日本人が聞いてみた!お酒を飲む時に好きなおつまみは?→海外「これ無しじゃ飲めん!」



今回のテーマは「お酒と一緒に楽しむためにどんなつまみを食べるのか」です。日本はもちろん和食、韓国だとポーク、フランスでは揚げ物など国によって特徴があると感じました。お酒によって食べるつまみが変わる人も多いです。みなさんはどんなおつまみが好きですか?

1海外の反応を翻訳しました(日本)

みんなはアルコールを飲んでる時って何かスナックをつまんで食べてるのかな?





引用元:International » Thread #50921689

2海外の反応を翻訳しました(アイルランド)

もしもきゅうりのピクルスをスナックと呼ぶなら答えはイエスだ




3海外の反応を翻訳しました(日本)

>>3
俺も食べるよ
スパイスと塩か醤油で食べる





4海外の反応を翻訳しました(カナダ)

時々だけどプレーン味のポテトチップスはつまんでるかな




5海外の反応を翻訳しました(韓国)

何のお酒を飲んでるのかにもよるよね

普段はクラッカー系かな




6海外の反応を翻訳しました(韓国)

>>5
強いアルコールやスピリッツを飲んでるなら「ポーク」がオススメ





7海外の反応を翻訳しました(オランダ)

>>6
でも…ポークってハラームだよ

ハラームとは、イスラーム教の法学における5段階の義務規定(「義務」「推奨」「許可」「忌避」「禁止」)のうち、「禁止」範疇を指す言葉であり、また当該分類に相当する行為そのものをも指す。
以下に挙げるハッド刑相当の行為から、死肉・豚肉食の禁止や果実のなる木の根本への放尿など非常にさまざまなものがあり、その償いも斎戒や喜捨などから、死刑相当まで非常に広い範囲におよぶ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ハラーム




8海外の反応を翻訳しました(韓国)

>>7
ちなみにアルコールはハラールなのかな?

ハラールは、イスラム法で許された項目をいう。
端的にはイスラム法上で食べることが許されている食材や料理を指す。
日本語に訳すと、「やってもやらなくてもかまわないもの(許可)」という意味となる。
なお、日本では「ハラル」と書くことも多い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ハラール




9海外の反応を翻訳しました(カナダ)

>>8
飲むのは全然問題ないけど、酔って自分をコントロールできないとハラームになっちゃう




10海外の反応を翻訳しました(オーストラリア)

パブでピーナッツかポテトチップスかな

仲間と飲むために会う時はBBQで肉を焼いてるよ




11海外の反応を翻訳しました(ブラジル)

時々食うよ




12海外の反応を翻訳しました(リトアニア)

ガーリックと一緒に炒めたライ麦パンをチーズソースにディップして食べる
リトアニアではビールのつまみとしてよく食べられてるんだ

それと豆とベーコンとオニオンとミミガー(豚の耳)のスモーク





13海外の反応を翻訳しました(オーストラリア)

>>12
俺もそれをやるよ
マジで美味いし、ビールとの相性抜群さ




14海外の反応を翻訳しました(カナダ)

>>12
なんじゃそりゃ…マジで美味しそうだな!




15海外の反応を翻訳しました(フランス)

もちろんつまみは欠かせない
良いワインと一緒にシャルキュトリ(食肉加工品全般の総称)とチーズをつまめば幸せな男になれる





16海外の反応を翻訳しました(日本)

寒い季節には「おでん」と呼ばれる日本の鍋料理





17海外の反応を翻訳しました(フランス)

>>16
最高だな…
コンフィしたプルド・ポークをトーストしたパンに塗って食う



コンフィはフランス料理の調理法であり、各種の食材を風味をよくし、なおかつ保存性を上げることのできる物質に浸して調理した食品の総称である。
主に南西フランスで用いられる。

コンフィにする食材は肉と果物であることが多く、肉の場合は油脂を、果物の場合は砂糖を用いて調理するのが通例である。
密閉して冷所に保管すれば、コンフィは数ヶ月の保存に耐え、さらに繰り返し再加熱することにより保存期間を延長することができる。
コンフィは食物を保存するための最も古い方法の1つで、類似の調理法はヨーロッパの他地域や中東、北米でも見られる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/コンフィ




18海外の反応を翻訳しました(パラグアイ)

もちろんつまみは食うさ
picada(スペイン語:前菜)と呼ばれるものを食うね





19海外の反応を翻訳しました(カナダ)

>>18
うおお!マジでメチャメチャ上手そうだ!




