北朝鮮ムスダン連続発射 韓国軍「400キロ飛行」
北朝鮮は22日朝、東部元山付近から新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500~4千キロ)とみられるミサイル2発を発射した。
いずれも一部が日本海に落下したとみられ、韓国軍は2発目が「400キロほど飛行した」としている。聯合ニュースによると、1発目は150キロ以上飛行、空中分解した。
日本政府は「明白な国連安全保障理事会決議違反だ」と非難、北朝鮮に厳重に抗議した。
北朝鮮は4~5月にかけてムスダンとみられる4発を発射したが、いずれも直後に爆発するなど失敗していた。
今回、少なくとも1発目は失敗とみられるが、飛行距離が延びており、ムスダンの技術が改善された恐れがある。
日米韓の防衛当局は詳しい分析を進める。
中谷元・防衛相は22日朝、記者団に対し「現在のところ、わが国の安全保障に影響を与える事象は発生していない。引き続き情報収集、警戒監視に努める」と述べた。
中谷氏は21日、ムスダン発射の兆候があるとして、自衛隊によるミサイル迎撃を可能とする破壊措置命令を出していた。
防衛省によると、ミサイル発射は22日午前5時57分ごろ(日本時間同)と同8時3分ごろ。
防衛省は1発目について、複数に分離した上で北朝鮮の東部沿岸付近に落下したと推定している。
米戦略軍は21日(日本時間22日)、2発が「日本海上空を飛行したことが探知された。日本海に落下したとみられる」と発表した。
米国務省のカービー報道官はミサイル発射を「強く非難する」との声明を出した。
日米両政府は1950年の朝鮮戦争開戦から66年となる6月25日や、29日の北朝鮮最高人民会議に合わせた発射を警戒していた。
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/22/kiji/K20160622012827630.html
1:海外の反応を翻訳しました
2:海外の反応を翻訳しました
3:海外の反応を翻訳しました
誰かが終わらせなきゃ
引用元:Japan on alert over possible North Korea missile launch
引用元:Facebook - RT
引用元:Facebook - BBC News
4:海外の反応を翻訳しました
5:海外の反応を翻訳しました
6:海外の反応を翻訳しました
もうミサイル作るのをやめてアニメでも始めてみたらどうだろうか?
7:海外の反応を翻訳しました
彼らはやっぱり本物のミサイルを作ることができないんだな
8:海外の反応を翻訳しました
9:海外の反応を翻訳しました
10:海外の反応を翻訳しました
失敗し続けることに関して本当に気の毒に思うよな
11:海外の反応を翻訳しました
13:海外の反応を翻訳しました
いつになったらやめるんだろうか?
14:海外の反応を翻訳しました
15:海外の反応を翻訳しました
彼らは嫌われてることに対して開き直ってる
こいつらは地球にとって害的存在だ
16:海外の反応を翻訳しました
俺らはいつか絶対自爆すると決めつけてるから :)
17:海外の反応を翻訳しました
それが一番危ないんだけどな
18:海外の反応を翻訳しました
それと ISIS もどうやってインターネットの使い方が上手くなったんだろうか?
19:海外の反応を翻訳しました
空腹の国民が平和に暮らせるような使い方をするべきだ
20:海外の反応を翻訳しました
最悪のパターンも考えた方が良いぞ…
21:海外の反応を翻訳しました
結局最終的には自滅するのがオチだ
この投稿へのコメント
ふぁっ? 北がミサイル飛ばしてたニカ?
知らなかったニダ。。
北朝鮮と南朝鮮とシナとISISとSEALDsが世界の癌だな
ひょっとして在日からの援助が不足してる?
2発共に失敗して日本海に落下。3発目も失敗して(見せかけて)日本に落下着弾ともなれば大変。
アメリカさん何とかしてよ!
沢山お金払ってるんだからさ!
将軍さま劇場
だいたい後ろに誰がいるかバレてきた
わざわざあんな時代遅れの髪型する必要もなし
世界茶番劇場専属のスタイリストがいるんだよね
ミサイルの方向は南に向けろ!
東に向けるな!
日本海にごみ捨てるなよ!
言いたい事があるなら口で言え!
気に入らないと物を投げるのはクソガキのする事や!
北朝鮮による自民党への援護射撃でしょう
打ち上げ花火に毛が生えたようなロケットを数十億円で造って人民を苦しめてる。アホだね!
北朝鮮は経済的に困窮し、世界にもそっぽを向かれて滅亡すると言われても結局キム王朝と呼ばれる独裁国家として潰れる気配も無い。
今から50年後も同様に滅びていないなら中国の方が経済的な破たんが起きる方が先かも知れない
それと一蓮托生になるかは判らない
意外にとてもしぶとい
日本の所有物である日本海にはミサイルはもちろん、韓国・北朝鮮の航行も許してはならない
アメリカと北朝鮮がグルになってる自演だからな
朝鮮人にはミサイル開発など無理だと学習してほしい
民主主義でも人民共和国でもない不思議の国、朝鮮民主主義人民共和国
いくら北朝鮮でも発射失敗のたび、責任感を死刑にできないだろうが、左遷され技術者がいなくなるといい。
北も南も同じ下衆民族!
