海外「ボイコットを開始する時が来た!」スタバの良心的な新ポリシーに心配の声を上げた米国ニュースキャスターの発言に外国人たちは猛反対

コーヒーチェーン大手の『スターバックス』はアメリカ時間の5月29日に8000店舗を超える店舗を一斉閉店しました。
その背景には、今年4月にフィラデルフィアの店舗で何も注文していない黒人男性がトイレの利用を求めたところ、従業員に断られてそのまま店内に残ったために警察によって逮捕されてしまう事件が発生したところによります。
『スターバックス』の店内において黒人への人種差別が起こったとして世の中から大バッシングされ、一斉閉店中に約17万5000人の従業員へ再発防止の為に教育研修を行ったそうです。
  更に同社は公式サイトを通して、『注文するかしないかに関わらず誰でも店舗内やパティオに入ることができ、トイレも利用ができる』という新ポリシーを発表しました!
しかし、この新ポリシーを耳にしたメーガン・ケリー(NBCのニュースキャスター)は、多くのホームレスが入店してしまうことについて心配の声を上げました。
この彼女の意見に対して、世の中の人々はホームレスの人々に対して失礼だということで反対の声を上げています。
最近、何かとお騒がせな『スターバックス』問題ですが、メーガン・ケリーも加わり、更に複雑な問題となってしまっています!
この一連の騒動を真に受けた外国人たちから、一体どのような反応があったのでしょうか?



メーガン・ケリー(Megyn Marie Kelly、女性、1970年11月18日 - )は、アメリカ合衆国の放送局であるNBCのニュースキャスターであり、政治コメンテイターである。
以前はメーガン・ケンドールとして知られた。

2013年から2017年1月6日まで、ケリーはFOXニュースニューヨーク本部から冠番組である「The Kelly File」(英語版)のMCを務めていた。
以前は同様に冠番組である「America Live with Megyn Kelly」(英語版)のMCを務めていた。
またケリーは「世界で最も影響力のある100人」に選出されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メーガン・ケリー
 
引用元:The coffee chain recently granted restroom access to all, but the Today anchor is worried paying customers will have to “deal with a mass of homeless people”

1海外の反応

自分のオフィスかのようにノートパソコンを持ってスタバに居座る人が次々と増えてくることが起こりそうだな…




2海外の反応

>>1
いや、それは起こらないだろうね。
その前にまず私はスタバに行かない!




3海外の反応

>>2
有効なスターバックスカードを持っていないと、Wi-Fiは使えないようになっているよ。
従業員たちが更に多くの問題に対応しないといけなくなるのが可哀想だ…。
以前スタバで働いたことがあるけど、現場はそんなに甘くは無かった。
今までトイレが利用できなかったには訳があったのに…。




4海外の反応

何という良いアイデアなんだ!
私はよく色んなお店のトイレを利用するw




5海外の反応

私は今まで誰にも自分のお店のトイレを使用できないと伝えたことは無い。
トイレの利用を断るのは不人情なことだよ!




6海外の反応

私はホームレスだが、礼儀をわきまえている。
ハーモニカを路上で弾いており、結構上手い演奏ができる。
頻繁にスターバックスのギフトカードをもらうよw




7海外の反応

私が疑問に思っているのは、スタバの従業員たちはこの新しいルールを実際どう思っているのかってこと。
実際彼らがトイレを掃除する本人たちだからね…。
反対しているのか、それともそんなに変わらないのかどっちだろう?




8海外の反応

一体どれくらいのお店の経営者や店長がトイレを自由に利用して良いと許可しているのだろうか?




9海外の反応

>>8
私はレストラン4店舗を25年間経営しているけど、今まで一度もトイレを自由に利用できるといったサービスを提供したことは無いよ!




10海外の反応

メーガンはスタバを経営していない!!




11海外の反応

まず社会はホームレス問題から解決するべきじゃないか?




12海外の反応

スタバ以外にもコーヒーを購入できる場所は他にもあるよw




13海外の反応

でもメーガンの言っていることは否定できないな。




14海外の反応

そのうち時が物語るよ!!




15海外の反応

ボイコットを開始する時が来たかも!!




16海外の反応

アメリカのほとんどは『ここは公衆トイレではありません。』という標識があるよ。
病院へ行けば、医者は患者だけの為に通常はエレベーター近くのトイレの鍵を開けてくれる。
ガソリンスタンドでも支払いが済んでいる人だけにトイレの鍵を開けてくれる。
お店で何も購入しないまま駐車してみなよ!
車をそのまま持っていかれてしまうからw




17海外の反応

メーガンの発言はヒドイよ…。(泣)




18海外の反応

このような考え方はホームレスの人たちを私たちが意識しているからだよ!
もし私たちがホームレスの人達を気にしなければ、このような問題は出てこないよ!




19海外の反応

メーガンは自分のことだけを気にすればいい!




20海外の反応

人間はどんな人でもトイレを必要としている! !




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

誰でも使えるけど、10セント入れるとドアが開くようにドアノブの所にコイン入れる穴でも作れば。

返信する
名無しの海外まとめネット

そもそもスターバックスは「家でも職場でもない第三の場所」とかいうコンセプトでやり始めたんだから長居前提みたいなもんなんだが。

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカのスタバって従業員がトイレ掃除してんの?
アメリカらしく清掃員に依頼してんじゃないの?
自分らでやったら清掃員の仕事を奪っちゃうよ?

返信する
名無しの海外まとめネット

こういう問題は度々起こるが被害側が黒人だのアジア人だのヒスパニックだのばかりだからね
白人のホームレスに同じような対応をするか?
白人客のカップに「ジンジャー」だの「レッドネック」だの
容姿や格好を冷やかすような言葉を書くか?
仕事の場に人種差別意識を持ち出すなんてのはあまりにも未熟
例えアルバイトでも働いている以上は仕事であると自覚させないとダメだね

返信する
名無しの海外まとめネット

米4
 これ人種差別か? 客かどうかだろう。トイレの維持(洗剤や人件費)にだってお金がかかってるんだし。

返信する
名無しの海外まとめネット

場所代込みの料金で不味くて高いコーヒー提供してんだから我慢しろよ。
持ち帰りでも値段が変わらんのだし、店は我慢しろ。

返信する
名無しの海外まとめネット

初めから購入しない客は利用不可にすればいいだけなのに、結局こじらせてしまった

返信する
名無しの海外まとめネット

ほとんどハームレス状態の不法移民が1日中居座るだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

このポリシーってアメリカ限定なのかな?
中国スタバとかカオスになりそうなポリシーだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)