20海外の反応を翻訳しました(パラグアイ)

>>19
高級レストランで撮ったんだ。本当に気に入ったよ
一口サイズだから食べやすいしね




21海外の反応を翻訳しました(アメリカ)

いつも行くバーではタダでポップコーンが出てくるんだ
他にもタダでプレッツェルが出てくるバーもある
家だとチーズとクラッカー、そしてビーフジャーキー




22海外の反応を翻訳しました(アメリカ)

ビール:脂っこいもの
スピリッツ:ピクルス




23海外の反応を翻訳しました(オーストリア)

そうだなぁ、飲むお酒によってつまみも変えてるからなぁ
唯一ビールの時はつまみを食べない
ビールは食べ物だからな




24海外の反応を翻訳しました(韓国)







25海外の反応を翻訳しました(アメリカ)

俺はアメリカ人だからいつもむちゃくちゃ食べてるよ
俺の好きな食べものはチーズバーガーとホットドッグ




26海外の反応を翻訳しました<(韓国)/span>

やっぱりスピリッツにはポークが一番だ!





27海外の反応を翻訳しました(フランス)

>>26
韓国人ってここまでポークが好きなのは知らなかったよ
だったら俺は韓国料理のことに関して調べることにしよう




28海外の反応を翻訳しました(フランス)

チーズフライ!





29海外の反応を翻訳しました(日本)

>>28
どんなスパイスを使ってるのか知りたい!




30海外の反応を翻訳しました(フランス)

>>29
スパイスはないんだよ、日本の友よ
ただチーズに小麦粉をまぶして揚げてるだけなのさ




31海外の反応を翻訳しました(ブルガリア)

俺らはメゼ(ギリシャ近東料理の前菜)無しじゃ飲めん





32海外の反応を翻訳しました(フィンランド)

大体ビールばっかり飲んでるから炭酸でお腹いっぱいで食えない
5リットルくらい飲んでるから食べ物が入るスペースはない




海外まとめネット管理人Roger

ビール:アンチョビポテト、パクチー、手羽先

赤ワイン:アンチョビオリーブ、チーズ、モッツアレラチーズとハモンセラーノ

白ワイン:白身魚のマリネ

泡盛:梅水晶




16 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

多分昔は豚肉食って体壊す奴多かったんだろ
それか金持ちしかくえなかったとか

返信する
名無しの海外まとめネット

豚のベーコンが高級品だから
鯨のベーコンで我慢してたよ

返信する
名無しの海外まとめネット

骨煎餅うまい

※3 豚肉は寄生虫が非常にヤバいので生では絶対に食べてはいけないもの
半生もダメ、加熱不足で食った人が寄生虫まみれになる件が多かったから危険な食べ物として認知されたんだよ

返信する
名無しの海外まとめネット

酒が飲めないやつと蕎麦食いに行ったら、鴨抜きで飯食いだしたw
もちろんその後で蕎麦も食べる。
酒の肴で飯ってのは確かにおいしいが、野暮も野暮、あそこまで突き抜けた野暮は初めて見た。

返信する
名無しの海外まとめネット

ライ麦パンのニンニク炒めにチーズか。。。これはいいレシピを知った。
簡単につくれてビールに合いそうだし、やってみよ

返信する
名無しの海外まとめネット

 うちも野暮なんで、酒は夕飯と一緒に飲む。
うちで酒とはビールのことで、お惣菜がつまみ?になる。
つまみ専用の食べ物は作ったことがない。あ、カレーはいつも昼食用で
夕飯に出すことはない。

返信する
名無しの酒呑み

高級な吟醸酒を味わうのも好きなんだが、そういう酒は、逆に酒がアテを選ぶんだよな
(けだし、うまい酒とアテの絶妙な組み合わせのある店で飲むときは至福のひととき)
いかんせん、冬はふだんは紙パックの酒をぬる燗で、適当なアテで飲んでるけどw

返信する
名無しの酒呑み

酒を飲むようになる前は
ナマコやら
ホヤやら
このわたやら
クサヤやら
食う気にはならへんかった。
駄菓子菓子、
日本酒ずきになってからは、少量のアテ※があればええ♪
と思えるようになったw
(夏にビールやったら、唐揚げ等をアテにしてガブガブ飲むのもええけど)
(夏以外は)地酒と それに合うアテの組み合わせを見つけて、じっくり味わうのが至高のひととき…
※「酒盗」系の塩辛い発酵ものがお気に入り

返信する
名無しの酒呑み

出張で、午後の用務が早く終わってしまったりするときがある。
帰りの飛行機まで ちと時間がある。
居酒屋はまだ開店していない。
そんなときは..
蕎麦屋での一杯は至福のひととき♪
板ワサと燗酒二合で またーりとした時間つぶしもええもんでんな。

返信する
名無しの海外まとめネット

韓国は大嫌いだが、豚肉の美味さは認めざるを得ない。

返信する
名無しの海外まとめネット

18は美味しそうだけど、味が全部濃いよね…。
私は日本風でいいや。冷ややっこ、お漬物、焼き鳥、おでん、牛筋の煮込み、焼き魚、枝豆、げそを焼いて七味とマヨネーズを和えたものを付けて頂く。水炊き、などなど…。
全部おいしそう。

返信する
名無しの海外まとめネット

リトアニアのライ麦パンのおつまみは愛知万博の時会場でよく食べたわー
当時は何回か自宅で再現してたけど、久々にやってみるかー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。