「日本に来たら終電に乗ってみたいって?はぁ?w」最初は好きだったのに今では嫌いになってしまった日本のものとは?→「ちょっと分かるw」 海外の反応



「Texan in Tokyo」というチャンネルでリョウスケさんの妻、グレースさんが日本に来た時は好きだったけど、今はそんなに好きじゃなくなってしまった物を紹介してます。来日したばかりの頃、プリクラ、満員電車、Kawaii ファッション、コンビニが大好きだったんですが、なぜ現在は落ち着いてしまったのでしょうか?

1海外の反応を翻訳しました

昔は好きだったけど、今はそんなに好きじゃないものを紹介するよ!





2海外の反応を翻訳しました

リョウスケ「グレースが初めて日本に来た時は好きだったらけど、最近はそんなに好きではなくなった物を紹介するよ!」


グレース「1つ目はプリクラ!」


グレース「アメリカにはプリクラはあるけど落書き出来ないし、顔も変わらないし、シールにならないからあんまり楽しくないからね」


最初の頃、グレースがプリクラが好きすぎて、デートに行く度に『プリクラ撮ろう!プリクラ撮ろう!プリクラ撮ろう!』って言うんだw」


グレース「でも今のプリクラは顔が変わりすぎてて、あんまり好きじゃない。別人に見えるよね」


2つ目は終電…グレースは終電に乗りたいって言ってたの。『えっ?』って思うでしょ?」


日本人からすると終電は乗りたくないし、混んでるし、酔っ払いも多いから嫌なんだよ。でもグレースは乗りたがってたんだ」


グレース「私の中で東京のイメージは高いビル、満員電車、人混み、そして終電って思ってたの」


リョウスケ「その時、正直『俺の彼女、ヤバイんじゃないのか』って疑ったよw」
グレース「おいおい」


リョウスケ「でもいざ終電に乗ったらすごく嬉しそうだったんだよね。混んでるし楽しいと思って、写真も撮ったりしてた」


グレース「説明しづらいけど、とにかく面白かったw」


リョウスケ「でもその後、グレースは渋谷でインターンを受けることになったから毎日電車を使うことになったんだ」


グレース「そしたらすぐ飽きたよw」


グレース「3つ目は『KAWAII』ファッション。あの109や原宿のファッション」


グレース「初めて日本に来たのは19歳でその時に友達と一緒に憧れてしまったの」


グレース「それで最初はそういう服を買ってたんだけど、歳を重ねて当時の写真を見てたら冷めてる自分がいたから『KAWAII』系の服を全部友達にあげちゃったの」


グレース「最後はコンビニ!」


リョウスケ「日本とアメリカのコンビニって全然違うんだよね。日本はおにぎりとか弁当とか売ってるけど、アメリカはマジでお菓子しかないんだ。時々ホットドッグはあるけど」


グレース「日本のコンビニに初めて入って感動したからしょっちゅう通ってたけど、料理が好きになって自分が作ったものが美味しいと思うようになったからそんなに行かなくなった。」




3海外の反応を翻訳しました

おお!全編日本語じゃん!
グレイスの日本語いいね!




4海外の反応を翻訳しました

私は日本人のハーフだからあなたたちが言うことはよく分かるわ




引用元:昔は好きだった日本の物(Things in Japan I used to love but now...)

5海外の反応を翻訳しました

コンビニの食べ物は大好きだなぁ!
安くて美味いし




6海外の反応を翻訳しました

へぇ〜グレイスってそんな明るく髪を染めてた時代があったんだね!




7海外の反応を翻訳しました

そもそもプリクラ機は顔を変えることがデフォだと思ってたけど、昔は違ったのか!




8海外の反応を翻訳しました

最初は畳の部屋に感動したから自分の家もそうしようとして作ったんだ
でも過ごしていく内に色々不便になってしまったんだよね
やっぱり普通のテーブルが一番だ




9海外の反応を翻訳しました

いま初めて日本にいるから自分がこれから先どう思うかが楽しみだわ :)




10海外の反応を翻訳しました

ここアメリカにも日本のようなプリクラは置いてあるけど、滅多に見つけることはできないよ




11海外の反応を翻訳しました

日本に初めて来た時に自動販売機の多さにビックリしたから喉が渇く度にわざわざ自動販売機で買いまくってたよ
でも途中でやり過ぎたと思ってやめた




12海外の反応を翻訳しました

グレイスが「KAWAII」ファッションになってる写真がもっともっと見たいな!




13海外の反応を翻訳しました

グレースは今後はお人形ファッションで動画撮影するべきだ!




