外国人「故ヤマキ・マサル氏の盆栽がヤバイ!俺も盆栽始めてみる!」【海外の反応】

NbM0g


1Anonymous

盆栽の方がアメリカ合衆国憲法よりも歳がいってるなんて凄すぎるな。一体どのくらいの金額を積めば購入する事が出来るんだろうか。




2Anonymous

なんて美しい木なんだ。全く歳を感じられないほど綺麗だ。




3Anonymous

一回盆栽チャレンジしたけど見事に失敗した。




オススメまとめ記事




4Anonymous

きっとアバターの撮影現場はこの盆栽の中に違いない。





5Anonymous

今まで見た自然の木の中でこれが一番美しいと思った。




6Anonymous

凄い興味深い物だな。私も盆栽をやったんだけど全然スキルが上がらない。まだまだ経験不足って事ね。





7Anonymous

半年前にウチのオフィスに盆栽が飾られるようになったよ。




8Anonymous

最近何故か知らないけど盆栽にハマり始めてるよ。自分の盆栽をこの"ZEN GARDEN"というキットに埋めようと考えてる。良いアイディアだと思わないか?





9Anonymous

>>8
その場合は排水の為に底に穴を開けないと盆栽がダメになっちゃうから注意!




10Anonymous

>>9
おっ!アドバイスありがとう!




11Anonymous

盆栽って難しい!7、8ヶ月目なんだけどなぜか醜い形になってしまった。





12Anonymous

一体どこをどう見れば盆栽の年齢って分かるんだ?




13Anonymous

>>12
とりあえず切って年輪を数えればいいんじゃないのかな?




14Anonymous

>>13
待て、それって…大丈夫なのか…?




15Anonymous

>>14
大丈夫だよ。とりあえず切った部分をのりでくっつければいけるいける。





16Anonymous

カナダのヴィクトリアに盆栽収集家の"盆栽ボブ"ってやつがいるんだ。600歳の盆栽と800歳の盆栽があるんだぜ。





17Anonymous

ただただ素晴らしい!盆栽大好きだ。俺も持ってたんだけどダメになっちゃって悲しい気持ちになった時がある :( いつかまた始めてみよう。




18Anonymous

>>17
いや、盆栽やってる人が必ず通る道だからとりあえずまた始めてみよう。ね?俺も近々やろうと思ってる。




19Anonymous

ヒロシマ・サバイバーってヤバイよな!最高に美しい!



ヒロシマ・サバイバー(英: Hiroshima Survivor)とは、アメリカ合衆国国立樹木園(英語版)にある、ゴヨウマツ(英: Japanese White Pine)の盆栽。
元々盆栽を所有し育てていた広島の盆栽職人である山木勝から、山木松(Yamaki pine)、山木盆栽(Yamaki Bonsai)とも。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヒロシマ・サバイバー (盆栽)




20Anonymous

俺はもう盆栽歴9年だけどいい感じになってるよ。もっともっと美しくしたい!




21Anonymous

俺は盆栽を買わずに描いてみた。





22Anonymous

やっぱり何百年も経ってる盆栽って最高だよな。




引用元:The Yamaki pine. A bonsai of a white pine, at least 375 years old.

オススメまとめ記事

この投稿へのコメント

Anonymous foreigner

野球のボールを盆栽にぶつけて割る日本の古いアニメの悪ガキどもって
もしかして相当な鬼畜なんじゃね

返信する
Anonymous foreigner

こういうのに影響されて、松じゃないけど去年、種から育て始めたわ
むしろ若いうちから育て始めた方が絶対楽しい

返信する
Anonymous foreigner


鬼畜なんてもんじゃねーよ。
親父から受け継いだ、とか名家だと先祖代々守り継いだ盆栽というのが表に出ずひっそりと100年以上継承されてるなんてこともザラ。拳骨でぶん殴るぐらい激怒するのもある種当然。
というか、もし品評会で受賞してたり美術価値が認められるものをぶっ壊したら最悪数十万―数百万の損害賠償を求められる可能性も。デキのいい盆栽は骨董品と同じように取引されるから。

返信する
Anonymous foreigner

そんな価値あるなら怖くて皇居のそばで野球なんかできねえな、将軍家代々の盆栽根こそぎぶっ倒した日にゃ国賊扱いだわ

返信する
名無しの海外まとめネット

まぁでもなぁ。

そんなもん外に飾っておくなよ、てはなしはある。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)