「ポケモンGO」イギリス人女性教師がポケモンマスターになるため退職!今後はアカウント売買で生計を立てる→海外「勿体無い!」 海外の反応





真のポケモンマスターになるため女教師が退職

世界で一大旋風を巻き起こしている『ポケモンGO』。
もはや社会現象と言っていいほど爆発的ヒットを記録しており、その勢いはとどまることを知らない。
配信が始まった日本でも、各地で大フィーバー。
先週末、時間が許す限りポケモンを探していた人も多いことだろう。

そんな『ポケモンGO』の人気が加速する一方で、歩きスマホをはじめとする事件が問題視されているが、海外からさらに信じられないようなニュースが飛び込んできた。
なんと真のポケモンマスターになるため、仕事を辞めてしまった教師がいるという。

・イギリスの女教師が退職
まさかの行動に出たのは、イギリスのロンドンで教師を務めていたソフィア・ペドラザさん(26)だ。
フルタイムで『ポケモンGO』をやりたかった彼女は、月の給料2000ポンド(約28万円)だって何のその。
スパッと仕事を辞めてしまった。

・売買で生計を立てる
人生は一度きりとはいえ、思い切った行動をしたものだが、聞いて驚かされるのはどうやって生計を立てていくかである。
その方法とはズバリ売買。真のポケモンマスターとなった彼女は、アカウントをオークションサイト「eBay」で販売していくつもりとのこと。
当然、彼女の母親は激怒したそうだが……。

・日本では売買禁止
現在、1日に18時間プレイし、レアポケモンを捕獲して、レベルも上げている彼女。
ちなみにレベル20で1000ポンド(約14万)、レベル15で100~200ポンド(約1~3万円)で取引されているらしい。
しかし、それでも長くは続かないハズ。
今回の退職は、数学・英語・音楽とマルチに教えていた彼女だからこそできた決断だろうか。

なお、日本でも早くも個人のアカウント売買が確認されているが、禁止されている上、アカウントが偽物の可能性もあるから注意が必要だ。
もし欲しいポケモンがいたとしても、売買に関わらないようにしよう。

livedoor NEWS

http://news.livedoor.com/article/detail/11812837/




海外の反応



1海外の反応を翻訳しました

18時間もプレイするとかオカシイんじゃないの?




2海外の反応を翻訳しました

写真見たけど、どう考えても元教師には見えない




3海外の反応を翻訳しました

先生は夏休みに入ってるが、この人は一生夏休みか




引用元:Facebook - Daily Mail

4海外の反応を翻訳しました

学校はこんな愚かな先生を雇用してたんだってことが理解出来た




5海外の反応を翻訳しました

いつか必ず飽きてしまい困る時が来る
この女性はゲームのせいで人生が狂ってしまった
可哀想にな




6海外の反応を翻訳しました

てか夏休み期間じゃ足りないのかよ
職を失ってまでやるなんてどうかしてる




7海外の反応を翻訳しました

その内、eBay はアカウント売買を全て禁止にする動きを見せてくるだろう




8海外の反応を翻訳しました

正直、自分が学生だった時にこういう美人先生に勉強を教えてもらいたかったなぁ




9海外の反応を翻訳しました

一体世界に何人くらいの人がポケモンGOで仕事をやめたんだろう?




10海外の反応を翻訳しました

これは非常に喜ばしいニュースだ
バカ教師は子どもにとって悪影響だから安心した




11海外の反応を翻訳しました

もともと金持ちなんだろうな
じゃなきゃゲームを理由に仕事を簡単に辞められるわけがない




12海外の反応を翻訳しました

数カ月後にこのゲームが衰退して行ったらどうするんだろう?
その時の彼女の動きが気になる




13海外の反応を翻訳しました

これはすべて自分自身の責任だ
ゲームのせいにするべきではない




14海外の反応を翻訳しました

俺もこうなるくらいハマってしまう性格だからダウンロードしないのさ!
中毒になるのは良くない




15海外の反応を翻訳しました

半年後、彼女は金が稼げなくなるだろうな
こういう奴に限って再就職が上手く行かなくなったら「移民に仕事を奪われた」って言い出すんだろうな




16海外の反応を翻訳しました

幸運を祈ってるぞ
任天堂に雇ってもらえ




17海外の反応を翻訳しました

職を失い、その後に住む場所も金も失えば「私…何してたんだろう」と後悔するだろう




18海外の反応を翻訳しました

でも実際アカウントを売るだけで生活できるとか羨ましいと思うけど、リスキーだ




19海外の反応を翻訳しました

まったく冗談じゃない
本当にバカな人だ
いい男をゲットして結婚するべし




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

疑問なんだけどこういう顔の女性って純粋なイギリス人白人系じゃないよね?
アメリカとかでも見るけどどういうポジ?

返信する
名無しの海外まとめネット

>ロンドンで教師を務めていたソフィア・ペドラザさん(26)
>数学・英語・音楽とマルチに教えていた
これならちょっとやめたくらいでも全く問題ないな
22歳でポケモンマスターになるためヨーロッパ周る計画立てて仕事やめたやつと一緒で
将来有望すぎる

返信する
名無しの海外まとめネット

アカウントの売買は海外でも禁止のはずだがまあどのゲームでもある様だしな
でも現状だと人口密集地なら二か月くらいでコンプリート出来るらしいがなあ

返信する
名無しの海外まとめネット

売名行為。
単に旅に出ます(バックパッカー等)じゃ誰も取り上げない。

目立ちたがりやの性格なんでしょう。

返信する
名無しの海外まとめネット

日本じゃ自治する人たちに凸られて売買ろくに成立しない案件だろうな。訴訟大国アメリカ相手だし、RMTは普通に業務妨害だろうから、禿げ上がりそう。
堂々と犯罪行為を喧伝するあたり、中露あたりの血がはいってそう。RMT業者のバイトも中露が多いしね。

返信する
名無しの海外まとめネット

まあ、26歳ならね。
それに、こんな事で仕事辞められるなら、そもそも辞めたかったんだろし。
多分、自分に相当自信があって、新しい商売に失敗しても、なんとでもなると思っているんだろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

いくらビジネスとは言え、1日18時間もスマホの画面を見て毎日ゲームしていたら確実に視力が低下して体調も崩すよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

※7
あまり自分を卑下するもんじゃありません!
あなたが不細工でも子にまで悪影響を及ぼすとは限りません!
普通の子が生まれるかもしれませんよ?

返信する
名無しの海外まとめネット

どうせ女は結婚して逃げられるからな
35歳前後までのタイムリミットがある事を認められない馬鹿は
そのまま破滅するけど

返信する
名無しの海外まとめネット

もし一年くらいで飽きたらまた再就職すればいいんじゃね
実績はあるから一年くらいの空白は問題ない欧州は長期休暇文化があるしな
最悪結婚という手もある

返信する
名無しの海外まとめネット

別に仕事辞めるのはかまわんと思うんだけど、ポケモンの為に仕事辞めたってニュースになってるのは不味いと思うわw
再就職先が調べたら一発でわかっちゃうし、また面白そうなソシャゲーが出たら辞めるんでしょって思われる

返信する
名無しの海外まとめネット

教員免許があれば再就職できるだろう
塾でも就職できるし

返信する
名無しの海外まとめネット

能力ない人間には無謀に見えても能力ある人間には論理的必然の決断

返信する
名無しの海外まとめネット

面白おかしく記事にしてるけど、彼女なりにはちゃんと勝算があってやってることだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

ポケモン捕まえて売買って、
ポケモンマスターじゃなくてロケット団だろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)