海外「ついに僧侶がロボットを代用する時代に!?」その衝撃的な事実に外国人たちから賛否両論の声が次々と

最近世の中では様々な分野においてロボット導入が進み、ますます便利な時代となっています。
そんな中、日本人によってロボット僧侶『Pepper(ペッパー)』が最近発明されて仏教界に大きな変化がこれから起こりそうです!
この事実を知った外国人たちからは、日本のテクノロジーに圧倒されると同時に宗教にロボットが導入されることに対して反対する人も!
外国人目線からみた興味深い宗教観とは一体どのようなものなのでしょうか?
引用元:Japan's robot priests

1海外の反応



もしお葬式のために仏教僧侶を探すことができなかったら、代わりのものが存在します!


その名を『Pepper(ペッパー)』と言います!
最近このロボット僧侶が発明されたのです。


お葬式でお経を唱えることができます。


株式会社ニッセイエコ社長の稲村道雄さんによると、最近パートタイムを始める僧侶たちが増えており、忙しい彼らの代わりに『Pepper(ペッパー)』が役立つとのことです。


日本では宗教に興味を持つ人々が減っています。


日本に存在する数々の仏教寺は、2040年には40%にまで無くなってしまうそうです


僧侶不足も問題となっています。


『ペッパー』は人間の僧侶よりも安く代用できます。


実際の僧侶よりも費用が20%しかかからないのです。


仏教僧侶のマツオさんによると、私たちがいかにロボットに心を入れられるかが究極なところであると語っています!




2海外の反応

宗教の真の目的を失ってしまっている…。




3海外の反応

>>2
ロボットを敬う時代がやってきたか!




4海外の反応

>>3
そのうちターミネーターが登場しそうw





5海外の反応

ロボットは輪廻転生しない。




6海外の反応

もし私が日本旅行でお寺を訪問した場合、人間の僧侶の方が良い!
機械なんて見たくない!




7海外の反応

私の好きなロボットはドラえもんだけだ!!





8海外の反応

日本では我々にとって『未来』のものが既に存在している!!




9海外の反応

ビックリ!
もうお葬式に家族や親戚が将来出席しなくなるんだろうな。
世に沢山のロボットを送り出せばそれが可能になるのか…




10海外の反応

日本において僧侶不足は人口減少が影響している。




11海外の反応

え?!
僧侶が会社へ出勤できるように、代わりにロボットを使うってこと?
信じられない!




12海外の反応

まず日本に宗教というものが存在していたのが驚きだった!




13海外の反応

私は宗教的な人ではないけど、この事実はちょっと寂しくないか!?
宗教というものは人との繋がりが大切じゃないの?
これじゃ、僧侶をダメにしてしまうよ…。




14海外の反応

このアイデア結構良いかも!




15海外の反応

アフリカでは必要かもね。
最近、牧師の生活様式の劇的な変化に伴って宗教というものが高値になってしまった。
食物や衛生的な水を手に入れるためにわずかな収入でそれを賄っている国民にとって、ロボットの導入はかなりの人々を救ってくれる!




16海外の反応

このアイデアには反対だね。
世の中は更に物質的なものを求めるようになってきた。
代用品によって魂の本来の美しさを失ってしまうのは悲しいよ…




17海外の反応

私はこのロボットの発明は凄いと思うけど、信仰心が厚い人々にとっては単なる『ロボット』としか見れないんだろうな…。




18海外の反応

日本はテクノロジーが進み過ぎている!
そのうち総理大臣もロボットに乗っ取られてしまいそうだなw




19海外の反応

ロボットを代用する人は僧侶の存在の意味を理解していない。




20海外の反応

宗教はどんな時でも時代遅れになることはない!!




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

そこまでして経を唱えなくていいんじゃ…。
ぶっちゃけ意味不明な漢字の羅列聞かされてもわけわかんないよ

返信する
名無しの海外まとめネット

正直 経済などの数値的な達成がわかりやすいものはいらん権力闘争に左右されないAIに政策を任せたい。

返信する
名無しの海外まとめネット

まー、実際の僧侶でも、実は素人のバイトで念仏はCDで流すからな。
もう葬式なんか要らなくね?急な出費も迷惑だし。
身内だけでひっそりやるのが一番良いよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

>そのうち総理大臣もロボットに乗っ取られてしまいそうだなw
安部はすでにロボットだよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

ロボットが僧侶の代わりをする事を「僧侶がロボットを代用する」っておかしいだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

仏教を知っていれば叩く内容じゃないのに。
まぁ、日本人の無宗教、ココ最近の仏教嫌いからしたら当然か。

返信する
名無しの海外まとめネット

これでイイノダ 信じる者は救われる 
仮想通貨の賽銭で神仏のお告げも聞けるようになる
年中無休だ サボり野党議員は見習え!

返信する
名無しの海外まとめネット

>ついに僧侶がロボットを代用する時代に!

日本語くらいまともに書けよ・・・。

返信する
名無しの海外まとめネット

信仰心とやらが相手の属性によって代わるだなんて笑わせるよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

まあ、仏法糞喰らえな糞坊主は、観光寺院とかに結構いるのも事実。
そんなのよりはロボットの方がマシかもしれん。

返信する
名無しの海外まとめネット

10年経てば
アイボの様にペッパー供養が行われ
100年生き残れば
付喪神ペッパーとなり
ロボット神社のご神体なる事だろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

ある坊さんが「iPadだけ持ってお勤め行っちゃダメなの?絶対便利なのに」ってブログに書いてたな
「なんかダメそう」ってイメージはあるけどその理由を明確に説明できない、
強いてあげるなら前例がないってだけなんだと
興味深い内容だったがこれも同じようなもんだよね
ダメな理由なんて実はない

返信する
名無しの海外まとめネット

宗教なんていらない。あれもいらない、これもいらない。
こんな事を言ってても、その空いた隙間には別の何かが埋まるだけ。
そしてそれはもっと害悪だったりする。

返信する
名無しの海外まとめネット

タイトルがおかしい時点で見る価値無し。
何のことかと思って思わず開いちゃったじゃないか。

返信する
名無しの海外まとめネット

宗教はカタチではなくココロです。心の無いものが形を真似ても宗教ではありません。

返信する
名無しの海外まとめネット

将来、アンドロイドが自分のお墓の世話をしてくれると思うと、不思議とホッコリするぞ。
ありだわ。

返信する
名無しの海外まとめネット

経済合理性を追求すればこうなっていく。三島由紀夫は天皇は近代化の対極にあるもの、と書いている。何もかも経済合理性で世の中が変わっていくことに日本人は利便性に喜ぶ一方、フラストレーションが溜まっていく。それを救いとるのが天皇だと言っている。

返信する
名無しの海外まとめネット

こんなんならやらない方がマシとは思うが、これで顧客が満足するなら問題はない

返信する
名無しの海外まとめネット

仏教って日本で発生以来民衆より何より先鋭的な集団だよ
民衆の欲するものをキャッチしてそれを形にする
このロボット供養のように人形供養とかも同じでね
なんでも仏教批判どうなのかね?
その影に隠されてる中共の狙い考えるとね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)