海外「日本の高度テクノロジーは本当のところ世界にどう思われている!?」シンガポールの高速鉄道計画に日本が最新技術をアピール

現在、シンガポールとマレーシア間を結ぶ高速鉄道計画が進行中で、このプロジェクト管理を担う国の候補として日本が注目されています!
日本は資金援助の入札として高度な顔認識システム技術を提供しており、この入札額は約127億円にも上るとか!
日本以外にも中国が強い関心を示しており、シンガポールとマレーシアは入札参加国の提案を総合的に審査し、契約国を2018年末に選定する予定です。
この興味深い競い合いに、鉄道を愛する外国人たちからどのような反応があったのでしょうか?
 
引用元:Japan says the technology will hasten the immigration process to ensure a smooth journey between the 2 countries.

1海外の反応

入札額はかなり高額になること間違いなしだね!
日本がシンガポールとマレーシア間で最速の新幹線を導入することを期待しているよ。
日本は安全性と高度なテクノロジーが確立されているからね。




2海外の反応

>>1
反対意見を納得できるように安倍首相は現地へ行く必要があるね




3海外の反応

日本鉄道は最高だ!
でも中には中国の方が良いという意見も存在している。




4海外の反応

我が国マレーシアは中国を選択するかもしれないね。
私たちは高度なテクノロジーや動員数はあまり気にしない。
お金の元が取れる方を選ぶ!




5海外の反応

日本の新幹線の速さは中国の記録を破った!
日本が勝つことを願う!




6海外の反応

>>5
でも過去の業績は将来の成功を保証する訳ではないと一般的に言われている。
これって今回の件についても言えることなのかな?




7海外の反応

ここから50年後が本当の勝負!
シンガポール、マレーシア、そして日本の三国がお互いに平和な状態で成功するように祈ってる!




8海外の反応

私そんなに顔整ってないけど、それでも顔認証システムは私を認識してくれるのだろうか…?w




9海外の反応

このプロジェクトは進めなくてよい!
結局人々は後から政府のこの決定を悪く言うに決まっている。
最近このようなパターンをよく見かける!
人々は政府のことを悪く言うのに慣れてしまっている…。




10海外の反応

将来のためにこの素晴らしいプロジェクトを提案してくれた方々に心から感謝している!




11海外の反応

日本がこのプロジェクトを始めてくれることを願う!




12海外の反応

新幹線を動画で撮ることはいつ実現できるのだろう?




13海外の反応

顔認証システムは既にシンガポールの空港で導入されているよ!




14海外の反応

私だったら人の顔を一目見ればパスポートと同一人物かどうかすぐ見分けられるよ。
顔認証システムのようなテクノロジーは必要ないさ!




15海外の反応

シンガポールも顔認証システムのテクノロジーが存在しているけど、完全に活用していないだけ!




16海外の反応

日本の鉄道はすぐに壊れないよね。




17海外の反応

なんて素敵な建築デザインなんだ…!




18海外の反応

中国も日本のような質の良いテクノロジーを持っているのだろうけど、他国の人と共有したがらないのだと思うw




19海外の反応

シンガポールは世界的な調査を行ってこのプロジェクトの適任を探し出すと思うよ。




20海外の反応

どの国がこのプロジェクトに携わるかによってシンガポールとマレーシアの将来の方向性が決まってくる。
この大事な決断の時を見守ろうではないか!




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

「でも過去の業績は将来の成功を保証する訳ではないと一般的に言われている。」

それで中国の肩を持ってるつもり?中国こそ我が国の方が実績がある!と豪語してるけども

返信する
名無しの海外まとめネット

マレーシアがこの事業を中止するというニュースを見ましたけど、、、

返信する
名無しの海外まとめネット

>>我が国マレーシアは中国を選択するかもしれないね。
>>私たちは高度なテクノロジーや動員数はあまり気にしない。
>>お金の元が取れる方を選ぶ!
 
安物買いの銭失いという言葉がありまして・・・。

返信する
名無しの海外まとめネット

マハティールが、採算に合わないから、やめた事業を、なぜ今取り上げる?

返信する
名無しの海外まとめネット

マハティールが採算に合わないから止めた事業。
記事は、タイムリーではない。

返信する
名無しの海外まとめネット

インドに入れたけどインドじゃ珍しい程”遅れが少なく正確”らしいけどね・・・・・・・・・・・。

日本が指導者送って指導したから、しっかり修理も出来りゃシステム構築も出来る!!!!!!!(現地人使ってるから金も入る)
失礼だけど中国のは”日本の真似+料金掛からない”だけだぜwwwwwwwwwww(しかも工事には本国から労働力呼ぶから金は出る一方)

返信する
名無しの海外まとめネット

顔認証システムいる?(  ̄▽ ̄)いらないんじゃないかな?(  ̄▽ ̄)安くしてあげた方がいいんじゃない?(  ̄▽ ̄)

返信する
名無しの海外まとめネット

はるか遠くの極東の日本よりも、中国の庭ともいえる東南アジアは中華系の国民も多くいるから、将来の政治的安定・経済的安定をも考えるのであれば、二一世紀、最も成長株の中国と協力し合うのが一番国の安定のためにはいい。ということは、中国にこういう開発を任せるのが、自国の発展のためにも、もっともメリットがあることだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

マレーシアのクアラルンプールとシンガポールを高速鉄道で結ぶ。
ことの起こりは中国の一帯一路 で 中国本土からの直行高速鉄道を作ろうという話。
さらに、2028年夏季オリンピックをシンガポールとマレーシアの共同開催にしよう。そのために必要だ。と入れ知恵されていた。
マレーシアの前の政権は、オリンピック開催の誘致をしようとしていたが IOC に粉砕される。なんと2024年夏季開催地域決定と同時に2028年夏季大会開催地も決定される。
  だから高速鉄道を敷設する大義名分が無くなってしまった。
いまから作るなら、タイのチェンマイからバンコクを通り、クアラルンプールまでの国際高速鉄道だろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)