海外「大谷選手の降板理由は右手のマメが原因!?」レッドソックス戦1-10でKOした結果に対し外国人たちの反応は?

最近の野球界ではエンゼルス所属の大谷翔平選手のバッター、そしてピッチャーとしての好プレーが一躍話題となりました!
しかし最近行われたレッドソックス戦では、ピッチャーとしての大谷選手は2回3失点で降板を余儀なくされてしまいました。
エンゼルスは公式ホームページで「右手にマメが出来たため」と降板の理由を明らかにしています。
結局この試合では1-10でエンゼルスは負けてしまい、完全にノックアウトされました。
大谷ファンの外国人たちからはこの予想外な出来事に対してどのような反応があったのでしょうか?
引用元:Shohei Ohtani exits game vs. Red Sox after developing blister on pitching hand. Los Angeles Angels hopeful Ohtani will be able to make his next start on the mound.

1海外の反応

手が一刻も早く治るに祈っている!!




2海外の反応

投手としてグリップに影響を及ぼすものが手にあってはならない。
テープも駄目だし、マメも危険!
もし手にマメがあるならきちんと投げることが出来ないから、試合に出るのが難しいんだ。




3海外の反応

マメが出来ると手の握り方を調節しないといけなくなり、更に別な怪我を引き起こしてしまう可能性がある。
だからそんなに目立たない怪我でも深刻なものになりかねないのだ。
リッチ・ヒル選手がマメが治らなくて数年前にドジャースの試合を逃したことを覚えている。



リチャード・ジョゼフ・ヒル(Richard Joseph Hill, 1980年3月11日 - )はアメリカ合衆国・マサチューセッツ州ボストン出身のプロ野球選手(投手)。
左投左打。
MLB・ロサンゼルス・ドジャースに所属。


球速110km/h台後半の落差の大きな緩いカーブを主体とする軟投派投手。
メジャー昇格した頃は、実に投球全体の約75%をカーブで占めており、平均球速145km/hのツーシームとの2球種だけでプレーしていた。
2012年からチェンジアップ、2013年からはスライダーを投げるようになり、フォーシームは2015年からで比較的、最近に持ち球とするようになった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/リッチ・ヒル




4海外の反応

マメは投げ方に影響が出てくるからね…。
前シーズンも多くの投手にとって深刻な問題となっていたのを覚えている。




5海外の反応

これがプレイオフシーズンだったら、彼はまだ選手として活躍できたに違いない。
後5ヵ月(もしポストシーズンも可能なら6ヵ月)も残っている!




6海外の反応

投手は自身の手をすごく頼りにしている。
マメのような大きな傷は1試合まるまる影響を及ぼしてしまう。
でも大谷選手は次の試合に出るまできっと大丈夫だと思うよ!




7海外の反応

マメ自体はそんなに辛くない。
一番辛いのは投げる際のコントロールの微調整が大変だってこと。




8海外の反応

でもだからといって投手として出場できないというルールはないだろ?




9海外の反応

大谷選手は60回以上もボールを投げてたんだぜ?




10海外の反応

どんな野球界のエースも1度は試合で試練にあったことはある。
成長のために必要なことだ!
誰もは順調にいかないことだって時々ある。
だから大谷選手は大丈夫だよ!




11海外の反応

大谷選手の今までの業績を見るとすごいじゃないか!




12海外の反応

マメがあると投げるのは難しい。
とても痛いし、何よりも他のメンバーや自身のプライドにも影響を及ぼしてしまう。
今回の選択は正しかったと思う。
野球経験がある人にはこのことが分かるだろう。




13海外の反応

悔しい!
マメの原因は何だったのだろう…




14海外の反応

マメは手先にできるものだから、バッターとしては問題ないよね?




15海外の反応

明日の試合の楽しみが無くなった。(泣)




16海外の反応

大谷選手がいない試合はつまらない。
今から冬眠しますww




17海外の反応

マメが原因というより、実際のところ単にバッターたちが強かったからじゃないかな?




18海外の反応

残念だ!
完全に予想していなかった…




19海外の反応

大谷選手が何回もホームランを打ったことを考慮すると、バッターの方が向いてるのかも!
そのうち彼の腕前は驚くほどもっと上達すると思うよ!




20海外の反応

大谷選手にとって試合に出れないことは厳しいスタートかもしれないけど、このシーズンを通して彼がどのように乗り越えるのかこれから注目だ!




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

三たてだもんねぇ・・・まあ単純にレッドソックスが強すぎって事だわ。

返信する
名無しの海外まとめネット

直球以外は全く制球できてなかったし、あれではしかたない。

返信する
名無しの海外まとめネット

良い時も悪い時も必ずある 良い時に驕らず悪い時に腐らず
そうして大谷は成長してきた これからもそうだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

2016年にも豆潰して2ヶ月登板なしだったな
投手ならもう少し手指のケアに真剣にならなきゃ

返信する
名無しの海外まとめネット

凄い選手なんだから体に気を付けて長く頑張って欲しい

返信する
名無しの海外まとめネット

強い奴ほど強敵が次々と現れる。大谷選手の挑戦はまだ始まったばかりだろ。
緒戦があまりにも衝撃的だったから期待が大きくなったのも仕方がないが、勝負の世界はそんな甘いもんじゃない。見せ場がなくなったからって大衆心理は勝手なものだ。真の野球ファンなら長い目で見て欲しいね。

返信する
名無しの海外まとめネット

マメはいけない。
マメでいいのは、女のマメだけだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

ノックアウトされたなんてフェイクはいけない
嫉妬でウソをついてはいけない 中韓人!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)