素晴らしい世界観!埼玉のムーミン谷に行ってみた!→海外「完全再現されてる!」



人気ユーチューバーのご夫婦が結婚4周年記念に、あけぼの子どもの森公園に行った時の映像です。撮影地である「あけぼの子どもの森公園(埼玉県飯能市)」は、ムーミンの世界をモチーフにした公園です。世界各国から、ムーミンに関するコメントが寄せられています。さすが愛されキャラ、ムーミン!





1海外の反応を翻訳しました

埼玉にあるムーミン谷に行ってきたよ〜!!





引用元:Free Moomin-Themed Park in Saitama, Japan!

2海外の反応を翻訳しました


紅葉がすごいキレイ〜!ゴージャス!


これはムーミンのお家。実は、二度目の訪問で、いつか大切な人とまた来ようって決めてた場所なのよ。


頭の上まで階段が!階段を上るとムーミンホールがあります。


奥さんにおじさんと呼ばれ凹む様子のリョウスケさん。


子供用の図書館や美しい自然に触れて、童心に帰って楽しんだそうです。


また来たいな!




3海外の反応を翻訳しました

ムーミンの世界にぴったりすぎる!!!!




4海外の反応を翻訳しました

この公園、NHKのニュースで見たことあるよ!




5海外の反応を翻訳しました

埼玉に住んでたんだけど、この公園をずっと探してた!!泣きながらユニクロでムーミンのTシャツを買って帰ったのも良い思い出(´;ω;`)




6海外の反応を翻訳しました

美しい景観だ…日本の日常ってこんな感じなんだな。人々が自然体で、日本の違う一面をみた気がする




7海外の反応を翻訳しました

幼い頃、ムーミンの本を全部読んだなぁ




8海外の反応を翻訳しました

>>7
おばあちゃんに、悪いことをすると紫おばけ(のムーミン)に食べられるっていわれてた><




9海外の反応を翻訳しました

小さい頃、一度はみんなスナフキンに恋するのよ




10海外の反応を翻訳しました

小さい頃からムーミンを見て育った、生粋のスウェディッシュでやんすノ




11海外の反応を翻訳しました

>>10
ムーミン、最初はスウェーデン語だったんだけど、フィンランドのものなんだよなぁ




12海外の反応を翻訳しました

>>11
イギリス人だけど、大好きだった!




13海外の反応を翻訳しました

ムーミンの故郷はフィンランドじゃなくて、スウェーデン?!




14海外の反応を翻訳しました

>>13
ムーミン作家のトーベ・ヤンソン氏はスウェーデン語だから、ムーミンは最初スウェーデン語だった



トーベ・マリカ・ヤンソン(女性)は、フィンランドのヘルシンキに生まれたスウェーデン系フィンランド人の画家、小説家、児童文学作家である。
世界的に大ヒット作となったムーミンシリーズの生みの親。

https://ja.wikipedia.org/wiki/トーベ・ヤンソン




15海外の反応を翻訳しました

>>13,14
今では世界中いろんな言葉を話せるようになった人気者ってことやね




16海外の反応を翻訳しました

みんな、日本には2017年に新しくムーミンテーマパークができるんだって!!!!

2017年、飯能市の宮沢湖畔エリアに新しくオープン予定のムーミンパークのことです。





17海外の反応を翻訳しました

>>16
フィンランドを除いて世界で2つ目のテーマパークだね!!!




18海外の反応を翻訳しました

フィンランド人だけど、日本人に会うと必ず「ムーミン!」て言われるよ。あれなにwww




19海外の反応を翻訳しました

今日本にいるなら、東京ドームとスカイツリーの中にあるムーミンカフェがおすすめ!




20海外の反応を翻訳しました

これ、バドミントン?

※映像では見づらいですが、たぶん、羽子板ですね。





21海外の反応を翻訳しました

おじさんて呼ばれててワロタ




22海外の反応を翻訳しました

>>21
リョウスケは、髭ないほうが絶対良い!




