海外「知らない味がある!」日本のファンタは今まで67種類出してたことを知った外国人!

dgnjfhbgsd


1海外の反応を翻訳しました

日本には「ミステリアスな果実」、「ジーニアスエナジー」、「ヒップホップ」を含め67種類のファンタがあるって事を初めて知った。




2海外の反応を翻訳しました

ヒップホップ味!?庭のプールで遊んでる背景にケンドリック・ラマーがナレーターでこの飲み物を宣伝してるCMが想像出来るよ!



ケンドリック・ラマー (Kendrick Lamar、1987年6月17日 – ) とは、アメリカ合衆国のラッパーである。
カリフォルニア州コンプトン出身で、本名はケンドリック・ラマー・ダックワーズ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ケンドリック・ラマー




3海外の反応を翻訳しました

ジーニアスエナジー味は学校で売ってたけどめちゃめちゃ美味かった。




4海外の反応を翻訳しました

こういうのがあるから日本に行きたいって思ってしまうんだよ。







5海外の反応を翻訳しました

俺が日本に行った時は、メロンとアップルを試したよ。どっちも間違いなく最高だったね。でも…67種類も!?何種類か試してみたいわ!




6海外の反応を翻訳しました

>>5
メロンは最強だった。アップルは分からないけど、もっと色んな味を飲んでみたいな。




7海外の反応を翻訳しました

梨味のファンタはすごく良かったことを覚えてる。





8海外の反応を翻訳しました

日本に住んだ事があるけど、一般的によく置かれてるのはブドウ味。色々種類があるのは知ってるんだけど見かけるのはレアなんだよね。多分限定で売られてる場所はたくさん存在すると思う。




9海外の反応を翻訳しました

アトランタのコカコーラミュージアムでたくさんの味を試飲したよ。そしてこれらの味があえて世界中に売られてないのも良いなと思った。





10海外の反応を翻訳しました

日本にしかない味って他に何かあるかな?抹茶味キットカットとか?どうしてアメリカにはたくさんのバリエーションがないんだ?どんなエライ人に言えば自由にアメリカでも販売されるようになるんだ?




11海外の反応を翻訳しました

日本ではメロン味とマスカット味だったら飲んだことがある。




12海外の反応を翻訳しました

すっごい緑色のファンタを飲んだことがあるんだけど素晴らしく美味しかったわ!





13海外の反応を翻訳しました

一体75マイル圏内のどこにパイナップル味が売ってるんだ!?ちくしょー!




14海外の反応を翻訳しました

「レモン」と「ファンキーレモン」ってどう違うのかな?




15海外の反応を翻訳しました

>>14
ファンキーレモンはオークランドでマイケル・ボルトンにナイスでファンキに育つまで歌を聞かされてたんだよ。



マイケル・ボルトンは、アダルト・コンテンポラリーのシンガーソングライターである。
ハードロック歌手として頭角を現し、その後ブルー・アイド・ソウルやカバー曲のヒットで知られる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/マイケル・ボルトン




16海外の反応を翻訳しました

アメリカにはオレンジ味とグレープ味しか見つからないんだよ…。カナダにたしかパイナップル味があったと思う。じゃあ日本よ、こっちに送ってくるんだ。ラムネも美味しいけどファンタの種類が少ないんだ。





17海外の反応を翻訳しました

アメリカのファンタは品質が悪い!北ヨーロッパには素晴らしい味がたくさんある。化学性物質が入ってると感じないくらい。オレンジ味もフレッシュに思える!




18海外の反応を翻訳しました

ライチ味を初めて飲んだ時は感動の嵐だった。




19海外の反応を翻訳しました

さらに日本のCMは素晴らしいよ。





20海外の反応を翻訳しました

>>19
やばい、すごい馬鹿げてるけど面白いw




引用元:TIL Japan has 67 flavors of Fanta, including ‘The Mystery Fruit’, ‘Genius Energy’ and ‘Hip Hop’ flavor.

30 COMMENTS

名無しの海外まとめネット

※4
ゴールデンアップルは都市伝説ですが、ゴールデングレープは存在していました。
※5
ファンタは1940年、第二次世界大戦でコカ・コーラの原液を輸入できなくなった、コカ・コーラ社のドイツ法人で開発されています。

返信する
名無しの海外まとめネット

ゴールデンアップルはおじさんが子供の頃にあったよ、けっこう好んで飲んでいた

返信する
名無しの海外まとめネット

※4
1970年代に「ゴールデンアップル」が存在したか否かという論争がありますが、日本コカ・コーラ社は「過去に日本国内でそのような製品を販売したことはない。ゴールデングレープならあった」という公式見解を発表しています。
その後、日本コカ・コーラ社は、2002年10月に「ファンタゴールデンアップル」を新フレーバーという形で新発売し、2006年に同商品をセブン-イレブン限定で、「あの伝説の商品」「1970年代の復刻版デザイン」として1970年代のファンタに用いられたデザインで販売しています。

返信する
名無しの海外まとめネット

ま、ゴールデンアップル飲んだ事のない奴は本当に美味いヒァンタを飲んだことが無いってことで
コカ・コーラ社はなかったとか言ってますがあれは嘘です
俺は飲んだ
まちがいなく飲んだ

返信する
名無しの海外まとめネット

日本コカ・コーラ社はある理由があってホントは実在した
「ファンタゴールデンアップル」の存在を隠そうとしています
その理由とは、それは言えない
言えば俺は消される

返信する
名無しの海外まとめネット

ウメとメロンソーダの2強
その下にグレープ、フルーツパンチって感じ

返信する
名無しの海外まとめネット

※10
日本コカ・コーラ社が出した商品を全部把握してないだけで、実際はあったっつーの

返信する
名無しの海外まとめネット

小さい頃ゴールデンアップルを飲んだことがあって、ついにコンビニで販売された時、買ってみたんだが、あの当時の味じゃなかったんだよね
で、日本コカ・コーラ社はその後当時実際に存在していたゴールデングレープを販売。
飲んでみたら、当時飲んだゴールデンアップル(と思われるもの)だった
自分が飲んだのは瓶で、クリアタイプのりんごジュースみたいな色だったからな
みんなあれはゴールデンアップルだと信じこんでしまったのかもな

返信する
名無しの海外まとめネット

またひとりコカ・コーラしゃの手先がゴールデンアップルはゴールデングレープだったというデマを広めてる

返信する
Anonymous foreigner

ファンタグレープとオレンジも、国によってえらい味が違う
中米版は超甘かった

返信する
名無しの海外まとめネット

ファミレスのドリンクバーでよくブレンドして飲んでたわ
今はグレープぐらいしかファンタ置いてないけどな
アンバサとコーラをブレンドするのが好きだったけど最近はアンバサも減ってきた

返信する
名無しの海外まとめネット

フルーツパンチが飛び抜けてて、次点がグレープだな
ドクペには勝てませんが

返信する
名無しの海外まとめネット

香港だと出前一丁がたくさんのフレーバー出てるっていうのと同じ事じゃないの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。