「怖いもの知らずだな!」福島の避難区域に外国人が侵入し無断撮影 アルバムが話題に→海外「ポケモンGOやりに行ったのか?」 海外の反応





外国人、避難区域で「無断撮影」 世界に風評拡散の懸念

 東京電力福島第1原発事故の帰還困難区域などでマレーシア人写真家が民家や店舗の中などを撮影し、14日までにフェイスブック上で公開した。
「福島の立ち入り禁止区域の、今まで見たことのない写真」と書いており、賛意を示す「いいね!」が4万3000件に上っている。
CNNなど大手メディアも紹介するなど海外で高い注目を集めているが、県内在住外国人らから「避難区域のある一面を表した写真にすぎず、本県への偏ったイメージを拡散している」と懸念する声が上がっている。

 写真は、商品が散乱したスーパーマーケットの店内に、ガスマスク姿の写真家がたたずむ様子や、民家の室内を写している。
写真家はフェイスブックに英語で「大熊町、双葉町、浪江町に入った」と記載。
「警察官を避けながら森の中を進んだ」などと、許可を得ずに帰還困難区域などに立ち入ったことを示している。

 海外での風評問題に詳しい福島大経済経営学類のウィリアム・マクマイケル助教(33)は「避難区域内では復興作業が行われており、誰もいない様子を写した写真ばかりなのは不自然」と指摘。
「日本語での情報発信なら反論もすぐ上がるが、英語のこうした情報は放置されがち」と海外での風評払拭(ふっしょく)の難しさを語り、「福島全体のイメージ悪化を招いてしまうので、地道に反論の声を上げていく必要がある」と話している。

福島民友

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160715-092368.php


こちらが福島の立ち入り禁止区域で撮られた写真集です。

Imgur - Man sneaks into Fukushima's Red Exclusion Zone and shows a town untouched since March 2011 that has never been seen by the public.

http://imgur.com/a/KabxJ




海外の反応



1海外の反応を翻訳しました

今思ったんだけど、ここでポケモンGOを起動すればポケモンをゲットできるかな?




2海外の反応を翻訳しました

こいつらはガチでここに入ったのか
確実に寿命が縮んだだろう




3海外の反応を翻訳しました

完全にガンで死亡するパターンじゃん




引用元:Man sneaks into Fukushima's Red Exclusion Zone and shows a town untouched since March 2011.
引用元:Man sneaks into Fukushima's Red Exclusion Zone and shows a town untouched since March 2011 that has never been seen by the public.
引用元:Facebook - CNN

4海外の反応を翻訳しました

なんでマスクに短パンとサンダルなんだよwww





5海外の反応を翻訳しました

>>4
東京で遊びすぎて買えなかったんじゃない?




6海外の反応を翻訳しました

彼らがこの後体調を崩さないことを願う




7海外の反応を翻訳しました

マジで「Fallout 4」みたいな場所だな

『Fallout 4』は、ベセスダ・ソフトワークスが開発したロールプレイングゲーム。
対応ハードはMicrosoft Windows、PlayStation 4、Xbox Oneの3機種。
日本では2015年12月17日に発売。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Fallout_4




8海外の反応を翻訳しました

マスクしてるのに他の部分が甘すぎるのはなぜだ…




9海外の反応を翻訳しました

>>8
その空気を吸って肺に入れる方が一番危ないからだよ、きっと




10海外の反応を翻訳しました

うわぁぁぁ、写真を見ただけで目がオカシクなった!




11海外の反応を翻訳しました

俺はこの場所から111kmの所に住んでる
ありがとう、本当にありがとう!




12海外の反応を翻訳しました

正直さ…こいつらは放射線とか気にしないの?




13海外の反応を翻訳しました

>>12
俺はこの写真の撮影者ではないけど、彼らは色んな危ない所で撮ってるらしいよ




14海外の反応を翻訳しました

こいつらどんなポケモンゲットできたのかな?




15海外の反応を翻訳しました

撮影者におめでとう!
君たちは本当に頭がどうかしてるよ!




16海外の反応を翻訳しました

マスクだけしてるみたいだけど、放射能はもともとニオイがないんだぜ




17海外の反応を翻訳しました

こういうぶっ飛んだ写真を投稿する奴がいるから Reddit がやめられないんだ!




18海外の反応を翻訳しました

日本版「アイ・アム・レジェンド」かよw



『アイ・アム・レジェンド』は、2007年に製作された、ワーナー・ブラザーズ配給のSF映画である。
リチャード・マシスンの小説“I Am Legend”の3度目の映画化作品。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アイ・アム・レジェンド




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

ただの不法侵入者じゃん
これだからガイジンは嫌なんだよ

返信する
名無しの海外まとめネット

こういう馬鹿の同類が、日本は被爆がどうとか放射能汚染がどうとか、
言ってるんだろうな、自分達の行動の愚かさには見もせずに。
恥知らずと言いたいが、外人には恥の概念なんて無かったな。言い訳とダブスタはあっても

返信する
名無しの海外まとめネット

こいつが死のうがどうしようが構わないが、ここに戻れない人々の気持ち分からないかね。何がポケモンGOだよバカか。

返信する
名無しの海外まとめネット

あーあ。
入管ってこういうヤツの身元、黙って割ってるからね。

返信する
名無しの海外まとめネット

又このネタか…これ他でも同じ内容のスレが立っていたんだけど、正体はマシーシア人の写真家「キューウイロン」で、2016/7/9に助手2人と一緒に福島原発立ち入り禁止区域に不法侵入して28枚の写真を撮影したらしい。ちなみにこの写真家に本国でも抗議や批判が殺到しているみたいだ。

返信する
名無しの海外まとめネット

不法侵入
誰も居ないからって個人のものだからな…!

