海外「これは助けに行くしかないだろ!」 日本の忍者不足に外国人から心配の声が相次ぐ 海外の反応



忍者が足りない!各地のテーマパーク深刻・・・仕事きついし給料は安い

 外国人観光客に人気の忍者ショーに異変が起きている。北海道登別市のテーマパーク「登別伊達時代村」の忍者役は8人だが、1日20分のショーを6回、ほぼ毎日行うため体はボロボロ。
1人も欠けられない状態だという。
佐賀県嬉野市のテーマパーク「肥前夢街道」の忍者不足はさらに深刻だ。
8人いた忍者が3人に減ってしまい、照明や音響も自分たちでやるしかない。

 日本忍者協議会の溝畑宏理事は「忍者人気に必要な人材の量と、供給していく人材の量にかなりギャップがあります」という。
アクションが見せものなので体力が必要で、休みが少なく、給料も安いのでなり手がいないのだそうだ。

 東京・西東京市の忍者養成教室「アストアクションスクール」長谷川晃誉代表は「プロの忍者になるためには1~2年の勉強が必要」と言う。
外国人観光客の忍者を見る目が肥え、忍者に求められる質が高まっているからだ。
東京五輪に向けて需要が高まる中、忍者不足は深刻な問題だという。

J-CASTテレビウォッチ

https://www.j-cast.com/tv/2017/06/02299643.html




1海外の反応を翻訳しました

そろそろ日本に行く時が来たかな




2海外の反応を翻訳しました

誰か俺のビールを持ってくれ!
ちょっと行ってくるわ




3海外の反応を翻訳しました

俺はもう心の準備が出来てるから修行できるぞ!




引用元:Facebook – Weird Tales Magazine

4海外の反応を翻訳しました

まぁ、経済的に苦しいなら仕方ない




5海外の反応を翻訳しました

欧米人だったら誰もが修行したくてたまらないと思ってると思うよ




6海外の反応を翻訳しました

子どもたちを日本に連れて忍者の修行をさせようよ




7海外の反応を翻訳しました

日本だけじゃなくて世界規模で忍者不足だよね




8海外の反応を翻訳しました

そもそも忍者が足りないなんてどうして分かるの?
彼らは影に生きてるから分からないじゃん




9海外の反応を翻訳しました

日本で新しくキャリアを築いていきたい人には丁度良い情報だなw




10海外の反応を翻訳しました

現代で忍者の修行をしてみたいなぁ
俺の夢なんだ




11海外の反応を翻訳しました

本気で忍者が不足してると思ってるの?
たくさん隠れてるはずだからもう一回探してみて




12海外の反応を翻訳しました

俺は仕事も趣味もないから一石二鳥だ!




13海外の反応を翻訳しました

忍者の訓練を受けても現代社会に通用しないからな…
実際に文化が消滅したがってるんじゃないかと思う




14海外の反応を翻訳しました

>>13
忍者は常に需要があると思う
社会には忍者が必要だ




15海外の反応を翻訳しました

忍者を募集してると言っても日頃から足を使わずに階段を上る様な人でないと良い候補者とは言えない




16海外の反応を翻訳しました

忍者って中国発祥なのにどうして日本が気にする必要があるの?




17海外の反応を翻訳しました

>>16
えっと、忍者は中国発祥ではないよ
忍者は封建制度だった時代の日本の戦争社会に不可欠な存在だったんだ




18海外の反応を翻訳しました

忍者が不足してるように見えるのは忍者の腕が上がった証拠だ




19海外の反応を翻訳しました

どこに行けば契約できるんだ?
メチャメチャ日本に行きたいし、忍者にもなりたい




20海外の反応を翻訳しました

忍者不足と聞いて「ようやく夢を叶えるチャンスが来た!」と思った




37 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

>>プロの忍者になるためには1~2年の勉強が必要
今の時代、何年修行をしてもプロの忍者にはなれない。

返信する
名無しの海外まとめネット

こいつら実際の給料の安さに手のひら返すだろ(笑)
将来のキャリアも築けないし明らかに使い捨てだからな。待遇改善以外の解決策としては国体やインターハイで忍術を種目に加えて全国の学校に忍者部を作り、体育大学の忍者候補生にボランティアさせるしかないな(笑)
アジア大会くらいなら種目になるかもだし、外国人の忍者好きを考えると空手以上にオリンピック種目の可能性も高いんじゃない(笑)
先生やコーチの職もできるし。

返信する
名無しの海外まとめネット

「柔道」と「JYUDO」が似て非なる存在であるように、今「忍者」と呼ばれているのは「NINJYA」という別の存在。

返信する
名無しの海外まとめネット

仙台にアイヌヒグマ牧場を作るくらいいい加減なテーマパークだな

返信する
名無しの海外まとめネット

「給料も安いのでなり手がいない」
まともなギャラ払ってやれよ…これじゃただの日本社会の縮図だぞ

返信する
名無しの海外まとめネット

数人で1日20分のショーを6回、ほぼ毎日行う 
結局日中拘束されて休みほぼ無し
観光客をもてなす為に安月給で働けってどうなのよコレ

ヒーローショーの人材派遣やってるところはどうしてるんだろうな

返信する
名無しの海外まとめネット

忍者たちユーチューバーになれば
外国人の視聴数とれるんちゃう

返信する
名無しの海外まとめネット

大韓帝国時代まで韓半島に実在した忍者は日帝に滅ぼされた

返信する
名無しの海外まとめネット

そもそも6回もやる必要があるのか?
交代でやる別チーム作れるほど人増やすしかないと思うけど
現実的に無理だろ、回数減らせよ

返信する
名無しの海外まとめネット

どうやら現代では影分身を使える忍者がいなくなってしまったようだな。
あの忍術さえ身につければ人材不足解消と同時に人件費削減に繋がるというのに

返信する
名無しの海外まとめネット

ある程度の運動神経と若さが必要だから誰でもできる仕事じゃないし、65歳まで働ける仕事でもない。そういう条件に見合った給料が払えないなら不足するのが当たり前じゃん?
給料上げるほどの客引き効果が無いならやめればいいし、不足して困るほど売上に貢献してるなら給料あげてやればいい、それだけじゃないの。

返信する
名無しの海外まとめネット

薄給でも、やりたい人は多いから足元見られてるんだよ。
アニメーターと同じ。

返信する
名無しの海外まとめネット

忍者って元々下層階級だし使い捨ての人材じゃないの?

返信する
名無しの海外まとめネット

愛知県の服部半蔵忍者隊も2016年度(外国人メンバーが居た)は半蔵含めて7人居たのが、2017年度は5人に減ってる。

昨年からの残留は2名(半蔵は交代してる)だけど、他に名無しのサポート忍者が何人か居る。ただ、人数減るとどうしても演舞とかの見応えがな・・・名古屋城には他に武将隊が居るし、他所の忍者隊もたまに来るんでまだマシかも知れんけど。

返信する
名無しの海外まとめネット

外人は皆勘違いしているな
募集しているのは本物の忍者じゃ無くて
忍者アクターだぞ
根本的に間違っている

返信する
名無しの海外まとめネット

ちゃんと相応の給料払わないのが当たり前とかいう奴隷根性

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。