日本に着弾したニダ
次は太平洋まで飛ばせるように頑張るニダ
支援して欲しい相手(日本)に向かってミサイルを発射
それでいて命中させるつもりは無い
日本を舐めて日本に甘えているんですね
そんな事するお金があるなら 北の一般国民に回せって。特に食料を何とかしろよ
出来損ないの花火で日本海を汚すな
た~まや~
花火のあと片付けは、ちゃんとしろよ
日本海を汚さないで頂きたい
打つなら自国に落として片付ける︎
こんな精度だと日本に着弾しちゃうよ
迎撃できなければ
どうする日本
魚が一杯死んだじゃねぇか。
賠償しろ
ほんとに無駄弾だよな。他国の自分でさえもっと金の使い道あるだろと思ってるんだから、自国だったら死んだ魚の目になりそう。
北朝鮮に危険は無いとほざいた日本共産党の意見を是非聞いてみたい
それでも指をくわえてる日本政府が腹立つ
朝鮮のミサイルが熊本に命中したら面白い
どうせだったらUターンして自国でドカン
日本海に落下と言うか、ギリギリ日本海まで届いただけ
失敗したんだろ?
何をもって成功なのか…
もうこの国の刈り上げボーズはたいがいにしろ
そんな戦争ごっこやる金あんなら、飢えてる国民に焼肉でも食わしてやれよ
これでも野党は安全保障に反対なのか?
戦争反対ですが攻撃されてもいいですか?
売国政党の皆さん
国民の安全・財産の保全はどうするのですか?
日本海を汚すな
行為的な失敗!
誰も言わない!
アメリカに落ちたら終わりだからね
おい、またチャイム鳴らしてるぞ
21:海外の反応を翻訳しました
勝手に海に撃ち続けてたらいいさ
↑いやいやいや
これ以上海汚してほしくないんだが
てかもう北朝鮮潰せよ・・・海やばいよ
毎度おなじみ自民アシスト弾か
ほんとにいつも良いタイミングでぶっぱなしてくれる
※30
よお在日
さっさと死ねよ
※30
お前完全にキチガイだろ?
日本の気を引きたいなら韓国に落とせよ
きっと北朝鮮の好感度うなぎのぼりだよ
ホントだよな、こいつらやる気あんのか。喝だ!
いい加減核弾頭乗せて韓国に撃ち込めよ!
チョソは早く日本と国交断絶しろ!
日本海を汚すな。
どこまで飛ばすか、何を目的としたものかよく分からんから
一概に失敗失敗と喜んでいられない
核武装したら?とのトランプからの問いに対して、何故か核武装しないと言い切ってまで反論したへタレのアメポチ安倍自公政権だと
中国、北朝鮮、ロシアが日本に対して、どんどんナメて掛かってくるのも当たり前だわな
中露朝は日本のことをアメリカに縋るだけの弱虫と見なしているんだよ
だから、どんどん北朝鮮からミサイルが日本に飛んで来る事だろよ
朝鮮総連への合図だろ、そろそろお金なくなってきたから送ってよ的なwww
結果、途中爆発や海に落ちてるけど問題はどこを目指して撃ってるんだろうってこと
韓国的には「北は国じゃない」分けだ。
自国の一地方の反乱だろ。
だったら其の解釈をもって責めてやるのが情けって話しだろ。
お前ら低能共のイザコザに、いつまで世界を巻き込むのだ?
とさ。
日本海にミサイルの島が出来るんじゃないかな?
資金は日本のパチンカスから出ています
そんだけ飛べば買いたい国もあるからな
もうCM感覚なのかな
盛大に『成功』して、北と南の両方とも無くなってしまえばスッキリすると思うの。
>一つ疑問があるんだけど、ミサイルを作って撃つ資金はどこから来るの?
パチンカスが貢いでます
短距離ミサイルだと「腹減った、米送れ」の電報代わりらしいが…
ムスダンだと「石油送れ」なのかな?
これで5発いい加減にしろ!左、右が優しい国だと思うんじゃねーぞ!
10発も撃ったら戦争 第三次世界大戦が起きることになるんだよ?
俺らは、嫌なんだ!だから会議とかするんだぞ
30 北朝鮮人か?消えろ。
あんな変な頭した奴、さっさと消えてくれればいいのに。
北朝鮮の飛翔体は日本列島を飛び越えた実績もあるのですしね
次あたり成功したとして、どこに到達するのかな