マイケル・ジャクソン、実はハゲていた?→海外「本当にかわいそうな人だった…(´;ω;`)」



キング・オブ・ポップと讃えられる名エンターティナー、マイケル・ジャクソン。2009年の彼の死は世界に衝撃を与えました。今回ある人が、「当時の解剖所見によると彼はハゲていた」との話を投稿。いっせいにマイケルさんに同情的な反応が集まりました。

1海外の反応を翻訳しました

今日はじめて知ったこと:
マイケル・ジャクソン死亡時の解剖所見によると、マイケルはハゲていて、そのハゲを隠すためにカツラを装着していた。



マイケル・ジョセフ・ジャクソン(1958年8月29日 - 2009年6月25日)はアメリカ合衆国のエンターテイナー。
シンガーソングライター・ダンサー・俳優・慈善活動家など、活動は多岐にわたる。

「キング・オブ・ポップ」と称される。

「人類史上最も成功したエンターテイナー」他多数のギネス世界記録を保持している。

これまでのCD・レコード総売上枚数は10億枚以上。

1970年代から2010年代まで「5つの世代で全米トップ10シングルを持つ唯一のアーティスト」。

1979年、ステージに鼻をぶつけて大怪我を負う。これが整形のきっかけである。
整形についてはさまざまな憶測が飛び交っているが肌の色の変化は尋常性白斑という病気であり、死後の検死報告でも証明されている。
1984年にペプシコーラのCMで大火傷を負ってしまったのも尋常性白斑の進行を早め、またその時の治療が顔立ちに変化を与えたと言われている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/マイケル・ジャクソン




2海外の反応を翻訳しました

かわいそう。マイケルのこと知れば知るほど、かわいそうなやつだったんだなって思えてくる。




3海外の反応を翻訳しました

>>2
べガスで信じられないほど散財してまわって、薬でおかしくなったような声出してる映像見たことある?やばいぐらい落ち込むよ。

ほんとに悲しくて心の傷になるような子ども時代を送ったんだろうね。




4海外の反応を翻訳しました

>>3
買い物に行ってマーティン・バシールのインタビューを受けてるその映像では、マイケルは変な声なんて出してなかったよ。マイケルは自身の人生については、欲しいと思ったものを好きなだけ買うぐらいしか自由にできることがなかったんだ。




5海外の反応を翻訳しました

>>4
俺がベガスの億万長者だったら年がら年中酔っぱらって、イカレたガラクタを買い集めてただろうな。間違いない。




引用元:TIL Michael Jackson's autopsy report confirms that he was bald and wore wigs to conceal it.

6海外の反応を翻訳しました

マイケルは児童虐待なんてしてない。小さな男の子たちの頼りがいのあるお兄さんだった。これは事実。俺は決して時事に詳しいほうじゃないけど、彼はやってない。

マイケルはほんとに子どもみたいにふるまっただけで、自分が子ども時代に味わえなかった幸せを周囲の子どもたちに味わわせてやりたかっただけなはず。




7海外の反応を翻訳しました

>>6
家族がマイケルの小さいころから彼の才能に頼ってきたから、自分が持つことのできなかった無垢な子ども時代に憧れたんだろうね。




8海外の反応を翻訳しました

>>7
そう、俺はいつもそう思ってる。

マイケルには子ども時代というものはなかった。だからほかの子どもたちを通して追体験してたんだ。これがいつも彼が子どもっぽくふるまってた理由だと思う。失ったものを取り戻そうとしてたんだね。最後には自分が歳を取ることを許せなかったんだろう。




9海外の反応を翻訳しました

>>8
自分の農場を「ネバーランド」って名づけまでして、そこで遊ぶことに没頭したもんね。




10海外の反応を翻訳しました

>>9
それな。ネバーランド農場を手に入れて、手術でピーター・パンみたいな容姿を手に入れようとした…




11海外の反応を翻訳しました

>>10
うーん、ピーター・パンよりもダイアナ・ロスに似せようとしたんじゃないかな。

※マイケルさんにはダイアナ・ロスに手痛い失恋をさせられたとの恋の噂がありました。




12海外の反応を翻訳しました

考えてもみてくれよ。

彼は小さなころからエンターティナーとして教育された。文字通り「叩きこまれた」んだ。

ペプシのCMで髪を焼かれた。(※)

皮膚の色が変わった。すっごく「よく知られてる」苦しみ(※)のせいでね。社会はこの件について彼にひどい扱いをした。

どんなときも最大にして唯一のアーティストだった。彼を起点に始まった音楽ジャンルが数えきれないほどある。

大衆からあることないこと好き勝手言われた。誰も彼を信じなかった。インタビューを受ければ切り貼りされて、ゾッとするようなものに仕上げられた。

そんな人生のなかで、彼はクソみたいな乱痴気騒ぎのテーマパークをイカレた子どもたちのために作った。いくつか美容整形をした。テレビ番組で撮られながら買い物した。こういうバカげた形でしか、マイケルのことを世界に伝えられる方法は当時なかったんだ。

マイケル・ジャクソンは自らの多くを世界のために捧げた。それを世界は片手ではたき落とした。ときどきは「This Is It」を見てくれ。彼の作品への倫理観、完璧への没頭っぷりを見てくれ。それがマイケルという人を表してる。

俺は誇りを持って言える、自分がマイケル・ジャクソンの生前からのファンだってことをね。マイケルは俺の子ども時代の神みたいなものだった。

マイケル・ジャクソンはまったくもってキング・オブ・ポップなんかじゃない。彼は古今東西きっての最高のエンターティナーだ。世界130億人の人間の中で、俺はマイケル・ジャクソンと同時代に生まれ、生きたんだ。

こんな半生の告白をどう思う?