23海外の反応を翻訳しました

ムーミンを ※無免(ライダー)に空目したやつ

※サイタマと無免ライダーはワンパンマンに出てくるキャラクターのことです。





24海外の反応を翻訳しました

>>23
ワイも




25海外の反応を翻訳しました

>>24
これがサイタマなのか…




26海外の反応を翻訳しました

>>25
埼玉はリョウスケの地元か?だとしたらワンパンマン見ないとな




27海外の反応を翻訳しました

ムーミンなにそれ?サイタマっていったらワンパンマンなんだよなぁ




34 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

この旦那相変わらずの半島顔に汚いあごひげだけどなんでパクリ佐野とか変な奴らってこの風貌好きなんだろ?

返信する
名無しの海外まとめネット

スナフキンは冬戦争を戦ったという都市伝説がある。

返信する
名無しの海外まとめネット

ムーミン谷のゴルゴ13、デスムーミン>シモ・ヘイヘ

返信する
名無しの海外まとめネット

子供の頃にテレビでムーミンを放送してた記憶があるけど、真剣に見てた記憶がないなぁ。故 岸田今日子さんの口調と言い、何となく「ゆるーい」イメージだったからかな。
大人になった今なら、ほっこりするんだろうか…。

返信する
名無しの海外まとめネット

 >フィンランド人だけど、
 >日本人に会うと必ず「ムーミン!」て言われるよ。
 >あれなにwww

他の選択肢がない
いやシモ・ヘイヘがいた

返信する
名無しの海外まとめネット

埼玉はムーミンやらトトロやら、怪しい妖精がいっぱい居るなぁ

返信する
名無しの海外まとめネット

埼玉にムーミーン谷!?なんかダサくねぇ。絶対に頼まれても行きたくないね。本当にダサダサだよ。もう少し造る場所考えなよ。

返信する
名無しの海外まとめネット

さいたま(ワンパンマン)は化ける(商業的に)と、思ってるから、そのうちワンパンマンのテーマパークも出るだろう。

返信する
名無しの海外まとめネット

埼玉は観る所はあまりないけど埼玉発祥の美味いものは沢山ある

返信する
名無しの海外まとめネット

埼玉県って春日部がクレヨンしんちゃんだし、意外にアニメ関連多いんかな

返信する
名無しの海外まとめネット

>>小さい頃、一度はみんなスナフキンに恋するのよ

確かにww
男もスナフキンに憧れるし

返信する
名無しの海外まとめネット

紫オバケって、「ドル50円になる!安倍ガー!」って毎年ノストラダムス詐欺かましてるババァのコトかしらw

返信する
名無しの海外まとめネット

スナフキンに似てると言われるけど褒められてる気はしないんだよ(T_T)

返信する
名無しの海外まとめネット

フィンランド人はムーミンの前に車の運転めちゃくちゃ上手いイメージ

返信する
名無しの海外まとめネット

この公園ってヤマノススメの原作とアニメ版(2期)で出ていたね。

返信する
名無しの海外まとめネット

バーバパパのこともたまには思い出してやってください

>男もスナフキンに憧れるし

そうか?
原作者は同性のパートナーとやらがいたそうだけど

返信する
名無しの海外まとめネット

原作者は、日本のムーミンに、こんなの全然違うって
切れてなかったか?

返信する
名無しの海外まとめネット

※30
日本の探偵ホームズ(犬)にイギリスが怒ったってのは聞いたことある

返信する
名無しの海外まとめネット

水辺にウネウネうごめきたまに発光するニョロニョロ共とか、
じっとたたずんで時々目だけギョロリと動くモランとか、
ミィがクローゼットの上でうずくまってこちらを見下ろしている
部屋の隣で、バリバリ音を立てて家具類を食べる人喰いキノコとか、
子供が見たらトラウマになりそうなホラースポットも入れてほしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。