2:海外の反応を翻訳しました
たぶん、俺はついて行けないだろう
3:海外の反応を翻訳しました
引用元:Too Drunk To Move! Japanese Salarymen
4:海外の反応を翻訳しました
5:海外の反応を翻訳しました
シアトル・フリーズ(英: Seattle Freeze)は、「米国ワシントン州のシアトル市では(とりわけ他の都市の出身者にとって)友人を作るのが難しい」とする信条である。
シアトルに来たばかりの人々にとって、シアトル市民は「孤立的にして冷淡、他人と距離を置きがちで、他人を信用しない人々」と捉えられることがある。
バーやパーティーなどの場においても、シアトル出身の人々は徒党を組み、その内部での交流に耽る傾向にあるとされる。
ある作家は、このシアトル特有の排他性について「彼らはとても礼儀正しいが、それほど友好的ではない」と評した。
また、このシアトル・フリーズが本当に存在するのか、疑問を投げかける者も多い。
この社会現象のルーツは、一説には、シアトル史の初期に移住してきた北欧人の控えめで内気な性格だとされる。
また、この地域の雨の多い気候が人々に心理的影響を与えたとする説や、テクノロジー産業に見られる他人との交流を得意としない労働者が原因だとする説、さらにはこの地域には歴史的に独立心の強い開拓者が多かったとする説まである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/シアトル・フリーズ
6:海外の反応を翻訳しました
7:海外の反応を翻訳しました
8:海外の反応を翻訳しました
9:海外の反応を翻訳しました
10:海外の反応を翻訳しました
なんてこった
マンスプレッディング(英語: Manspreading)は、男を意味する「man」(マン)と開くを意味する「spread」(スプレッド)をかけ合わせたかばん語。
マン・シッティング(英語: Man-sitting)とも呼ばれる。
公共交通機関において男性が開脚座りを行うことを指す。
これによって複数の座席を占有することになる。
この姿勢と「manspreading」という言葉の使用はどちらもインターネット上でいくつもの批判を引き起こし、アメリカ合衆国、イギリス、カナダ、トルコでは討論になっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/マンスプレッディング
11:海外の反応を翻訳しました
お疲れ様
12:海外の反応を翻訳しました
13:海外の反応を翻訳しました
ホームレスだと思ってたけど、今思えば違ったみたいだ
14:海外の反応を翻訳しました
週に40時間、プラス残業、プラス同僚飲みだから
15:海外の反応を翻訳しました
本当にクソみたいな人生だ
家族と顔を合わせられる時間がなかなかないじゃないか
16:海外の反応を翻訳しました
17:海外の反応を翻訳しました
18:海外の反応を翻訳しました
19:海外の反応を翻訳しました
20:海外の反応を翻訳しました
この投稿へのコメント
こういう人たちってついさっきまでちゃんと立ってたり座ってたりするんだけど、ある瞬間に電源を落としたかのようにぶっ倒れるんだよな
寝るというか失神してるんじゃないかと思うわ
こんなん大半が自分で好きで飲んでる奴ばっかだわ、馬鹿くせぇ
アルコールの麻酔作用でストーンと
いやいや 彼等は別に働き過ぎでもなんでもない、自分の飲みの適量を知らず酒でしか鬱憤が晴らせない ただのアルコール依存症 です。
ただただ迷惑
電車とか地下鉄はすんげぇ眠くなる
この時期はケツがぽかぽかするし
ごく一部のおっさんであって大半の社会人は ちゃんと家に帰ってるよw
これはホントに情けないジャップ文化だよな
> 「マンスプレディング」してる男たちがたくさんいるな…
> なんてこった
この間Twitterだかなんだかで話題になってたけど、
「男は女性みたいに自然に脚は閉じないからなー」みたいなこと本気で思ってるいい大人が結構いるらしいよ。
女だってあれ意識して閉じてるのにね。
残業してたら飲めないだろカス
総務部だから分かるわ
決算月とか無茶苦茶忙しくて、本当に三時間、四時間の睡眠取れれば良いほう
それが一ヶ月も続くと寝るってより、知らない内に気絶す
普段は睡眠浅くて嫁が起き上がっただけで起きるのに、その時には何をされても起きない
死んだかって思ったと言われた事がある
犬も泣いて
悲しいなぁ…
>これはホントに情けないジャップ文化だよな
なにがジャップだ?テメェーはさっさと半島に帰りやがれ
おう、日本で働くのは大変なんだよ。
だから日本に移民しようなんて考えない方がいいぞ。
働くのが大変だからってこれ見て何故そこに行き着く?
ただ上手に飲めないオッサン!誘われるとことわれない
時代が違う。皆、しっか断る。
記憶を無くすまで呑める状況が有るのが間違い!
付き合いで毎回これで誰か誘う?
深酒を強制されたのなら話は別だが、大部分は自分から浴びるくらい呑んでるぞ
酒のこととなると自制が効かない同僚はどこにでもおる
同情できん
こんなんなるまで飲むとかカッコ悪
9
お前の祖国はもっと酷いぞ、行ったこと無いのか?
※9
明洞に行った時に現地人の醜態を撮影した画像を何枚か保存しているからこの機会に晒してやろうか?
こういう酔っ払いの行き倒れは本当に迷惑
足広げて座る奴も迷惑
どっちも自律出来ない図体のデカい子供
反日プロパガンダ