引用元:'Ted 2' tones down language with edited Japan version for 12-year-olds
引用元:Facebook - JAPAN TODAY
1:海外の反応を翻訳しました
『テッド2』“大人になるまで待てない!”PG12版、緊急公開へ
公開から初日3日間で40万人以上を動員し、ランキング初登場堂々の1位、前作対比141%の大ヒットスタートを切った『テッド2』。
この大ヒットに応える形で、まさかの地上波初放送を果たした前作『テッド』同様、再編集されたPG12版“大人になるまで待てない!”バージョンが一部劇場で緊急上映されることが決定した。
モフモフのキュートな見た目とは裏腹に、口を開けば下品で辛辣、中身は中年オヤジのテディベアが、“人権”を巡って法廷にまで登場する本作。
前作からのファン層である若い女性を中心に、男子高校生やカップルなど、R指定映画としてはあり得ないほど幅広い客層が劇場に詰めかけ、まさに前作以上の盛り上がりを見せている。
先日の前作『テッド“大人になるまで待てない!”バージョン(PG12版)』の地上波放送時には、Twitterのトレンド入りを果たし、さらにYahoo!検索ランキングで1位を奪取するなど、すっかり“お茶の間のスター”となったテッド。
こうした要望を受けるかたちで、『テッド2』でもR15+指定のセリフの表現をマイルドに変更し、一部シーンを再編集したPG12版の劇場上映が急遽決定した。
テッドの日本語吹き替えを務めるのは、もちろん有吉弘行。
上映劇場は公式サイトにて発表される。
ちょっとだけ“真面目なオッサン”になったテッドを、ファミリーでも楽しんでみて!
『テッド2』“大人になるまで待てない!”バージョン(PG12版)は9月12日(土)より一部劇場にて公開(2D日本語吹替版のみ)。
『テッド2』は全国にて公開中。
Yahoo!JAPAN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000007-cine-movi
2:海外の反応を翻訳しました
3:海外の反応を翻訳しました
どっかで聴いたことがある歌だなと思って帰宅してググったら「雷兄弟の歌」だったんだ。日本語バージョンだったから分からなかったけどメロディーはどこかで聴き覚えがあったんだよね。
この前もテッドが地上波で放送してたしね。
しかし12歳以下でも見れるテッドって大丈夫なのかな?って個人的に思う。きっと監督は興行収入がアップするから大笑いしてるだろう。
4:海外の反応を翻訳しました
5:海外の反応を翻訳しました
6:海外の反応を翻訳しました
7:海外の反応を翻訳しました
8:海外の反応を翻訳しました
9:海外の反応を翻訳しました
10:海外の反応を翻訳しました
R-21くらいにしなきゃ。
11:海外の反応を翻訳しました
12:海外の反応を翻訳しました
13:海外の反応を翻訳しました
14:海外の反応を翻訳しました
15:海外の反応を翻訳しました
16:海外の反応を翻訳しました
17:海外の反応を翻訳しました
18:海外の反応を翻訳しました
19:海外の反応を翻訳しました
もしそうだとしたら何が残る?w
20:海外の反応を翻訳しました
俺がそうだから。
この投稿へのコメント
男子高校生のカップル、に見えた
この前地上派で流れてて好評だったからね。
カットされてもデッドはおもしろいよ
もこもこしたのが動き回ってれば
ストーリーとかはどうでもいいんだよw
めっちゃオモロイからなテッドはw
2は見てないけど
カットしなくてもほとんどの日本人には元ネタが分からないんじゃなかろうか
ていうか元ネタだって40代にしかわからないだろ
ナイトライダーとかフラッシュゴードンとか
いや、オープニングネタの、巨星ジーグフェルトや、フレッド・アステアとか
40代以上のディープ映画ヲタじゃないとわからんぞww
テッドは下品だけど
メリケンは一々規制規制うるさすぎると思う。子供向けアニメに
喫煙シーンも暴力シーンもだめ、銃が出てきてもだめ、胸の谷間もダメ
そんなことしても現実は…
>映画の良さがゴミレベルになるに違いない。
日本にはかつて「Scary Movie 2」で4分の1程カットした前科があってな
アレに比べれば全然マシだろうよorz
こういうのは親が気にしてるだけだから。
それに、日本人の親は下品な表現があってもあまり気にしないでしょ。
日本の配給会社は儲けのことしか考えてないからだよ。
子供見れるとなると親が子供を連れてくことを見越してる。
チャッピーという映画も、子供もokにするためにわざとグロシーンをカットして公開したことで大問題になった。
1の大麻とかコカインネタは日本じゃ大人でもポカーンだろ
ミラクニスじゃないなら見ない、と思ったら2のヒロインはアマンダか、いいね。
日本ではかわいい熊型ロケットが女子高生の服を引き裂いたり、シャワーを覗いたり、下着ドロしているから問題ないだろ
そもそも2はアメリカで評判悪かったからな~
ハッパと下ネタはみんなやってて珍しくないからそれだけ並べておけば良しという映画には手厳しいんだよね
この辺りクマのぬいぐるみが下ネタ飛ばしてかわい~って見てる日本と感覚が違う
『テッド』の脚本家の一人である、アレック・サルキンは日本嫌いで有名。
東日本大震災が発生した際、Twitterにて
「日本の地震で落ち込みたくないなら、Googleで真珠湾攻撃の死者数を検索しろ」
と書き込んだ事で問題になった。
PG12てどういう意味?