引用元:JAPAN TODAY - Japanese actress Naomi Kawashima dies of cancer at 54
引用元:Facebook - Japanese actress Naomi Kawashima dies of cancer at 54
1:海外の反応を翻訳しました
川島なお美さん死去 昨年胆管がん手術 54歳若すぎる…
女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名・鎧塚 なお美=よろいづか)さんが24日午後7時55分、胆管がんのため、都内の病院で亡くなった。54歳だった。愛知県出身。
【写真】1997年、日本テレビ「失楽園」制作発表で古谷一行と並ぶ川島なお美さん
青山学院大学在学中の79年に「シャンペンNo.5」で歌手デビュー。
文化放送の深夜番組「ミスDJリクエスト」で人気を博し、82年に日本テレビ系「お笑いマンガ道場」でアイドル的存在となった。
女優としてキャリアを積み、94年に映画「新極道の妻たち 惚れたら地獄」、96年にテレビ朝日系ドラマ「イグアナの娘」に出演。
97年に日本テレビ系ドラマ「失楽園」で濃厚なラブシーンが話題となった。
「私の体はワインでできているの」という言葉で知られるように大のワイン好きで、09年にはパティシエの鎧塚俊彦氏と結婚した。
14年に肝内胆管がんの手術を行ったが、15年9月に報道陣の前に姿を見せた際にはやせ細っていて体調が心配されていた。
ミュージカル「クリスマス・キャロル」などを降板。
代役が決まった際には「完璧に元気になって女優に復帰できるよう当面は治療に専念させていただくことになりました」とコメントを出すなど復帰を目指していたが、叶わなかった。
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000157-spnannex-ent
2:海外の反応を翻訳しました
3:海外の反応を翻訳しました
4:海外の反応を翻訳しました
5:海外の反応を翻訳しました
6:海外の反応を翻訳しました
7:海外の反応を翻訳しました
8:海外の反応を翻訳しました
9:海外の反応を翻訳しました
10:海外の反応を翻訳しました
11:海外の反応を翻訳しました
12:海外の反応を翻訳しました
なお美さんは良い性格で素晴らしいユーモアセンスをもっていた。安らかに…。
13:海外の反応を翻訳しました
14:海外の反応を翻訳しました
で、帰ってくるとは言っていたが、一ヶ月以内に死んでしまうかもって…。彼女は相当痩せていた。
それでもかなりショックで、実際にニュース速報を見ると悲しいよ。
15:海外の反応を翻訳しました
淡水魚につく寄生虫が日本人のこのタイプの癌に影響していることに気づかなくてはならない。
16:海外の反応を翻訳しました
この寄生虫が25~50倍、胆管癌のリスクを上げるらしいね。
17:海外の反応を翻訳しました
寄生虫を殺すため常に調理するか淡水魚を冷凍することをすすめる。
もし寿司のような新鮮な生のものを食べたいなら、海水魚にしたほうがいい。
18:海外の反応を翻訳しました
ありがとう。日本に数年住んでるが、そんなことは知らなかったよ。
でも淡水魚を食べた覚えがないからセーフ。
19:海外の反応を翻訳しました
20:海外の反応を翻訳しました
日本人は生の食べ物をたくさん食べる。誰かが「大丈夫」って言っているから。
私は絶対食べない。
彼女はアメリカでよりよい治療を受けられればよかったじゃないかな。
日本でがんになりたくない。
21:海外の反応を翻訳しました
マジで言ってんの? アメリカでは癌での死亡率は10万人中130人。
日本は10万分の114だぞ。
でも、どの国の医療がいいんだろうな。
マドンナがイギリスにいるときに妊娠した。それで、出産のために「問題があった場合対処できる」高級な民営病院のあるアメリカに戻った。
新聞の調査では産婦人科に関してイギリス国営の病院のほうがアメリカ民営の病院よりはるかに良いらしい。
22:海外の反応を翻訳しました
この投稿へのコメント
淡水魚って鯉とか鯰とか?