※ペプシのCMで髪を焼かれた:
事実です。
マイケルさんが亡くなった2009年当時のAFPによる報道を下に引用しておきます。
実際の事故時の動画もあります。

※「よく知られてる」苦しみのせいで:
マイケルさんの肌が白くなったのは彼が望んで肌を漂白したとの誤解がいまだに多いですが、実際にはこれは「尋常性白斑」という病気によるものです。




M・ジャクソンさん、84年ペプシCMやけどの瞬間ビデオ公開

米エンターテインメント誌USウィークリーは15日、先日急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんが1984年に飲料メーカーのペプシのCM撮影中に髪の毛に火が燃え移った瞬間の未公開ビデオを初めてウェブサイト上で公開した。

マイケルさんはこのときのやけど治療をきっかけに鎮痛剤に依存するようになったと一部で報じられている。


このCMの撮影中、マイケルさんは予定よりも早く火を噴いた花火に髪の毛と頭皮を包み込まれ、大やけどを負った。
ビデオを見ると、マイケルさんは髪の毛に燃え移った火に最初は気づかないまま、ダンスしている。

この事件の映像は写真では公開されたことはあるが、ビデオ映像は今回初めて公にされた。
USウィークリーでは「この事件の後、2度と元の彼に戻ることはなかった」と説明をつけている。

また、マイケルさんは頭皮と胴に深度2度から3度のやけどを負い、これらの傷の治療と、その後頭部のやけどに繰り返し受けた手術の痛みに耐えるために複数の治療を処方されたが、これが後の鎮痛剤依存と整形手術に対する執着につながったという関係者の話も掲載された。

「ポップスの帝王」、マイケルさんは6月25日、心不全で亡くなった。
享年50歳だった。

AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/2621777?pid=4365008




13海外の反応を翻訳しました

>>12
誠実に心からの想いを語ってくれたことに感謝。神様の祝福がありますように。




14海外の反応を翻訳しました

>>13
ありがとう(^^)




15海外の反応を翻訳しました

>>14
マイケル・ジャクソン最高!




16海外の反応を翻訳しました

>>15
アーメン




17海外の反応を翻訳しました

マイケルにちなんでうちの猫にMJって名前つけた。マイケルが少しでも人生で幸せを感じたことがあったらいいな(T_T)




18海外の反応を翻訳しました

マイケル・ジャクソンは尋常性狼瘡、痩せすぎ、尋常性白斑、鎮痛剤依存、胸郭打撲、第3度の火傷、幼少時のトラウマの痕跡、複数の美容整形の失敗など、20の医学的問題を併発してたと言われてる。身体の連合がうまくいかないような症候群や、化学的に子どもが作れないようにされていたという問題があったと考えている人もいる。




19海外の反応を翻訳しました

>>18
幼少時のトラウマの痕跡:
父親が容姿をからかったとかだろ。マイケルの父親はすごく彼に虐待的に接して、彼の人生上すごく悪影響が及んだらしい。インタビューで、父親が同じ部屋に入ってくると吐きそうになるって言ってたのがあった(T_T)




20海外の反応を翻訳しました

>>19
マイケルはハンサムなのに…




21海外の反応を翻訳しました

>>20
親父は一度でも鏡を見たことあんのかねw

※マイケルさんの作品の中には「Man in the Mirror(鏡の中の男)」という曲があり、「さあ、鏡の中の男(自分自身)を見つめるんだ」と呼びかける歌詞があります。
それと掛けて、容姿を見つめる意味だけでなく自己反省の意味も込めてシャレていると思われます。

Man in the Mirror は、人々に「まず自分を変えることから世界を変えていこう」と自己変革の勇気を鼓舞する曲です。ご参考までに日本語字幕つきの動画を貼っておきます。





22海外の反応を翻訳しました

わざわざスレ立てしてハゲバレさせんの失礼じゃね?




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

今後マイケル以上のエンターテイナーは現れないだろうなぁ・・・
可能性としては北の将軍くらいだろう

返信する
名無しの海外まとめネット

ハゲというワードに惹かれて下賎な気持ちで記事を開いた
今は反省している

返信する
名無しの海外まとめネット

えっ?お前禿げてないの?

ダッセー!!!

