【地球温暖化】米マイアミ、ニューオーリンズは2100年までに水没!?→海外「またこういう話かw」

latimesbreach

引用元:New Orleans and Miami will be UNDER WATER within the next century, new study claims

1海外の反応を翻訳しました

アメリカのマイアミやニューオーリンズが2100年までに水没するかもしれないという最新予測が出たぞ。地球温暖化による海面上昇のためらしい。





海面上昇で「水没不可避」な米大都市、予測研究

【AFP=時事】
 マイアミ(Miami)やニューオーリンズ(New Orleans)など米国の大都市が、上昇する海面の下に沈む事態は避けられないとする研究結果が今月発表された。

 米科学アカデミー紀要(PNAS)に発表された論文の主執筆者で、米気候研究機関クライメート・セントラル(Climate Central)のベン・ストラウス(Ben Strauss)氏によると、化石燃料の燃焼を減らすための手立てを2100年まで何も講じなければ、地球は4.3~9.9メートルの海面上昇に直面することが、すでに科学的に証明されているという。

livedoor NEWS

http://news.livedoor.com/article/detail/10701221/




2海外の反応を翻訳しました

「モルディブは50年以内に沈む」っていってる60年代の記事を持ってるよ。モルディブが沈むのをいまだに待ってるw




3海外の反応を翻訳しました

>>2
科学技術は当時からすれば進歩したんだから、予測が外れるのも無理ないよ。




4海外の反応を翻訳しました

こういう予測が当たったためしないよ。心配性の人間のたわごと。




5海外の反応を翻訳しました

エコ・ファシストのプロパガンダだな。




6海外の反応を翻訳しました

アメリカの大都市が海に沈むって!?へえ!そりゃたいへんだ!(棒




7海外の反応を翻訳しました

こういう予測って、半年ごとに「地球が滅びる!」って騒いでるカルト信者の言ってることと同じに聞こえるわ。




8海外の反応を翻訳しました

元記事に賛成。早く予測に基づいて準備しないと。




9海外の反応を翻訳しました

地球の気候の変化は本気になれば止められるはずだよね…




10海外の反応を翻訳しました

水没するって言われてる地域の土地建物を誰が買い占めるのか見てようぜw




11海外の反応を翻訳しました

人間の努力がいまのところそれほど効力を奏していないところをみると、「人間は自然にはかなわないし、地球にとって人間は必要ないんじゃないか」って考え方が出てくるのも当たり前だと思うな。




12海外の反応を翻訳しました

で、アメリカ政府はどういう対処をしてるの?って思ったけど、誰もこんなこと質問してなかった。みんなどうでもいいと思ってるんだね。




13海外の反応を翻訳しました

この話って、70年代に予測されてた「氷河期」の前の話なの?あとの話なの?




14海外の反応を翻訳しました

こいつら、日照りがありゃ騒ぎ、洪水が起きれば騒ぐのな。




15海外の反応を翻訳しました

カリフォルニアはいま干ばつの真っ最中。なんらかの形で水が必要。




16海外の反応を翻訳しました

ミシシッピ川の河口周辺を埋め立てて陸地にすればいいんじゃね。

※ニューオーリンズはミシシッピ川河口周辺の街です





17海外の反応を翻訳しました

北極海でも南極海でも海氷はいままでどおりの状態のはずだよ。海面が上昇してるって話の根拠ってなんなの?




18海外の反応を翻訳しました

「百万単位の人々を救う」とか言ってるけどおかしいよね。数十年単位の長い時間をかけてだんだんに街が沈んでいくのを、みんながそこにじっと立ってただ待ってるはずないじゃん。バカかよ。

みんな急げ!時間はあと100年しかないぞ!www




19海外の反応を翻訳しました

陸地の地学的な変化については誰も考えないの?大昔、大陸はつながってたんだぜ。




20海外の反応を翻訳しました

ニューオーリンズはマイナス海抜地帯に、マイアミは低湿地帯に築かれてるんだよね。ここに街を作ること自体おかしいってことに誰も気づかなかったのウケる。




21海外の反応を翻訳しました

岸に沿ってバカ高いコンクリの壁を作ればいいじゃん。簡単だろw




22海外の反応を翻訳しました

水没の話は前から何度も言われてるけどいまだに何も起きないよね。オバマが不思議なチカラで海面の高さをコントロールしてんじゃないのww




この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

海面上昇は米艦隊のせい。
沢山の船に重い物乗せるからそうなる。

返信する
名無しの海外まとめネット

アメリカのその辺りが水没するってなったら オランダ全滅だろw

返信する
名無しの海外まとめネット

学校では地球の気温とか海面水位の歴史ってちゃんと教えてるのかね
10年、100年じゃなくて1000年、1万年単位ならすぐに矛盾に気付くのに

返信する
名無しの海外まとめネット

こういうのって何なんだろうな?
内陸部に土地持ってるヤツの工作に乗っかったとかいう話?
長期的視野で海岸線が沈みそうなら、必ず観測できる。現象が現れてから対処しる。

返信する
名無しの海外まとめネット

IPCCの報告では一応「かつてない速さで温暖化が進行中」「99%以上の確度で人間の活動が原因」「阻止限界点は近い、今すぐCO2削減に乗り出す必要がある」と出ておるな。
IPCCは特定の国の政策によらず、多面的に科学的な事実を持ち寄って出してるから、まあ信用していいんじゃないか。
デマだプロパガンダだって言ってるやつらは「年金は破たんしないキリッ」って言ってたクソ団塊と同じ匂いがするわ。

返信する
名無しの海外まとめネット

>>5
>特定の国の政策によらず、多面的に科学的な事実を持ち寄って出してる

嘘つくなよw
他のあらゆる事象を無視して、ほぼ人為的二酸化炭素だけで(地球温暖化を)考えてよいとしたのがIPCCなんだけどw
どこに多面的な科学的事実があるのw
そもそも二酸化炭素だけで考えるのなら、一貫して毎年増え続けているのに、
つまり戦後からさらに莫大に化石燃料を人類は消費するようになったのに、戦後数十年ほど気温は下がってたんだぞ
IPCCの言うように二酸化炭素がそんなに重要なら気温が下がるはずがないわけで
しかも70年代とかは「地球寒冷化」が環境問題で一番騒がれてたんだけど、そういう事実も知らないの?

返信する
名無しの海外まとめネット

今のところ100%の確率で外れてるからな。
何か見過ごしてる部分があるんだろう。
海が吸収してるCO2とか、現在の技術でまともに計算できるわけないんだから。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)