デヴィッド・ボウイ、ガンで亡くなる。享年69歳→海外「言葉が出ないくらいショックだ」





英ミュージシャン デヴィッド・ボウイが死去 享年69歳

現地時間1月10日、英ミュージシャンのデヴィッド・ボウイが死去。
享年69歳だった。

米Hollywood Reporterが報じたところによると、デヴィッドはガンとの闘病の末に死去。
デヴィッドの代理人が事実を認めたという。

デヴィッドのオフィシャル・フェイスブックページには、「2016年1月10日ーデヴィッド・ボウイは、18ヶ月に及ぶガンとの闘病の末、家族に看取られながら、安らかに亡くなりました
。皆さんには、この深い悲しみの時に、家族のプライバシーを尊重していただきたく思います」と書かれている。

デヴィッドは、誕生日だった先日8日に新作アルバム「★」(読み方:ブラックスター)を発売したばかりだった。


tv Groove

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/26459.html




デヴィッド・ボウイは、イギリスのマルチ・ミュージシャンであり、俳優としても長いキャリアを持つ。
2000年、雑誌『NME』がミュージシャンを対象に行ったアンケートでは、「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれた。
映画監督のダンカン・ジョーンズは息子。
「エスクァイア誌の選ぶ歴史上最も洗練された10人のミュージシャン」において第1位。
「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第23位。
「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第39位。
「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第28位。

https://ja.wikipedia.org/wiki/デヴィッド・ボウイ




引用元:David Bowie dies, age 69.

1海外の反応を翻訳しました

2016年1月10日、デヴィッド・ボウイは18ヶ月間ガンと戦い続けて、家族に見守られながら息を引き取った。




2海外の反応を翻訳しました

こんなのジョークに決まってる
本当悪い冗談を言うんだな…




3海外の反応を翻訳しました

本当に信じられないわ…




4海外の反応を翻訳しました

>>3
俺も全く同じことを思った
寝る前に5分間だけ Reddit をチェックしようかなと思ったら、このスレがあってビックリしたよ




5海外の反応を翻訳しました

マジで残念だ…
レミーの次はボウイかよ…本当に勘弁して欲しい



レミー、あるいはレミー・キルミスターの芸名で知られるイアン・フレイザー・キルミスター(1945年12月24日 - 2015年12月28日[1])は、イングランド・スタッフォードシャー出身のロック・ミュージシャン。
イギリスのロック・バンド、モーターヘッドの創設者にしてリーダーであり、グループではベース、激しいダミ声を使ったボーカルおよび大多数のレパートリーの作曲を担当していた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/レミー・キルミスター




6海外の反応を翻訳しました

嘘だと思ってたけど…本当のようだな




7海外の反応を翻訳しました

ジギー・スターダスト、ご冥福をお祈りします




8海外の反応を翻訳しました

これは言葉にならないよ
っていうか未だに混乱してるよ…




9海外の反応を翻訳しました

新しいアルバムも発売して、自分の誕生日の後に亡くなってしまうなんて…
最後まで伝説を作り続けるなんて…




10海外の反応を翻訳しました

今、呆然としてる状態だよ
この事に関してなんて言ったらいいか分からないよ




11海外の反応を翻訳しました

彼の息子がツイッターで報告してるから真実なんだな…
残念だ

本当に残念だし、悲しいけど本当の事なんだ
しばらくオフラインになるよ
みんなに愛を




12海外の反応を翻訳しました

レミーとボウイの2人のロックスターが亡くなってしまったのか…
3人目は誰になってしまうのだろうか




13海外の反応を翻訳しました

クソ悲しいわ!こんなの簡単に受け止められない
少年時代から彼は俺にとってヒーローだったから
今も物凄く聞いてるよ




14海外の反応を翻訳しました

マジでガッカリした…
このアーティストは俺が死ぬ前に絶対ライブに行きたいと思ってた一人だ
ファッション、音楽、生き方のアイコンだった
ボウイからたくさん影響されたなぁ




15海外の反応を翻訳しました

やばい…なかなかダメージがでかい…
そして急に今悲しくなってしまった…




16海外の反応を翻訳しました

何なんだろうな、この気持ちは…
なんだかまるで大切な友達が亡くなったような感覚だ




17海外の反応を翻訳しました

偉大なミュージシャンだったな…本当に残念だ!!!




18海外の反応を翻訳しました

そもそも、彼は病気してた事を知らなかったよ
この残念な知らせを聞いた時は「自分は本当に好きだったな」ってことに気付いたよ




19海外の反応を翻訳しました

まさかガンだったなんて…




20海外の反応を翻訳しました

ガンなんてクソ食らえだ!