って時代が来ると良いね。

返信する
名無しの海外まとめネット

ハゲだろうが問題抱えてようがキングオブポップになれるっちゅーことやろ。前向きにとらえようぜ。

返信する
名無しの海外まとめネット

生きてるときはさんざん叩かれて死んだら、妙に神格化されてるな
生きてるときにもっと同情してやれよ

返信する
名無しの海外まとめネット

歌詞の訳って難しいよね。
ニュアンスを伝えたくて語彙や技巧をこらして、過剰な思い入れとか、世界観にトリップしまくって客観的じゃなくなったり。
同じ英語圏でも文化的な違いからねじ曲がってしまったり。

返信する
名無しの海外まとめネット

生きてる時は散々ボロクソ言ってたくせに、この変わりよう。

ほんと、ガイジン様には反吐が出る。

返信する
名無しの海外まとめネット

小児性愛者に変わりはないし、病気と言われている尋常性白斑だって怪しいもんだ
オリンピックでは盛大にドーピングしていたからな
いずれにしても、お抱えの医者を抱えて、きつい麻酔薬を簡単に手に入れた結果の話

返信する
名無しの海外まとめネット

彼が本当に幸せになりたかったのなら、お金を手放して歌手もやめて一般人になったほうがよかったのかも。お金あるところには本当の愛情なんかよりつきゃしないよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

楽曲だけじゃなく、ダンスやら演出も含めたところがマイケルジャクソンが凄いと言われる所以なのだから、そのビジュアルが失われるということはエンタメが全てのマイケルジャクソンにとって手足をもぎ取られるようなものだろう。
自身が「黒人ではなくなりたい」と思ってるなら、同じ黒人アーティストから距離をとるように思うんだがな。

返信する
名無しの海外まとめネット

どこかで読んだ記事に目から鱗が落ちるように納得したことがある。
「現代の王様や王子、お金持ちでも禿げている人は禿げている。
それ相応のお金をと時間を掛ける事が出来る人達なのになぜか。
それは毛生え薬などは効力がないからだ」
今回のマイケルは禿げていたという記事を読んで、その思いは強くなったな。
外見を気にする人達なのに毛を生やす事にお金をかけないはずはない。
つまり、毛生え薬の使用などは無駄な足掻きなのだろうし、
特に一般庶民にとっては尚更だと思う。

返信する
名無しの海外まとめネット

髪が生えてこないのが火傷の跡のせいなんだったら、毛生え薬があったとしてもだめじゃない?毛根も焼けちゃってただろうし。

返信する
名無しの海外まとめネット

>>18
この人が一発屋なら、世界の9割9部は一発屋以下だわw

返信する
名無しの海外まとめネット

よく知らんけど、50歳越えてたんだっけ?
その年齢ならハゲててもおかしくないんじゃないの

返信する
名無しの海外まとめネット

この人は歌も上手いしダンスもキレキレだし動きも独特でセンスあるし、凄い才能の持ち主だったね

返信する
名無しの海外まとめネット

俺はマイケルの最盛期を知らない平成生まれのガキだが、ゲームか何かのキャラの3Dモデルにマイケルのダンスを再現させた動画を見たことで、マイケルのすごさを知ることとなった。
そういう意味ではヲタ文化も捨てたもんじゃねえな。聞くところによるとマイケルも日本のゲームのファンだったらしいし。

返信する
名無しの海外まとめネット

>生きてる時は散々ボロクソ言ってたくせに、この変わりよう。
>ほんと、ガイジン様には反吐が出る

ここで絶賛してる人達は生前にボロクソ言ってた人達とは違うだろ。
そういう批判は卑怯すぎる。

返信する
名無しの海外まとめネット

ワイ、マイケルと同じらしいSLEなんやけど(尋常性白斑ではない)
あの踊りのスタミナに驚愕。疲れやすいんや、この病気。正直信じられん。

あと帽子、手袋の意味が解るで。
(SLE=強い日光=病状悪化、と医師に指摘される)
日常レベルの日光はOKやけど、長時間のステージでは日差しを避けられない。
悪化対策をスタイルに高めたマイケルはマジ賢い。

返信する
名無しの海外まとめネット

白人至上主義だからね・・・
黒人のマイケルが親切にしているわけがない! と差別主義者特有の集団心理だと思ってる。

そうでなければ、とっくに大事になって大事件だよ・・・

返信する
名無しの海外まとめネット

最初に訴えられた時面倒だからって金で解決しちゃったんだよな
そしたらハイエナ共が次から次と訴えてきたっていう

ハゲの件は知ってる人は知ってるはなしだよな?
だいぶ昔に頭燃える映像みたことあるし

返信する
名無しの海外まとめネット

スターでいることは大変だろうな
結局、人生最後はプラマイ0になる法則

返信する
名無しの海外まとめネット

まぁ確かに手の平返し的に感じられる部分も多々あるが、
そもそも亡くなってまで叩かれる人って、犯罪者とかじゃない限りそうは居ないと思う

返信する
名無しの海外まとめネット

で、このかわいそうな結末は
黒幕は少年Aの親父で実行犯メディア、共犯が大衆だった
であってるのかね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)