返信する
名無しの海外まとめネット

この写真家はまだ捕まってないのか?他スレの複数ユーザーが既に警察に通報しているみたいだが。

返信する
名無しの海外まとめネット

これ窃盗でしょ。不法侵入だけで済ませるなよ。
こんなのが広まったら住み着く奴らだっているだろ。
すでに住み着いてるのかもしれないけど、山賊の根城みたいにされても困るぞ。

返信する
名無しの海外まとめネット

>東京電力福島第1原発事故の帰還困難区域などでマレーシア人写真家が民家や店舗の中などを撮影し<

ああ、中国共産党から抗日宣伝活動のお仕事受けたマレーシア華僑の方ですね~
あっちは政経界を華僑に牛耳られてるもんねw
日本もいずれそうしようと考えて風は沖縄から!で中国共産党ががんばってるけど今ひとつの感じよね~

返信する
名無しの海外まとめネット

この事で海外での福島への風評被害が拡散しているが、こいつのおかげで「外人はゴミ以下のクソみたいな存在」っていう認識も国内では拡散している。

返信する
名無しの海外まとめネット

このインパクトのある写真を撮りたいために、演出で自分たちで棚にあった商品を床にばらまいたってことはないのか。
別のスーパーなのかもしれないが、もっと棚に残ったままだった写真を見た記憶があるんだけど。

返信する
名無しの海外まとめネット

どこのサイトだったか忘れたが、この写真出ててそこではちゃんと県の許可を受けて入ったと言ってたぞ。流石に簡単に許可は出ず、何ヶ月もかかったとか言ってたがあれは嘘だったのか?嘘だとしたらとんでもないことだが、本当に許可もらっての事ならそんなに騒ぎ立てる事でもないだろ。

返信する
名無しの海外まとめネット

知らないのは恐怖じゃなくて恥だな。
あともともとそこに住んでて帰ることを許されない人たちを思いやる良心。
どこでどう育ったら、こんな山盛りの糞になるんだ。
てか、糞だって堆肥になるが、こいつは何の役に立つ?

※21
警察避けながらって自分で書いちゃってる。

返信する
名無しの海外まとめネット

許可もらったとしても民家に侵入する事まで許可してくれるの?

返信する
名無しの海外まとめネット

県から許可なんて貰えるはずないだろアホか
区域に入る許可が仮に出たとしても勝手に店に入ったら犯罪でしかない
この様子だと絶対物取りもしてるから逮捕待ったなし
火消し乙です

返信する
名無しの海外まとめネット

常識的に考えて、もし県の許可を受けていても他人の家に家人の許可を
得ずに上がり込んだり、勝手に店の中に入り込むのは違法だよ。
防護服も着ないで半ズボンにサンダル履きで、ふざけた写真を撮っている
以上、許可を得て入っているとは思えない。

返信する
名無しの海外まとめネット

※21

某雑誌のインタビューで無許可侵入して撮影した事を本人が認めているようだね。理由は許可申請してから取得まで2〜3週間の時間が必要になるのと、滞在費用が足りなかったからと必死に言い訳しているようだが。

返信する
名無しの海外まとめネット

民主党が有り得ない基準で避難区域しただけで、本来は普通に暮らせるから
危険でも何でもない。汚染水にしても水道よりも厳しい基準にしたから
雨が降っただけで汚染水になってしまう。海外ならその汚染水の何千倍の放射能で普通にコーヒー飲んでる。
だからと言って勝手に入って良い訳でもないがw
外人がクズというのがよく分かる。

返信する
名無しの海外まとめネット

こういう馬鹿外人。お前らの国も数年以内にもっと酷い状態に
陥る。その時自分が何をしたのかどれだけ一生懸命生きてる人達を
傷つけたか思い知れ!多分ギャーギャー騒ぐだけだろうなぁ…。

返信する
名無しの海外まとめネット

直ちに影響はないし
完全にコントロールされてるから問題ない。もう薄まってるし
線引きも適当に決めただけだから気にするな

返信する
名無しの海外まとめネット

躾がなってないねぇ。きっとこいつの部屋もこんな感じなんだろうなw

返信する
名無しの海外まとめネット

こういう馬鹿はどうせ外に出てきてからもシャワー浴びたりしないんだろうな
歩く放射性物質、死刑でいいよ

返信する
名無しの海外まとめネット

何かこんな奴らばっかじゃないってわかってるけど外国人嫌いになってくる
他国に迷惑かけても開き直るし

返信する
名無しの海外まとめネット

犯人はトンスラーって確定したじゃねぇか
外国人とか白々しいw

返信する
名無しの海外まとめネット

この写真、実はほとんど許可など不要の普通に入れる区域で撮られた物なのはバレてる
ttp://togetter.com/li/1000519
一般人もいるようなところで大げさに演出して凄いことやってるかのように偽装してるだけ

まあ現地民は普通にいるのであっという間に検証されちまうわな

返信する
名無しの海外まとめネット

遊び半分で他国で不法侵入とかホント最低な連中だわ
震災だってまだ記憶に新しいし、離れざるおえなかった住民達の気持ちとか考えないのかよ糞過ぎ

返信する
名無しの海外まとめネット

11日辺りにで他複数サイトで上がってた記事ね。
13日に福島県警、14日に浪江町役場に報告しといた。
写真から特定できたのが浪江町だけだったので。

因みに「窃盗」と思われる写真はかなり早い段階で削除されてしまったけど、その内の1枚は値札の付いた指輪を手に持って写したもの。
後は『コインランドリーの床には100円玉が沢山転がってた』という説明文が添えられた写真。床には1枚も硬貨が写ってない等々、事実はどうあれ「窃盗」を暗示するものが何枚もある。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)