21海外の反応を翻訳しました

20世紀の中で一番カッコいいアーティストだった




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

ボーイ・ジョージかと思ってビックリして
亡くなったのがデビッドの方だと知って二度ビックリした

返信する
名無しの海外まとめネット

ラジオからスターマンが流れて「おっ!」となったらまさかの訃報だよ(+_+)

返信する
名無しの海外まとめネット

一番好きなミュージシャンだったといって過言ない
安らかにとかいう気分でもない

返信する
名無しの海外まとめネット

他で「まじ誰か知らないんですけど」とどや顔で書き込む輩がいるが
笑われるからやめとけよ

返信する
名無しの海外まとめネット

バンドで偉大なグループはいくつもあるけどソロのアーティストでボウイくらい音楽やビジュアルで影響を与えた人はいなかった。

返信する
名無しの海外まとめネット

亡くなって改めて思ったけれど
この人ほど自分的に「宇宙人」っぽく思っていた人もいなかったので
本当に残念。
鳥肌の立つ様な名曲も沢山残してくれたし
心からのお悔やみを申し上げます

返信する
名無しの海外まとめネット

グラムロックの全盛期が過ぎてティナのコンサートにゲストで出て、ボウイはやっぱカッコいいわあと思ってから30年くらいか?
まさか死ぬなんて、早すぎやあ。

返信する
名無しの海外まとめネット

※8
「レコード」 って言っている時点でお前知っているだろ。

わざわざ船に乗ってやってきた初来日、渋谷公会堂に行った。ちょうどジギー・スターダストのころ。とうにお亡くなりのミック・ロンソンもかっこよかったぜ。
オープニングは「Hang on to yourself」。
「Ziggy Stardust」の歌詞「Like some cat from Japan」で客席に向かって手を伸ばすの。
「Changes」でいちばん盛り上がったな。間近だった。

返信する
名無しの海外まとめネット

コメ欄のみんなには申し訳ないが自分は彼の曲を聞いた事がない
しかし、幼い頃ラビリンスを見た時にファンタジー世界にふさわしい綺麗な男の人だと思ったよ
すごく浮世離れしていた
接点はそれだけなんだけどやっぱりちょっとショックだね

返信する
名無しの海外まとめネット

日本のミュージシャン達にも多大な影響与えた人だよね
詳しく知らなくても名前ぐらいは知ってる

返信する
名無しの海外まとめネット

「地球に落ちてきた男」深夜枠でいいから、やってくれないかな

返信する
名無しの海外まとめネット

※14
>コメ欄のみんなには申し訳ないが自分は彼の曲を聞いた事がない
>しかし、幼い頃ラビリンスを見た時に
失礼かもしれないけど、聴覚障害者ってこと?
でないと、パラドックスだよね。

返信する
名無しの海外まとめネット

「いなくなって心にぽっかり穴があいた感じ」ってのをついに初体験中

返信する
名無しの海外まとめネット

それまでには無かった世界感を持つ異色の人だった。
「家族のために、そっとして欲しい」という文面が好きだ。

日本は家族以外の人間がしゃしゃり出て世話になったと自己アピールするバカで心が醜い芸能人が多いから。

返信する
名無しの海外まとめネット

ジギー・スターダストくらいしかアルバム持ってないけど今日ぐらい聞いてみるかなぁ~日本でもヒットしたThe Jaen Genieが好きだった。
40年くらい前に日本でも流行ったなぁ~(若い人は知らないかもね)
御冥福をお祈りいたします。

返信する
名無しの海外まとめネット

偉大なミュージシャンが逝ってしまった。
69歳、若いとは言わないがまだ早過ぎた。
ショックだ。
ご冥福を祈りたい。

返信する
名無しの海外まとめネット

知らないと思っていても、彼の音楽や映像に触れたことのある人は多いだろう
名前とそれらが繋がらないだけで

返信する
名無しの海外まとめネット

3日前に、日本で25作目のアルバムがリリースされたばかりなのにね。
カッコいいオジサンだった。

返信する
名無しの海外まとめネット

真っ先に浮かんだのはアンダープレッシャーだった。
二人のバランスが好きだった。
今ごろ天国で共演してるかなぁ…

返信する
名無しの海外まとめネット

洋楽ファンというわけではなかったけど彼の曲はいくつか覚えがある
でも何より先に思い出したのは戦場のメリークリスマスだわ
綺麗な人、セクシーな人ってイメージだったけどそうか亡くなっちゃったのか……

返信する
名無しの海外まとめネット

※25
ネットでいくらでも調べ様があるだろ。
しかもこの記事でもある程度の活動歴が紹介されてたりもするのに、
わざわざ斜に構えたバカみたいな書き込みすんな。
劇訳というサイトでは同様の外人コメも取り上げてたけど
ここのサイトみたいに省略するのが正解だよね。記事の性質からいって。
まぁそのバカな外人コメは案の定、不同意が多数つけられてた。

返信する
名無しの海外まとめネット

焼酎のCM出てたなあ
ビッテルのCMはクールだった
女の趣味が変わってるなあって思ってたけど
イマンは良妻賢母だったんだな
天国でアンダー・プレッシャーいつか聴けると思ったら
死ぬのも悪くない

返信する
名無しの海外まとめネット

戦メリの劇中のボウイのビートたけしに対して言ったセリフが印象的だった。”変な顔だ、だが目は美しい”

返信する
名無しの海外まとめネット

洋楽ろくに聴かないからやっぱセリアズと魔王の印象しかない
ラビリンスのED曲はよかった気がする

返信する
名無しの海外まとめネット

とてもショックで悲しい! ボウイの初来日コンサート後、ヨーロッパ帰路横浜港から当時のソ連船(ジョルジンスキー号)で偶然にも一緒になった!生ギター一本で私達(十数名程度)の前で無料ミニコンサートを開いてくれた。
当時流行っていたグラムロックとは全く違うフォークソングであったが優しく美しい歌声だった! それ以来ぞっこん! でもあのボウイがいないのはとても悲しい!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)