海外「もし発射したら戦争状態になる」 北朝鮮がグアムに向かってミサイルを発射すると思う? 海外の反応



1海外の反応を翻訳しました

北朝鮮がグアムに向かってミサイルを発射すると思う?




2海外の反応を翻訳しました

いや、しないだろう
むしろ発射されることは考えたくない




3海外の反応を翻訳しました

もし北朝鮮が滅ぼされる覚悟が出来てるならするんじゃない?




引用元:Facebook – Japan Today

4海外の反応を翻訳しました

結局撃ったとしても EZZ (排他的経済水域) に落として終わるだろう




5海外の反応を翻訳しました

彼らが発射するつもりだと言っても結局口だけだと思う




6海外の反応を翻訳しました

以前も撃つと言って撃たなかったことは無かったか?
いつも繰り返してる気がする




7海外の反応を翻訳しました

トランプ大統領が金正恩に挑発し続ければ必ず撃つだろう




8海外の反応を翻訳しました

もし本気で撃つならいちいち宣言したりしないだろう
撃ちたい時に撃つよ




9海外の反応を翻訳しました

正直、この事に関して考えたくないと思ってる
実際に何も起こってほしくないから




10海外の反応を翻訳しました

いや、絶対に発射しないだろ
攻撃を発表するお人好しがいるか?




11海外の反応を翻訳しました

愚かな指導者が後先の事を考えずに、自分の好きなことをするのは間違いないから、発射すると思う




12海外の反応を翻訳しました

あのクレイジーな豚は狂ってる
だから発射する可能性の方が高いだろう




13海外の反応を翻訳しました

近々答えが出てくるだろう
もし発射したら世の中が確実に変わる




14海外の反応を翻訳しました

発射しないだろう。アメリカを攻撃できるほどバカじゃないと思う
撃てば北朝鮮は確実に潰されるからな




15海外の反応を翻訳しました

確実に発射されないだろう
もし発射したらアメリカに仕返しされることは十分承知してるから




16海外の反応を翻訳しました

「絶対に無い」とは言えない。発射する可能性はある
彼らのクレイジーさを今まで見てきたしね




17海外の反応を翻訳しました

グアムに向けて発射するとは思えないけど、アメリカにプレッシャーを与え続けるだろう




18海外の反応を翻訳しました

北朝鮮のミサイル技術が向上してるのは確かだけど、打ち上げた後のことも考えてるはずだから発射することはなさそうだ




19海外の反応を翻訳しました

多分、発射しないと思うけど、金正恩は自分の兄を暗殺させたような人だからやるかもしれないな




20海外の反応を翻訳しました

ただアメリカを不安にさせて楽しんでるだけだろう
発射はまずないな




27 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

日本がわざわざアメリカの盾になるように仕向けている
米軍が日本にいるのは、日本を米軍が守るためではなく、まさにアメリカを日本が守るため
北はアメリカにしか興味がない
軌道がそれて日本が危ないならうちおとせ
日本は米軍にはほとんど全額に近い駐留費 など高額な思いやり予算を出してるのに、米国に飛んで行くものは米国で処理してもらえ
迎撃ミサイルもただじゃない

返信する
名無しの海外まとめネット

発射するかしないかが問題じゃない。標的にするって布告してるんだから対抗策と準備をしなきゃならなくなったんだよ。韓国みたいに頭っから自分には打ってこないとか信じれない。

返信する
名無しの海外まとめネット

グアムに飛ばさなくても、発射実験はするでしょ
その後、日米韓の対応が気になる

返信する
名無しの海外まとめネット

中国は北朝鮮から仕掛けたら介入しない、アメリカから仕掛けたら介入すると言ってる。

もう、むしろ北朝鮮から打ってくれた方がマシだろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

北と米の緊張状態が続くなか、来年の冬季五輪って無事に開催されるのか
実際、ボイコットを検討してる国もあるみたいだし、開催される会場から100キロちょっとで、もう刈上げデブの領土というのは、気持ちがいいもんじゃないわな

返信する
名無しの海外まとめネット

事あるごとに、核で脅されてはたまらんです。
やるなら今しかねぇ、覚悟を決めて
俺々の上には落ちないことを祈ろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

発射なら同時に韓国に攻め込むだろうし、
進展なしに無駄な時間が過ぎれば軍部の不満が爆発する

いずれにしてもソウルは火の海

返信する
名無しの海外まとめネット

金正恩はクレイジーだから撃つというわけじゃない。ここを勘違いすると今がいかに危険か判らない。
根本の理由は反キムの気運が高まれば彼は暗殺される可能性があるからだ。これまで反キム派を数百人粛正してるから穏当な政権交代はあり得ない。アメリカなんかより身内に殺される方が身近な分よっぽど怖いだろうから、生き残るためには発射実験をして国をまとめざるを得ない。
しかし発射実験だけで援助などの成果を引き出せない状況が続けばどうなるか。金正恩が次に生き残るために取る手段はなにか。その手段が、周辺国の担当者の渋い表情から推測するに、全面戦争だったとしてもまったく不思議じゃない。
金正恩からすれば選択肢が無い状況になっている。

