとめネット

20年ぐらい前にテレ東で、日本からタクシー発祥地を目指してタクシーで行く。って番組をやったよ。
東京で個人タクシーを親子二代で続けている父、息子が1台のタクシーを交代で運転してロンドンへ…。ロンドンまでお願いします。と無謀な行き先を告げるwお客様は俳優の宅麻伸さん。
東京を出発し、九州からフェリーで中国へ…普通のタクシーで中国の砂漠地帯(人が住んでる街を通るよ)を走っていくんだよね。
砂漠の真っ只中を日本の標準的なタクシーが走っていく絵面はなかなか非現実的で面白かったよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

費用的にはどのくらいかかるのだろうか
こんな冒険は素敵で凄く好きだな✨

返信する
名無しの海外まとめネット

ハイエースかと思ったら、やっぱりハイエースだったw

返信する
名無しの海外まとめネット

これBBCjapanで取り上げられてたニュースだね、日本では全く報道されないね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)