「これはトラウマになるだろう」ポケモンGOプレイ中、ポケモンではなく遺体を発見した女性が話題に→海外「なんて偶然だ」 海外の反応





ポケモンGOをプレー、ポケモンではなく遺体を発見 米

現実世界を舞台にしたスマートフォン向け新作ゲーム「ポケモンGO」でポケモンを探していた米西部ワイオミング州の女性が、男性の遺体を発見する出来事があった。

ポケモンGOはスマートフォンのカメラを使って現実世界に隠れている仮想生物を探すゲーム。
7日の公開から数日で、ダウンロード件数は100万を突破した。

ワイオミング州に住むシェイラ・ウィギンズさん(19)は7日夜からゲームを始め、アップルの「iPhone 6」を手に駐車場やガソリンスタンドを歩きながら50匹あまりのポケモンを捕まえた。

8日朝には「水生ポケモンを捕まえよう」と思い立ち、自宅近くを流れるビッグウィンド川に出かけたという。
同ゲームでは周囲の状況に注意するようユーザーに促す。
しかしウィギンズさんはiPhoneの画面をにらんだまま、幹線道路に架かる橋の下に降りて行った。

川の近くでシカ2頭を見かけたものの、ポケモンは見つからなかったため、そのまま川岸を探検。
自分の足元からわずか1.8メートルほどの川の中に、うつ伏せに倒れた男性の遺体があることには、すぐには気付かなかった。

「自分のケータイと足元しか見ていなかったかも」とウィギンズさん。
ようやく遺体に気付いて警察を呼んだ。


保安官事務所は男性の死因を調べていることを明らかにした。
これまでの捜査によると、死因は溺死と見られ、事件性はなさそうだという。
身元は明らかにしていない。

遺体の発見に震え上がったというウィギンズさんだが、「発見に協力できてよかった。そうでなければ何日もあのままだったかもしれない」と振り返る。
ポケモン探しは今後も続けるつもりだという。

Yahoo! Japan

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-35085670-cnn-int




海外の反応



1海外の反応を翻訳しました

なかなかクレイジーな展開でワロタ…




2海外の反応を翻訳しました

なんて凄い偶然なんだ
これをプレイしてる時は色々注意しなきゃな




3海外の反応を翻訳しました

これはちょっとトラウマになりそうでプレイするの辞めるだろうな




引用元:Facebook - CNN

4海外の反応を翻訳しました

実際、笑えないけど…面白いネタだと思ってしまった




5海外の反応を翻訳しました

このニュースを見て「どんなゲームだろう?」と思って娘に聞いてみたら「なかなかおもしろいじゃん!」って思ったよ!




6海外の反応を翻訳しました

ぶっちゃけポケモンGO関係なくない?
きっかけはゲームだけどさ…




7海外の反応を翻訳しました

ポケモンGOをやればポケモン以外の物も発見出来るってことか




8海外の反応を翻訳しました

彼女はきっとゴースト系のポケモンを見つけたんだろうな




9海外の反応を翻訳しました

このニュースがきっかけでダウンロードしてみたんだけど、まったくよく分からない




10海外の反応を翻訳しました

ポケモンがその亡くなった人を溺死させた可能性はないのかい?
本格的にポケモントレーナーが必要とされる日がくるかもしれない




11海外の反応を翻訳しました

ちなみに彼女は何ゲットすることができたのかな?




12海外の反応を翻訳しました

>>11
ズバットをゲットしたみたいだから…答えは「イエス」だね





13海外の反応を翻訳しました

このニュースを読んで思ったんだけど…
遺体に気づいた → ポケモンゲットしてから通報
という流れだったと思う
大変な状況だったけどポケモンはちゃっかりやってたと思う
そして警察を待ってる間もポケモンを探してただろうw




14海外の反応を翻訳しました

怖いけど面白い話だな
ちょっと興味があるからやってみようかな




15海外の反応を翻訳しました

なんだかウケ狙いみたいなニュースでどうかと思うな
この亡くなった人の家族が可哀想だ




16海外の反応を翻訳しました

もし俺が発見者だったら腰を抜かすと思うね…想像してみたら怖いぞ




17海外の反応を翻訳しました

犯罪者も遺体を隠すためにポケモンGOをダウンロードするだろうな
ポケモンがいない場所に隠したいから




18海外の反応を翻訳しました

てか今の若者ってそこまでスマホに張り付いてゲームするものなのか?
周りが見えないのは相当危険だと思う
取り憑かれ過ぎだ




19海外の反応を翻訳しました

このゲームをやる時は遺体に注意しろよ




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

周囲に気をつけないとね。
歩きスマフォの原因扱いされて、日本じゃ叩かれるかもって、やりもしないのに心配してる。

返信する
名無しの海外まとめネット

スティーブンキングのthe body思い出す。 スタンドバイミー原作の。
まあ外に出ればこういうこともあるのでポケモンGOと結びつけられてもねえ。
お散歩は良いものですよ。 何せ健康的だし。 タダだし。

返信する
名無しの海外まとめネット

Nintendoはとんでもない所にもポケモン置いてるはず。
南極点とかエベレストとか銭湯の煙突の上とか、アイドルの家のトイレとか。

返信する
名無しの海外まとめネット

『Pokemon Go』は正直面白そうだと思ったww
日本もはよww
俺はやるぜ!楽しみ。

返信する
名無しの海外まとめネット

ポケモンgoが引きこもりを外出させ、運動不足の肥満外人を運動させ、事件の発覚までさせた。何気に任天堂、お手柄だし凄いよな。
あらゆる社会問題を改善させてるやん www

返信する
名無しの海外まとめネット

事件性は無いって事だけど、じゃあ遺体の主もそこに水生ポケモン探しに来て、スマホばっか見てたから足滑らせて死んだんじゃねーのか?

返信する
名無しの海外まとめネット

日本ではないだろうけど海外ではナンパの道具待ったなしだな
でもGOのおかげでよく歩くようになり健康さらにダイエットさらには友達もできる可能性がある

返信する
名無しの海外まとめネット

>プレイやめるだろうな
ヤメるか!ボケッ! どんな弱小メンタルやねん

返信する
名無しの海外まとめネット

※3
すべての人がリアルタイム/オンタイムにすべての話題に精通しているわけじゃないんだよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

>数日前のネタを持ってくるこの話題に乗り遅れた感

ワロタw
確かに、それは思った。

返信する
名無しの海外まとめネット

このゲームのおかげで町の死角が減って犯罪率が下がったりしてね。

返信する
名無しの海外まとめネット

※19
人気のない場所に女性が誘導されてから死体を発見したんだけど…

返信する
名無しの海外まとめネット

※19
子供が歩きスマホしながら人気のない場所を歩くゲームで犯罪率低下ってどういうこと

返信する
名無しの海外まとめネット

女の子…まぁ
ティーンエイジャー…そうだけど…(´・_・`)

解散!

返信する
名無しの海外まとめネット

※21・22
だからその人気のない場所が減るといいたいのだけれどね。

返信する
名無しの海外まとめネット

ワイオミングでうろうろしてたらポケモンより先にクマに出会いそう
クマゲットだぜ

返信する
冷めてない名無しさん

水タイプと一緒にゴーストタイプも出現する場所になってしまいそう

返信する
名無しの海外まとめネット

>このゲームをやる時は遺体に注意しろよ

これ、英語では「遺体=body」だから、「身体に注意しろよ」とのダブルミーニングになってるんじゃないかな。

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカなら八つ当たり訴訟で負けるぞ!
歩きスマホで事故にあったら自己責任じゃ無いから販売業者の安全責任になるぞ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)