海外「世界最高峰のトイレ」 Wikipediaに載った"日本のトイレ" 5000語での詳細な説明に外国人から反響の声

Wikipediaに「日本のトイレ(英語版)」が記載され、外国人から反響の声が寄せられています。
日本のトイレに関するページは約5000語から成り、日本のトイレについて詳細に説明されています。
日本人の私たちにとっては目新しいものではないですが、海外の人からすると驚きの連続のよう。
日本のトイレに関しての外国人の反応を集めてみました。
引用元:Toilets in Japan - Wikipedia

1海外の反応

日本のトイレ

一般的に日本のトイレは他の先進国のものと比べて手の込んだ作りとなっている。
日本には2種類のトイレが存在する。
古いタイプのものは”和式トイレ”といい、未だに公衆トイレなどで見ることが出来る。

第2次大戦後には、洋式水洗トイレが一般的となった。
現在使用されている洋式トイレは、ビデ装置のついたものとなっており、2016年3月の時点で日本の81.2%の家庭に設置されている。

このビデ装置は日本ではウォシュレット(実際にはTOTOが販売する温泉洗浄便座の商品名)と呼ばれており、アジア以外ではあまり見られない機能も多く搭載している。
通常搭載されている機能は、おしり洗浄、ビデ洗浄、便座温め、消臭など。




・将来技術の発展
近年、研究者たちはトイレに医学的なセンサーを搭載した。
尿をもとに血糖値を計測したり、利用者の脈拍や血圧、体脂肪率を計測することができるセンサーだ。
ユーザーに挨拶をするトイレも現在制作が進められている。
他の計測機能については現在研究中である。

トイレで計測されたデータはインターネットを介して医師に直接送信される予定だ。
しかし、日本においてもこういった機能は非常に珍しく、商品として成功するかどうかは予測が難しい。

音声操作によるトイレも現在開発中である。

TOTOやNAiS(Panasonicのこと)などはポータブルウォシュレットを生産している。
こちらは使用前にお湯を充填する必要がある。


(一部抜粋)




2海外の反応

この投稿のおかげで今日という日が素晴らしい一日になった。
日本を旅行したあの日を思い出したよ。
シェアしてくれてありがとう




3海外の反応

なんかのロボットが変身したみたいに見えるなw




4海外の反応

配管工事見習いを卒業するためにはこれらを覚えなきゃだめ?




5海外の反応

世界はもうすぐこれらに乗っ取られる…。




6海外の反応

日本のトイレに特化したWikipedia要るか?




7海外の反応

その通り。
日本のビデ機能は世界最高峰




8海外の反応

え、これトイレなのw
拷問の器具みたいに見えるんだけどw




9海外の反応

なんで日本のトイレはこんなに綺麗なんだ。
アメリカのトイレを見てみろ。




10海外の反応

これ、"カナダのトイレ"に関する記事だと何文字になるんだろうか。




11海外の反応

すべての精巧さは臭いものを流すために…w




12海外の反応

全然心地よさそうに見えないんだけど…。




13海外の反応

温かいシートに、洗浄機能…。
最高か!!




14海外の反応

自動おしり拭き機能があれば、手を洗う必要さえなくなる。




15海外の反応

日本のトイレの説明に5000語じゃ到底足らない。




16海外の反応

日本に行かなきゃならない理由が増えた




17海外の反応

日本に行く前に予習しておかないと…




18海外の反応

これプレゼンの題材にいいかもw




19海外の反応

洗いにくそー。




20海外の反応

世界最高のトイレがここに




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

新生児(生後3が月)の頃までに雑菌に晒すと、抗体が出来て丈夫になるそうだ。
昔は汲み取りだったので自然に雑菌に触れていたけど、今は意識しないと雑菌に触れないのでアトピーやアレルギー等、子供の頃から弱くなってきているらしね。
農家や酪農家の子供は、アトピーは殆どいないって聞いたな。

返信する
名無しの海外まとめネット

たかがトイレ、されどトイレ
人間にとっては大事な排泄の場所
生きていくには必要不可欠
天皇陛下からお笑い芸人、老若男女皆同じ
トイレを侮るなかれ
日頃お世話になっている事に感謝と愛をw w w

返信する
名無しの海外まとめネット

※1 の言う通り。
昨今は抗菌やら除菌が蔓延っていて、新生児には抗体がほとんど無いらしい。
「抗菌除菌が過剰になりすぎている」と一部の医師が十数年前に警告していたんだが、結局はアトピーの温床になってしまった。

返信する
名無しの海外まとめネット

言語に合わせて、上から一度に張れる言語別シールでも作った方が良いと思う

返信する
名無しの海外まとめネット

多機能はいいけど、外国人はどこが流すボタンかわからないと思う
もう少しUIという考えを持ってもらえば

返信する
名無しの海外まとめネット

多機能すぎて日本人さえ全て使いこなせないレベルではw

もう少しシンプルにして安くしてくれ

返信する
名無しの海外まとめネット

そうそう、日本人ですら「流す」のボタンが分からずに緊急呼び出し押しちゃう人が度々いるじゃない。
多機能なのは良いけど、もっとわかりやすいデザインにするべき。
そして家庭用以外のトイレには英語併記も必要でしょ。

返信する
名無しの海外まとめネット

19:海外の反応
洗いにくそー。

洗いに行くぞーに見えたw

返信する
名無しの海外まとめネット

※1、2
お前らのコメはエイズ患者と新母、産婦人科医、看護師への
最高最大級の侮辱と同義だって覚えておけ。
免疫が無いってのがどれだけ恐ろしいことか
「ブドウ球菌」と「緑膿菌」を調べてから出直してこい。

返信する
名無しの海外まとめネット

温熱便座に慣れすぎてしまって夏以外の便座が冷たいと
それだけでイラっとするようになってしまった…

返信する
名無しの海外まとめネット

※6 ※7
シンプルで安いのあるぞ。
あと、アイコンが(世界規模で)統一されたから、分からないって苦情も余り出てこなくなると思う。

返信する
名無しの海外まとめネット

田村ゆかりや丹下桜の声で体調管理のナビゲートしてくれるウォシュレット、早く出してw

返信する
名無しの海外まとめネット

最初の画像は要介護者向けかなんかかな
パラマウントベッドみたいな機能ありそう

返信する
名無しの海外まとめネット

※16
立ち座りが一人だと困難な人向けの奴っぽいね
スーパーの誰でもトイレ(所謂身障者向けのアレ)で見たことあるわ

返信する
名無しの海外まとめネット

各種センサーの性能がアップすれば
いずれボタンの数も減るであろう
カスタム大好きマン用に超上級者用が別途にあれば
棲み分けも出来るだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

なにがウォシュレットだよ
ノズルが出てきてピューっとお湯が出てくるだけだろ!
何もよくない。
(切れ痔の俺にとってこいつは悪魔だ!)

返信する
名無しの海外まとめネット

「日本式トイレ」と言うがアレは国際的には「スクワット・パン」と云う
あのパターンは実は世界中どこでも一定の需要があるのだそうな
潔癖症の人たちはスクワット・パンのほうを使いたがるというのだ
伝聞だがアメリカでも一部の人は便座にお尻が触れるのが嫌で跨って用を足す、、のだとか(あくまでも伝聞!)

返信する
名無しの海外まとめネット

※19
君に柔らかボタンのあるウォシュレットをお勧めしよう
もしろ切れ痔こそ使うべきだよ、負担が減って切れなくなるぜ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)