「囚人たちの大胆なプリズンブレイク!」看守の命を助けるため拘置所の檻から脱出、そして称賛→海外「刑を軽くするべきだ」 海外の反応



拘置所で「集団脱獄」、看守の命救うため 米テキサス州

米テキサス州の拘置所で、意識を失って倒れた看守を救うために収監者が集団で「脱獄」する出来事があり、当局が収監者の行動を称賛した。

同州パーカー郡の保安官事務所はこの様子をとらえた防犯カメラの映像を公開した。

騒ぎは6月23日に発生。
裁判所の地下にある拘置所の監房前で収監者と雑談していた看守が、突然椅子の上でぐったりとなり、意識を失った。

収監者たちは監房の扉の前に集まって看守の様子をうかがい、何とかして助けようとした。
しかし監房から抜け出せば、自分たちが不利な状況に追い込まれることも分かっていた。
それでも数秒ためらった後に監房の扉をこじ開け、5人ほどの収監者が監房から出て看守を揺すったり、扉や壁をたたいたり叫んだりして助けを呼んだ。
看守の無線を使って外部に連絡しようとした収監者もいた。


看守は脈も呼吸も停止した状態だった。

間もなく騒ぎを聞きつけた別の看守らが地下室に駆け付けて救急車を呼び、救急隊は除細動器を使って看守を蘇生させた。

保安官事務所では、看守の命が助かったのは収監者たちの素早い対応のおかげだと称賛している。

収監者たちは感謝の言葉をかけられて監房に戻った。
罪状が重くなることはなかったものの、引き続き暴行や麻薬などの罪に問われている。

Yahoo! Japan

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-35085709-cnn-int


防犯カメラの映像





海外の反応



1海外の反応を翻訳しました

やっとだよ!
っとポジティブなニュースがテキサスで起こった
やっぱりこういう人でも人間らしいことが出来るんだな




2海外の反応を翻訳しました

こんな素晴らしいことできるのに捕まるようなことするなよ




3海外の反応を翻訳しました

こういう助け合える、罪のない世界があればいいなぁ




引用元:Facebook - ABC News

4海外の反応を翻訳しました

俺がもし拘置所を仕切ってる人間だったら彼らを釈放してるだろう
彼らは十分素晴らしい行いをしたヒーローだ




5海外の反応を翻訳しました

>>4
完全に同意
彼らは釈放するべきだよな
本来良い人たちだったってことがよく分かったよ




6海外の反応を翻訳しました

素晴らしい行いをして感心したよ!
彼らは俺らと同じ人間なんだな
見てて嬉しくなったよ




7海外の反応を翻訳しました

拘置所に行く奴は全員心が汚れてるわけではないんだよな
それを映像で分かりやすく見ることができて良かった




8海外の反応を翻訳しました

捕まった人たちだけど、根は人間味で溢れてる




9海外の反応を翻訳しました

彼らが釈放された後も良い奴のままでいて欲しいなぁ




10海外の反応を翻訳しました

この囚人たちの刑を軽くするべきだぞ




11海外の反応を翻訳しました

>>10
たぶん、そんなことは起こらないだろうな
俺もそうして欲しいとは思ってるけどね
でもそれは彼らが捕まった理由にもよるだろう




12海外の反応を翻訳しました

とてもリスキーなことだけど、認められてラッキーだったな
彼らが白人だったから称賛されたのかね?




13海外の反応を翻訳しました

俺だけかな…なんであの扉が簡単に空いたんだろうか?
まぁ、どっちにしても正しいことをして良かったと思えたけどね




14海外の反応を翻訳しました

>>13
あっ、俺もまさに同じことを思ってたよ




15海外の反応を翻訳しました

>>13
内側からピッキングした…とか?




16海外の反応を翻訳しました

>>13
たぶん、一時的に捕まってる人たちだったからじゃないの?




17海外の反応を翻訳しました

>>13
一時的に入れさせるための部屋だからそこまで厳重なセキュリティではないんだよ
それにたぶん暴行犯はいないと思う
だからちゃんとチームプレイができたんだと思う




18海外の反応を翻訳しました

>>13
彼らは全員手錠をしてた
手錠をした状態で部屋をロックしたりしないよ




19海外の反応を翻訳しました

こういうことなんだよ
罪を犯したか否か関係なくみんなお互いを助け合う事ができるんだよ!
肌の色も人種も関係ない!
俺らは同じ人間なんだ!
この看守を助けてくれてありがとう!




20海外の反応を翻訳しました

釈放されたらもう捕まるようなことはするなよ?




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

人を助ける為に行動ができる奴等なんだから、罪を償ったらもう二度と捕まるようなことすんなよ、と言いたい。

返信する
名無しの海外まとめネット

この看守さんも結構好かれていた人だったのかもね
嫌な奴だったら助けようとは思わなそうだし

返信する
名無しの海外まとめネット

日常のちょっと変わった出来事ではなく
大きい事をしたと矜持?賞賛される事もできる可能性?そういう感情を少しでも持てるような感じに、周囲が誘導出来ると化けるかも?

返信する
名無しの海外まとめネット

確かに賞賛に値する行為だけど、彼らが犯した罪とは区別して考えるべきだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

保釈しろって言ってる人の意味が分からない。
そりゃ、ちょっとした事故なんかでとりあえず拘置所にいる囚人とかならともかく
麻薬所持や暴行罪なんだから、きちんと捕まって罰を受けた方が本人のためだろ。

返信する
名無しの海外まとめネット

出ようと思えば出られたのに 今まで出ようとしなかった事に意味があると思うんだけどな。

返信する
名無しの海外まとめネット

ショーシャンクみたいに冷えたビールを呑むくらいかな。

返信する
名無しの海外まとめネット

この様子だと、軽犯罪者だよな
向こうの軽犯罪は日本のそれとは重度が違うけどw

返信する
名無しの海外まとめネット

アホくさ
良いことも悪いこともするのが人間
罰を受けるほどの犯罪者には同情いらん

返信する
名無しの海外まとめネット

同情は知らんけど賞賛はされるべきだな。
悪い奴は悪いことだけやってろ、良いことしたってそれは良いこととしてみなされない、っていうのも変な話だ。

返信する
名無しの海外まとめネット

犯罪を犯そうと人を救うことは出来る。
これをきっかけに真っ当に生きてくれれば良いのですが。

返信する
名無しの海外まとめネット

DQNが普通に野球しただけで、感動!!!みたいな?w

返信する
名無しの海外まとめネット

ムショの扉は防音ではないから大声出せばいいんだけどね。

返信する
名無しの海外まとめネット

どんな罪状か事情か分からないから無いんとも言えない
進んで悪事を働く人も居るけど、仕方なく働く人も居るし、嵌められたり身代わりになる人だって居る
収監=悪人、って考え方はあまりにも短絡的過ぎる

返信する
名無しの海外まとめネット

駆け付けた他の看守がスマホか何かを使って連絡やら対応やらしているようだけど、こういう光景ですら「真面目に働いていない」ように見えてしまう老害は未だに多いらしいな。

返信する
名無しの海外まとめネット

こういうのを見ると世の中捨てたもんじゃねーなって思えるな

返信する
名無しの海外まとめネット

例え受刑者でも良いことをしたのならそれ相応のものをきちんと返してやるべきだ。
看守の命を救ったんだから無罪放免は難しいだろうが減刑か待遇改善くらいならしても良いだろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

この動画を公開しようと思った刑務所側の判断がいいね。

返信する
名無しの海外まとめネット

この動画・エピソードを公開しようと思った刑務所側の判断がいいね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)