海外「自分と同じ人間がもう一人!?」その信じられない日本の新テクノロジーに外国人たちは大混乱!

日本の研究者である暦本純一博士が新しいテクノロジーを発明して、その不思議な有様に世界は現在驚いています!
自分以外の人が自分の『代理人』となって、人生を代わりに体験するというちょっとユニークな発想です。
日本の高度なテクノロジーは世界においても高評価ですが、今回の発明は外国人たちからどう受け止められているのでしょうか?
その興味深い数々のコメントを通して、このテクノロジーの今後の動向が見えてきそうです!

暦本 純一(れきもと じゅんいち、1961年2月4日)は、日本の情報工学者。東京大学大学院情報学環教授、ソニーコンピュータサイエンス研究所副所長。
東京工業大学博士(理学)。
クウジット創業者。

1986年東京工業大学大学院理工学研究科情報科学専攻修士課程を修了し、日本電気(NEC)に入社。
ソフトウェアの開発研究所に配属される。
1992年から1年間アルバータ大学コンピュータグラフィックス研究所客員研究員として留学しマーク・グリーン教授の下でバーチャルリアリティを研究した。
1993年に帰国後北野宏明の誘いを受け、1994年ソニーコンピュータサイエンス研究所入社。
1996年東京工業大学博士(理学)。
1999年ソニーコンピュータサイエンス研究所インタラクションラボラトリー室長。
2007年東京大学大学院情報学環学際情報学府総合分析情報学コース教授、ソニーコンピュータサイエンス研究所副所長。
2010年多摩美術大学情報デザイン学科客員教授。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科訪問教授、放送大学客員教授、クウジット共同創業者兼取締役特別顧問、電通ISIDスポーツ&ライフテクノロジーラボシニアリサーチフェロー等も務める。

https://ja.wikipedia.org/wiki/暦本純一
引用元:The “Human Uber”, developed in Japan, enables the user to attend events remotely using the body of someone else. Thoughts?

1海外の反応



自分の代わりに自分の人生を誰かに体験してもらう『Human Uber』という新しいテクノロジーが生まれました!


日本の研究者である暦本純一博士は、人の頭に取り付け可能な特別なスクリーン画面を発明しました。


この新テクノロジーはあなたの代わりに人生を生きる『代理人』としての役割があり、同じ洋服を着てあなたの指示通りに動くことができます。


また遠隔操作で体験していることをパソコン上のカメラを通して見ることができ、代理人が出会う人とコミュニケーションをとることが出来ます。


別名『カメレオンマスク』として知られています。
このテレプレゼンスシステム(遠隔地のメンバーとその場で対面しているかのような臨場感を提供する技術のこと)は、ロボットによってほとんど操作されていた従来のシステムとは違うのです。




2海外の反応

真面目な場面で使用しなければ、ウケがいいかもね!




3海外の反応

>>2
コンサートやコンベンションだったらイケる!




4海外の反応

>>3
うん。
さすがに代理でこの格好でお葬式には参加できないよね…。




5海外の反応

髪型が違えば、どうやって本人だって見分けられるの!?




6海外の反応

顔にスクリーンを巻いただけだよね?
その人自身の性格なども反映されるのかと思ってたからちょっと期待外れ。




7海外の反応

ちょっと怖いw




8海外の反応

なるほど。
忙しすぎてイベントなどに参加できない時に、人々が自分の存在を感じてもらえるようにするのか!




9海外の反応

帽子を被っているのと実質同じこと!?




10海外の反応

私だったら、代理でジムへ通わせるw




11海外の反応

代理で色々やってくれるなら母親に頼んだ方が効率良いww




12海外の反応

自分以外にもう一人自分が存在するのは受け入れられないな。




13海外の反応

冗談にしか思えないw




14海外の反応

私のような場所よりも時間重視という考え方をもっている人にとっては良いアイデアだ!




15海外の反応

どの世代をターゲットとして売ろうとしているのだろう…?




16海外の反応

まだ現実を受け入れられない!




17海外の反応

これから人気が出そうな予感w




18海外の反応

病気やケガであまり動けない人々の救世主だ!




19海外の反応

引きこもりで悩んでいる人たちにとって良い治療法になるかも!!




20海外の反応

信じられない世の中になったな!!




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

やってる事が肩書きに追いついてない様な
代理の本体の人の協力がいるじゃん

返信する
名無しの海外まとめネット

アシモの顔をスクリーンにして人の顔を映し出す…
昔キョーダインという実写ロボットものがあってな…
アラフィフのオッサンにしか判らんか…

返信する
名無しの海外まとめネット

パーマンのコピーロボットまでの道のりはまだ遠いみたいだね。

返信する
名無しの海外まとめネット

>信じられない世の中になったな。
ある意味その通りでw

返信する
名無しの海外まとめネット

代理の中の人は精神的ストレス大きくないか
役者さんとかなら大丈夫かな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)