返信する
名無しの海外まとめネット

※1
>米軍が日本にいるのは、日本を米軍が守るためではなく、まさにアメリカを日本が守るため

読んでて個人的に分かりにくいので
「米軍が日本にいるのは、米軍が日本を守るためではなく、まさに日本がアメリカ守るため」
に文章かえた方がいいですよ?
内容も含めてマイナス評価押しておきました

返信する
名無しの海外まとめネット

発射するだろ。わかってないな。
EEZかグワム近海に落としてくる。
いままで必ず発射してるじゃん。
なんで今回は発射しないと思うの?

返信する
名無しの海外まとめネット

まあ外交カードだよね
ほっとけばいずれ核弾頭持つだろうし米と1対1の対等交渉がしたいんだろうから撃たないだろう
アメリカとしては核は持たれたくないけど先制すると中国が介入してきて長期化することになるだろうから早くなんとかしたいけど迂闊に手が出せないジレンマ

返信する
名無しの海外まとめネット

普通に打つでしょ。ただしEEZ外に落として何事もなかったように終わる。
日米も遺憾だとの言葉で終わり。まだアメリカは何もしないし日本はPAC3配備が限界で絶対撃てない
北としてはここまで飛ばせるというのを示して交渉を有利にすすめる一歩になる。

返信する
名無しの海外まとめネット

このタイミングでアメリカの人種差別主義者が暴れてるのも気になるね。北対策に影響あるのかないのか。ミサイル打たなくても北になんらかの声明出せと要求するかもね、トランプは。

返信する
名無しの海外まとめネット

無事に発射したもののコントロールミスで直近の首爾(ソ●ルのシナ向け漢字表記w)に落下したらどうなるのでSHOWー?

返信する
名無しの海外まとめネット

撃たないよ。
ビビって、アメリカの言う事を待つって声明出したぐらいだからw
北も南も朝鮮人は口だけでモノマネしか出来ない人種なんだよ!

返信する
名無しの海外まとめネット

>小野寺五典防衛相は午前の衆院安全保障委員会で、北朝鮮が米領グアム沖に向けミサイル発射を検討していることに関連し、グアムへ向けミサイルが発射された場合、日本が集団的自衛権を行使できる「存立危機事態」に該当し、ミサイルは日本領内で迎撃するとの認識を示した。その根拠として、「米国の抑止力、打撃力の欠如は、日本の存立危機に当たる可能性がないとは言えない」と述べた。民進党の後藤祐一氏への答弁。

小野寺はグアムへのミサイルも迎撃すると言ってるが、どうなんだろうね
TVでは今回北朝鮮がグアムに4発発射するとしている火星12は射程の長いICBMではないので、グアム沖まで届かせるためには今までと違い、広島上空はかなり低い高度で通過することになるので、PAC3で迎撃可能だと言ってたが、本当に迎撃するんだろうか…北は今まで撃つと言って撃たなかったことは1度もないからね。メンツに賭けても遅かれ早かれグアム沖に撃つのは間違いないだろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

北朝鮮は引くに引けない一線を越えようとしている。弾道ミサイルは撃っても大気圏への再突入が無理だろうから撃たないだろう。一番可能性があるのは大気圏に再突入する技術が確立できるまで引き延ばす作戦。
やけになれば、大気圏内で飛ぶ長距離ミサイルを届く範囲で撃ちまくり、南朝鮮へ侵攻するということも考えられる。一般的な素人の考えだが・・・。

返信する
名無しの海外まとめネット

沽券故に言い出したら引っ込みがつかない癖に、沽券故に後先考えず発言して自ら首を絞めている。
不毛な軍事挑発を止め、平和条約を締結する等、具体的な落とし所も考えず、場当たり的に恫喝し合うのは賢明では無い。
(カブト虫的張り合いを止めて、もっと人間(理性)的に!!)

返信する
名無しの海外まとめネット

北朝鮮の指導層をクレイジーって言うのは簡単だけど、そこには必ず意図があるのが北朝鮮。本物の狂人達の集まりだったらとっくに滅亡してるよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

グアム便は無い。
今回のミサイルは領海外に落としたところで、その実験目的が、グアムのアメリカ基地を核爆弾で攻撃するため。と明確になっている。 グアム=アメリカであり、アメリカ国民も許さんで意見が統一するだろう(第二次対戦のハワイ)トランプ大統領が許す訳無い。

返信する
名無しの海外まとめネット

金正恩行き詰まり。と見た。
グアムには、射てん。
そのうちに、全ミサイルの配置位置が明確になれば、アメリカが北朝鮮に爆弾投下する日が近づいて来るだろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

臆病者の、チョン刈り上げ君には〜
そこまでの根性は無い! うどん屋の釜と同じ(湯)言うだけ(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。