日本で淡水魚って(生のまま食べる人もいることはいるけど)実際、あまり生のまま食べないと思うが‥
尋常じゃない痩せ方してるとは思ってたけど本当にヤバかったんだな。
>日本人は生の食べ物をたくさん食べる。誰かが「大丈夫」って言っているから。私は絶対食べない。
彼女はアメリカでよりよい治療を受けられればよかったじゃないかな。日本でがんになりたくない。
ハンバーガー食いすぎの方が癌になりやすいだろ(笑)
今はどの食品に発がん性物質が入っているか分からないからな。
国内で規制されてるような農薬が中国とかでは平気で使われてたり、家畜だって遺伝子組み換えの餌を使ったり、成長ホルモン剤を注入して飼育してるから。
なんで外人が川島なお美を知ってるんだろう
これ海外の反応じゃなく在日外国人の反応だろ
なにが、淡水魚だよ
過度の飲酒が原因だろ
たかじんも川島も
まじか;;
ポリフェノールはガン予防にいいんじゃなかったのかよ!
ご冥福を・・・
>>マジで言ってんの? アメリカでは癌での死亡率は10万人中130人。
>>日本は10万分の114だぞ。
大差ないと思ってしまったんだが…違うの?
海外の反応なんかで、日本の事柄へのコメントの半数以上は在日外国人だよ
たぶん
睡眠不足、ストレス、飲酒・・・どれも危険因子だな
フレンチパラドックスもワインは関係なかったらしい
結局 睡眠をよく取って規則正しい生活が○か
まさかお笑いマンガ道場は知るまい
>10
隣国のカスどもはカナダ、米国、オージーに移住してるだろ
そんな奴らが成りすましやってる
川島なおみは海外の映画出てたよな
淡水魚ってほとんど食べないし食べるとしても刺身は珍しい
サーモンは食べないの?
最近は握りでもサーモン好きな人は多いでしょ
>淡水魚につく寄生虫が日本人のこのタイプの癌に影響していることに気づかなくてはならない。
アホでしょ。日本人が知らないとでも?
この手の感染症は昔から判ってる。
徹底的に撲滅されて、もう40年新たな感染者はいない。
「淡水魚は(特別な処理されて無い限り)生で食うな」ってのが常識になってるのにはちゃんと理由と経緯があるんだよ。
21のデータはともかく、20は因縁つけきてるだけやんなぁ。
淡水魚がどーとかもさ、しったかもいーとこ。浅はかだなぁ。
手術したときはもう大丈夫ともいわれていたんだけどな
やっぱり転移していたのか
あっという間にやせ細って亡くなってしまった
サーモンが悪かったのか?そうなのか?
ええええ!!!!
なーーんてね・・サーモン嫌いだし食わないからどーでもいいよ。
外人 生魚の寄生虫が・・・
アメリカの高度な医療が・・・・
日本の幼稚園児 おい外人、お前らって日本とアメリカの平均寿命
知ってるの?(半笑)
人にはそれぞれ与えられた寿命ってもんがあるんだなぁ。
ただ嫁が先に逝くのはダンナにとっては酷かもな。
日本叩きに誘導したい奴らが露骨すぎてワロタ
胆管癌なんてアルコールが原因なのに
魚が原因とイメージ操作しようとかwwww
川島なおみのwikiには「酒と葉巻」が大好きだったと書いてある。
酒と煙草の組み合わせがよくない事は誰でも知ってる事。
ましてや葉巻は普通の煙草の3倍の葉っぱ使っててフィルター無し。
こいつ高慢そうで嫌いだったから嬉しいわ
イグアナの娘の印象しかないんだけど、嫌な母親役を見事に演じてたなぁ 綺麗だった。とても。
がん医療は日本の方が進んでるよ
あのジョブスも日本に来てて
日本の医療を受けてたが
手術を断って自然治癒を拘ってたけど
晩年にそれを後悔して
日本で手術を受けとけばって言ってた。
世界は阿Qで溢れてるな
見つかった時にはかなり進行していてどうしようもなかったらしいね
ご冥福をお祈り申し上げます