外国人「これでハイタッチもできるな!」少年の両手の移植手術が無事成功

jjghghfgd


1海外の反応を翻訳しました

Zion Harveyという少年は2歳の時、感染症が原因で壊疽してしまった両腕を失うことになりました。
7月上旬、8歳になった少年は両腕移植手術を受けました。
フィラデルフィアの病院で40名の医療チームと共に11時間の長時間手術を開始し無事手術成功した。
現在Zionは新しい手を違和感なく使えるようにリハビリに励んでいます。















2海外の反応を翻訳しました

この少年の幸せな笑顔はプライスレス。




3海外の反応を翻訳しました

この少年は辛抱強く耐えて偉かったな。そして母もよく頑張ったと思うし、医者も最高の仕事をしてる。このニュースの登場人物は良い人ばかりだ。みんなにとても感動したよ。




4海外の反応を翻訳しました

少年が嬉しそうな顔を見てると俺も嬉しくなるわ。
でもこの両腕を提供した家族も勇気があると思う。




5海外の反応を翻訳しました

この少年にとっては良いことだな!素晴らしい贈り物を授かったね。きっとドナーはこの少年と同じ歳くらいだったのだろうな。こうして人助け出来て家族も喜んでることだろう。いい話だなぁ。




6海外の反応を翻訳しました

この出来事を知って少し感化された。自分がもしこの世からいなくなっても誰かの助けになるんじゃないかってね。
だから俺もドナーになる。




7海外の反応を翻訳しました

この少年の笑顔が素敵過ぎるよ。久しぶりに気持ちが高まるニュースを読んだ気がする。




8海外の反応を翻訳しました

これで少年も幸せになってくれたらいいなぁ!大変だった手術も乗り越えて辛かっただろうな。そのことに関して曲が書けるんじゃないかな…。




9海外の反応を翻訳しました

このニュースの内容は素晴らしい。みんなよく頑張ったと思うよ。でもそれで終わりじゃなくて感染症による壊疽を事前に防ぐ方法も軽く記載して欲しかった。




10海外の反応を翻訳しました

せっかく両手が出来たからハイタッチも二回できるな!




11海外の反応を翻訳しました

この少年はその両手を得たことによっていつの日かピアノが弾けるようになったらいいな。




12海外の反応を翻訳しました

これはすごい話だな!この少年は色んな意味でラッキーだよ。ドナー、母親、医者。このどれかが欠けてたら成功しなかったわけだからね。まず第一関門はドナーが適合するかどうかだけど、大体ここで躓くんだよなぁ。そして医療費、最後に医者の技術。全部クリアしたから今の少年がいるんだ。本当にラッキーだ。




13海外の反応を翻訳しました

うわああ!!この話を読んで泣いてしまった。この少年と家族に対して嬉しく感じるよ。いつかラグビーボールを遠くまで飛ばせる日が来たらいいな。それにしてもこの少年の笑顔が最高過ぎるよ!




14海外の反応を翻訳しました

その手を使って悪い事をしない事を願う。薬物や犯罪を犯してしまったら健康にも悪いし協力してくれたみんなを裏切ってしまう事になるから気をつけてね。




15海外の反応を翻訳しました

提供してくれた両親もどういう気持ちだったか知らないけど、きっとハッピーだろう。提供者の名前も載せるべきだと思う。彼らも協力者なのだから。




16海外の反応を翻訳しました

このニュースを読んでたらシリア人の少年のインタビューを思い出したよ。
アリという少年のインタビューなんだけど、彼の両腕は爆弾によって無くなってしまったんだ。そして目も見えないんだ。

そんな彼に今は幸せかどうか聞いたんだ。そしたら「幸せだよ。僕の両手は分からないけど天国に行ってしまったんだ。多くの人は、この特別なことを出来ないみたいだけど。」って笑顔で言うんだよね。

なんて少年なんだろうと思った。この少年を見習おうと思ったよ。今までの人生の中でこんなに強い人は見たことがなかったね。 この少年は俺が抱えてた大きな問題をとても小さくしてくれたんだ。




17海外の反応を翻訳しました

>>16
それはすごい少年だな…。
このニュースも良かったし、その話もびっくりだよ。




18海外の反応を翻訳しました

宙に浮く車はまだ出来てないけど、手の移植はできるって事を初めて知れて嬉しいし、宙に浮く車より役に立つ技術だと思った。




19海外の反応を翻訳しました

私は未だにこういう事が可能なんだという事が信じられないよ。少年が幸せそうで良かった。




20海外の反応を翻訳しました

良い事をされたら自分も周りに良い事をしたがる。
良いニュースはここで終わりではない。




引用元:Baltimore eight-year-old becomes the world's youngest double hand transplant recipient: Delighted Zion shows off his new limbs after he lost both his hands to an infection at the age of two

この投稿へのコメント

名無しの海外まとめネット

ハイタッチって和製英語は誰が最初にそう言ったんだろうな。

返信する
名無しの海外まとめネット

拒絶反応とか出ないのかな?
これから成長していくから細胞が置き換わって行くとか?
何にせよ希望を抱かせてくれる話

返信する
名無しの海外まとめネット

再生医療ってなかなか進まないなぁ
おらも指が一部ないからもっと進んで欲しい

返信する
名無しの海外まとめネット

素直に凄いな
この勢いでロシアで予定されてる首から下を移植する奴も成功させてほしいもんだ

返信する
名無しの海外まとめネット

自分についている腕が他人の腕だったら・・・と想像すると、むずむずしてくる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)