14海外の反応を翻訳しました

とても興味深い体験だと思ったよ
でもたぶん、考え続ければもっと色々出てくると思うよ




15海外の反応を翻訳しました

俺は逆に料理するのが面倒ですぐコンビニに行く
まぁ弁当を買うより安いレストランに行った方が経済的だ




16海外の反応を翻訳しました

一応アメリカのコンビニにもお菓子以外のちゃんとした料理が売ってるよw




17海外の反応を翻訳しました

グレースの日本語がとても上手で感動したよ! 私も頑張って話せるようになりたい!




18海外の反応を翻訳しました

日本のコンビニは一生愛せる自信がある
アメリカのコンビニは本当にクソだからさ




19海外の反応を翻訳しました

私は日本に来て UFO 焼きそばとホットモットの弁当ばかりだよ…




20海外の反応を翻訳しました

やばい…こういうトークを聞いてると日本に行きたくてウズウズしてくるよ!




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

日本人でも東京に憧れるお上りさんみたいなもんだね。
世界でトップ、日本でトップになるには東京に行く必要があるけど、
実際はすこし生活すると冷めてくる。
自分は大学以来、20年東京で生活して故郷に戻ったよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

もっと年取ると商店街や神社巡りとかお祭りとかの楽しみも分かるかもしれない

返信する
名無しの海外まとめネット

※1
なんかずれてねぇか?
大体東京生まれが「スローライフ最高」とかいって田舎行ったって
結局戻ってくるし
合ってそのまま居つく奴もいるし、合わない奴もいるってだけ
エリートキャリアの話なら負けたってだけだろ

返信する
名無しの海外まとめネット

※4
職種や個人の人生観によるだろうね。
官僚とか芸能人とか一流企業社員とかだったら東京でなきゃ負け組だろうけど、
それ以外は地方でも成功、幸福になれる。
たとえば医者や弁護士なら何処でもよいだろ。
収入は減るかもだけど生活費は高いし、
東京は人間関係とかサヨクが力を持ってるとか面倒だし。

返信する
名無しの海外まとめネット

自分の育った環境と違う環境に興味を示すのは、若者は好奇心の塊だから自然の摂理だと思う。
商売は客に飽きられない物やサービスを提供しないと老舗には成れない。伝統とはベストを目指した改革の積み重ねです。

返信する
名無しの海外まとめネット

この男の人「SEAL'S」とかいうゴミ団体の奥田っていうチョンに似てるね。

返信する
名無しの海外まとめネット

※1 ※6
23区生まれ23区育ちで40年以上過ごしてる身からすると
ここが故郷なんだよ。身分関係ねえよ。勝ち負けってなんだよアホか。
結局いなかもんが馴染めず帰っただけだろ。
酸っぱい葡萄みたいにレッテル貼って自己完結してんなよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

えー…
赤毛で千鳥格子のコート?来てるときの方がずっと可愛くて魅力的だなぁ。
外国人でもやっぱ暮らすと落ち着くんだな。飽きたとか仕事で利用するとなったら醒めるんだろう。大人にならなきゃなぁ。

とかいっても外見取り繕ってカモフラージュ・埋没したところで、ふとしたことでとんでも外人スマッシュとばしてくるんよなぁ…

返信する
名無しの海外まとめネット

※11
都民からすると地元disだよね…
「俺も落ち着いたもんだ」とかって意気がるのもいいけど
自分の生まれ故郷を悪く言われたらいい気はしないわな

返信する
名無しの海外まとめネット

東京、東京近郊、田舎に住んだけど田舎は今時でも村社会だから地元出身じゃなきゃ大抵幸せにはなれないよ、今住んでるとこなんか結婚して隣町に引っ越しただけなのにノイローゼで実家に戻った奴がいるくらい酷いとこだけど、東京は地方民多数住んでるし余程性格が合わないのでなければすぐなれる

返信する
名無しの海外まとめネット

ここであげてるのって日本人からしたら大して評価されるようなもんじゃないし
慣れたらそれ程楽しくなくなるのってあたりまえ

返信する
名無しの海外まとめネット

未だにそっ閉じ夫婦とか言ってる奴がいるんだねwww

返信する
名無しの海外まとめネット

観光気分で終電乗らないで。ただでさえ混んでるのに。

返信する
名無しの海外まとめネット

なんやこの明らかにコリアン系の日本人ぶってる野郎…

返信する
名無しの海外まとめネット

美人だな。
若い時は可愛い服が良く似合ったことだろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)